2011年01月21日

2日目

Charlotte, NC着。

この2日は何もしてないから書くことなし。motel6にwifiなかったので近くのマクドナルドから。
posted by shohei at 01:12| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

1日目

 7:00 Stillwater OK 発
18:00 Nashville TN 着

運転のみなので写真なし。


>悠 携帯繋がらなかったから今日はこっちで。
posted by shohei at 10:00| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

last dance

明日から約10日間旅行に行ってきます。

行程は

 Stillwater OK
→Nashville TN
→Charlotte NC
→Durham NC
→Washington DC
→Philadelphia PA
→Springfield MA
→Indianapolis IN
→St Louis MO
→Stillwater OK

の、およそ3000マイル。(東京-大阪間は約300マイル)

夏の旅行は3人で6000マイルを交代しながら運転したけど、今回はすべて一人。今までアメリカでたくさん運転+旅をして、road tripがどんな感じなのかだいぶ分かってるつもりだけど、きつそうだったら休憩しつつゆっくり行こう。

これが終われば日本(多分)!
posted by shohei at 11:12| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

この前の

おまけ。

DSC07545.jpg
携帯を置ける強度

DSC07548.jpg
スープも
posted by shohei at 02:49| Comment(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

最後の

OKCでのNBAゲーム vs Magic。ここで見るのはおそらく人生で最後。

毎度のごとくサイン待ちをして、ターコルーとJ-Richの2人からもらえた。いつも一緒にサイン待ちする人は、今日初めて知ったけど、選手の宿泊するホテルの外でもやってるらしい。しかも気温0℃くらい。さすがにそこまでできんな。「日本帰るからサインしてー」って言えばみんなくれるんじゃない?と言われた。

DSC07626.jpg
実際に見たら結構かっこよかったターコルー トルコ出身

DSC07566.jpg
パトリックユーイングもいた


選手入場!

DSC07696.jpg
TNTで放送されたのでレジーミラーもいた!もっと近くで見たかった

DSC07682.jpg
開始直前のハワードとネルソン

DSC07716.jpg
JJレディック NBAで一番かっこいい選手だと思う ベンチから18点の活躍

DSC07705.jpg
ターコルーからハワードへのアリウープパス 下のハイライトの0:27くらい

DSC07800.jpg
アリーナス

DSC07843.jpg
試合終盤、KDに対するGood Dに笛を吹かれて審判に抗議するJ-Rich


ハイスコアで1点差のいい試合だった
posted by shohei at 07:29| Comment(2) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

完成!

昨日のブログでほのめかした挑戦。ついに完成↓↓

DSC07527.jpg
食品サンプル作りました。

DSC07532.jpg
my manのY君 東京都出身

DSC07533.jpg
チュートリアル徳井に並ぶ演技力

DSC07535.jpg
参考資料もたくさん

DSC07536.jpg

DSC07537.jpg
what !?

DSC07538.jpg
アンビリーバブルや! (彦一)

タネは…
posted by shohei at 08:08| Comment(2) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

keep trying

日本でできないことをするためにまだアメリカに残っていて、今ひとつ挑戦中。すごくどうでもいいことだけど、昔S Dakotaに住んでた友達がやってたのを思い出してやりたくなった。

できたら写真載せます。


話は変わって


今日大学のオフィスに行って卒業の確認をしてきた。オフィスのおばさんに

「12月に卒業したんだけど、ほんとに卒業できてるか見てほしい」

と伝えると、少し笑いながら調べてくれた。パソコンに情報を打ち込んですぐに

「You did.」

と言ってくれたけど、速くて小さな声だったので、変に心配してた自分には「You didn't」にも軽く聞こえた。心配しなくていいみたいな事を言われて、Transcriptにも「Degrees Awarded」と書いてあるのでちゃんと卒業できてた。
posted by shohei at 07:07| Comment(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

を売るために掃除してから撮った写真。Honda Civic LX
次の日に雪が降って寒くなったので早くやっておいてよかった。

DSC07512.JPG

DSC07484.JPG

DSC07490.JPG

DSC07494.JPG

DSC07431.JPG

DSC07482.JPG

DSC07508.JPG

DSC07444.JPG

DSC07454.JPG

facebookやcraigslistに広告を載せて2時間くらいで電話がかかってきて、早速次の日に見に来て試乗。来週の旅行後に事故などが無ければ買うといってくれたので、安全にラストラン楽しんでこよう。
posted by shohei at 01:07| Comment(3) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

うーわだげ

地元の人にしか分からないであろう言葉。
何とも言えない「やっちまった感」を如実に表している(と思う。)

10分前に電話で配属面談を終え、10分間ずっと連呼してた。久々の敬語であんなに噛み噛みになるとは…3月に分かるらしいけど大丈夫かな。。

外は雪。
posted by shohei at 15:52| Comment(5) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

わけ分からん天気

無題.bmp
火曜日…

通常であれば明日から大学の授業始まります。
posted by shohei at 01:29| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする