2011年01月09日

そろそろ日本に帰るので、アメリカで買った車を売る作業を今日始めた。

2004年Honda Civic(左ハンドル)で走行距離は110,000マイル=176,000km。外車とかっこつけていいのか国産車なのか。。そんな走ったの売れるわけ無いだろと思うかもしれないけど、アメリカだとこんな車はざらにある。

まずは相場や売る時のtips的なものを聞こうと思って近くのHondaディーラーへ。「日本に帰るから車を売りたい」というと「How much do you want?」とかなり無愛想に返ってきた。自分でもよく分かんないから見積もりとかしてほしいという旨を伝えると、だいぶ適当にあしらわれた。てか$1,500て。

もっと時間かけて聞くことは全然できたけど、兎に角そこの人の態度がすごく嫌だったのですぐ帰宅。久しぶりにあんな嫌な感じのアメリカ人に会ったなと思った。ここでは絶対売らないと固く決意。ウォルマで牛乳買って帰った。

家に帰ってからはネットで個人的に売る作戦に出ようと、色んなサイトを物色。こっちの方がめんどくさそうだけどprofitでかそうなので良さげ。オンライン上に掲載するために写真が必要なのでとりあえず洗車。中も掃除機かけてきれいに。2時間半経過。

暗くなってしまったので明日写真を撮ってすぐにポストしようと決意。ネット以外にもランドリーとか色んなところに手作りの広告を張りに行く予定。てか簡単に売れるだろうと余裕こいてたけど結構めんどくさいのねこの作業。売らないと日本帰れないのでがんばります。

ちなみに2007年の12月に買ったときは67,000マイルで、今は110,000マイルなので走行距離は約3年間で43,000マイル=だいたい70,000キロ。よく走ってくれたのできれいな状態で売ってあげたい。
【関連する記事】
posted by shohei at 13:41| Comment(2) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

run

年末年始の運動不足解消のためにランニング。

UA→Boomer Lake(周りを1周)→UA→Stout→図書館→ELI→UAの約1時間コース。

いつも車で近くを通るような場所だけど、自分の足で走ってみると何となく見てた風景もいつもと違ってきれいに見えたり、空気が澄んでて気持ちよかったりいろんなことに気づく。今度はタグのほうにアルマジロ探しに行ってきます。冬だからいないかも。シカがまた出てくるかもしれないので気をつけたい。

日本帰るまでに4ポンド落としてから帰ります。
posted by shohei at 02:30| Comment(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けました。

昨日はゴルフ初打ち&おそらくアメリカでの最後のゴルフ。

依然としてドライバーは下手くそで使い物にならず、それと愛用していた6番が壊れてしまったので5番、7番、P、56°、パターの5本のみでラウンド。

アウトの9ホールは調子もよくスコアは50。けど後半に崩れまくって合計は112。

日本に帰ったら0から練習し直して、フォームもきれいに+ドライバー打てるようになってから入社したい。
posted by shohei at 10:48| Comment(2) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

1231

日本ではすでに新年を迎えたようだけど、時差マイナス15時間のオクラホマはまだ2010年。

30日の高校の同窓会は120人くらい来たらしくて、写真を見てすごく羨ましくなった。日本に帰ってれば行ってたけど、アメリカでしかできないことをもっとしてから帰ろうと思ってるのでステイ。

ということで今年の締めくくりにNBA行ってきます。vs Atlanta Hawks。終わった後とか年越しイベント的なものあるのかな。
posted by shohei at 03:52| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

最近

・特に何をするわけでもなくだらだら。日本にいてもアメリカにいても年末はいつもこんな。

・もうすぐ居候生活が始まるので引越しの準備。断捨離。

・今日(多分)は高校の学年の同窓会。100人以上来るとか聞いた気がする。去年もやったけどみんな集まるとこがすごい。日本にいたら行ってたけど。

・多分2月のはじめに地元帰ります。日本人で卒業した人はほぼすでに帰ってる。

・帰りたくもあるし帰りたくなくもある。

・Go Pokes!現在20点差でリード。
posted by shohei at 13:26| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

Graduation

DSC07229.jpg
式の直前のレセプション 8:30から朝ご飯食べました

DSC07239.jpg
9:30から式の行われるバスケのアリーナへ移動
ここで待ったけど約1時間立ちっぱなしはきつかった…

DSC07244.jpg
演奏してくれたスコティッシュぽい人たちも待つ

DSC07243.jpg
いよいよ会場へ どきどき

DSC07253.jpg
着席 会場に入った瞬間テンション↑↑
自分は何もしなかったけど、帽子の上をデコレーションする人もいる

DSC07271a.jpg
会場はこんな感じ 客として見に行った午後の部

DSC07278a.jpg
卒業生全員が一人一人呼ばれて壇上まで証書(入れ)をもらいに行く
参加してる感が出てすごく良かった

DSC07281.jpg
オレンジガウンの人は学部で成績トップの人
他のハリーポッターに出てきそうな格好の人たちは偉い人たち

ゲスト(ブランドのCoachの人)の話、証書授与、校歌斉唱とか
シンプルな内容で約1時間の式が終わった

DSC07301.jpg
会場で全員が投げると思ったけど帽子投げてなかった
外で10回くらいトライして撮れた一枚

DSC07315a.jpg
卒業!


動画また今度載せます。
posted by shohei at 02:55| Comment(6) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

卒業!

卒業しました。疲れたので詳細後で。
posted by shohei at 07:24| Comment(2) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

no title

明日で最後!これからもうちょい勉強。
posted by shohei at 13:29| Comment(3) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

また作ったのか


Sカリーの横に海老蔵いた

コルビンのバスケコート1月まで修理で使えず…おとなしく勉強しよう。
posted by shohei at 08:27| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

の重みでアメフトのスタジアム壊れるinミネソタ。


オクラホマはまだ雪降ってないけど今日は寒かった。最高3℃最低−12℃。
風邪治らないままFinal Week突入!
posted by shohei at 08:43| Comment(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする