2009年09月15日

めずらしく

アメリカの芸能関係のネタを。全然詳しくないけど…

昨日MTVのミュージックビデオアウォードで起こった事件。最優秀女性アーティストビデオ賞を受賞したTaylor Swift。彼女がスピーチをしている最中にKanye Westがマイクを奪って「ビヨンセのほうがスゲー」みたいなことを言った。

すぐにその場を去り、残されたテイラーはいきなりのことにポカン。あとで裏で泣いてたとか。詳しいことはニュースとか見れば絶対あるはずです。適当すぎるけど…

CNNとかでも大きく取り上げてカニエウェストの批判ばっかり。あとテイラーは若いんだからかわいそうって意見が多かった気がする。

あんまこっちの芸能は詳しくないけど、日本でいったらそれぞれ3人は誰に近いんだろう?それが分かればどのくらいデカイ出来事かってことがもっと分かっただろうな。

それにしてもTaylorはまだ19歳らしい。日本の芸能人と比べたら大人っぽすぎて10代には見えんな…あとこの人の声もなんか好き。


受賞したYou Belong With Me


この歌はNY行った時もオクラホマでも、これでもか!ってくらいよく流れてる
posted by shohei at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

バスケ

アメリカに戻ってきたから、体重を落とすために週3回はバスケ。今日も2時間ぶっ通しでかなり疲れた。まだ体が重いのと体力がないから結構きつい…

アシックスのバッシュを日本で買ってもってきてるんだけど、ディフェンスについた人に「アシックスのバッシュなんで初めて見た!」って驚かれた。確かにアシックスのバッシュはアメリカで売ってないけど、今までそんなこといわれたことなかったから、気づく人もいるんだ!と思った。

あとで分かったのはその人はOSUのクロスカントリーの選手。クロスカントリーとか走る系で使う靴は、アシックスがあるからブランドは知っていて、でもバッシュは初めて見て驚いたっぽい。

とりあえずあと4キロくらいは落とさんといかんからがんばろ。
posted by shohei at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

今年も

この季節!!期待してる人はゼロだと思うけど…

決勝の日は飛行機に乗っていたので、早く動画が見たくてしょうがなかった。
来年とか暇だったら行ってみたいな。フロリダ行ったことないし。

全部で7部門ある中、日本人が1位独占だったらしい。
てことは世界大会はあんまし開く意味がない??


2A優勝サイトウシンジ。去年は難しい技に挑戦し、ミスがいくつかあって2位だった模様。「本気出しすぎて2位になってしまった」「手を抜けば優勝できてた」って言われるくらいで、安定感ハンパない。あとイケさんにちょっと似とる。


3A優勝 なんで絡まらんのか不思議


5A優勝 5A見るの意外と面白いかも

やめて今年でちょうど10年。
posted by shohei at 06:44| Comment(4) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

日本で

よく見たCM。


キャッチーでなかなか頭から離れず、夜寝るとき思い出すと寝れないし腹減ってしまう。
CM作った側からすれば成功なんだろうな。地味にいい味♪
posted by shohei at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ニューヨークで思ったこと

・スタバが無限にある。2ブロック歩けばある。

・ダンキンドーナッツもいくらでもある。GAPもH&Mも。でもホリスターは全然ない。

・マンハッタンの水がおいしくて有名というのはホントなんだろうけど信じがたい。どっかから引っ張ってきてるらしい。

・そこらじゅうにベンダー(屋台みたいなの)がある。

・ベンダーのChicken over Riceは$5でお得でうまい!最近の主食。

・道路から煙が出てる。道の真ん中に煙突が立ってる。

・地下鉄は危険な感じはしないけど汚い。ネズミが生息してる。

・時刻表がなくて不便に感じる。

・メトロカードがスワイプしにくい。

・座席の向きが奇天烈。

・かっこいい人、きれいな人があんまし居ないと思う。

・デジカメ=観光客 (おれはもう違う!!)

・太った人が少ないので目立つ。見るとオクラホマを思い出す。

・日本人が思ったより少ない。時期があれだからかな?

・チェルシー地区にいったら雰囲気違った。自分には理解できないおしゃれの人が多い。

・ウォルマの便利さ、安さを痛感。ここにもあれば…一箇所で必要なものがそろう便利さは、今まで意識したことなかったけどすごい。

・歩いてどこにでも行けそう。

・クラクションが常に鳴ってるくらいどこかで鳴ってる。

・自分にはここでは運転は無理そう。

・昼間は右折禁止のとことかある。交通をスムーズにさせる狙いらしいけど、逆に悪くなってるぽい。罰金はかなり高いらしい。

・タクシー多い。手上げてると、黒い高級そうなのも停まるからなんか怖い。個人的に乗ってるわけではなく、会社で必要なとき乗ってます。

・ホームレスの人多い。太ったホームレスに矛盾を感じる。

・地下鉄乗ってると、ホームレスの人が歌いながら金をもらいにくる→あげる人もちらほら(自分は他人にあげるお金などない)→「疲れてるのにうるせーな」と思ってしまう。→あとで友達のことを思い出し、「自分、小さいな↓」となる。

・ゴミ箱が街のあちこちにある。

・インフル心配してマスクする人は皆無。

・ランドリー高い。乾燥機25セントで8分て。

・ラジカセ担いだ陽気な黒人は今のところ未確認。ハーレムに行けばもしかして??

・こんなの↓が日常茶飯事だと思ってたけど、やっぱない。


「俺の方が一枚上手♪」
posted by shohei at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ゆずの

新曲のカップリングの曲の「みらい」。聞いたらなんかすごく日本帰りたくなった。あと約3ヶ月!!

生まれ育った街は緑と鳥達の声
いつも暗くなるまで 自転車こいでいた
小さな世界広がった そう思ったあの日の僕ら

未来へと希望乗せて 今創り出される
新しい風に吹かれながら

遠く離れていても 目を閉じれば ほら いつも蘇る
海を渡る鳥達 そして僕らまた明日へと旅立つ

けど心の中にいつの日も消える事のない
美しいふるさとはある

ということで昨日夏の予定が決まって、今年は6/30から8/16まで日本います。また暇な人遊んでください!!おそらく携帯の番号とアドレスは同じです。また近くなったら書きます。とりあえず帰れる!!
posted by shohei at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ランデブー


YUKIの新曲「ランデブー」

全部で1カットのPVなんで初めて見た(一番始めの星空のところ以外)、って最初見たとき思った。カメラ1台で撮ってるし、編集もあんましなさそう。最近TVとか見ると、こうやって撮ったのかな?とかどうやってるんだろう?とか思うようになった。きれいな映像のはこっちで。

あと関係ないけどこの人37歳には見えんな。4分間こうやって踊りながら歩くのも大変そう。
posted by shohei at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

暇な人へお願い

今セメ3つも同じ授業をとっているTravisが、オンラインのビデオコンテストに参加してて、ぜひとも投票してほしいって言ってるので宣伝。ここから投票してください。自分はもう何回もしました。

右下の方の

Flee the Status Quo
Travis Tindell
Oklahoma State University


です。

入力したメールアドレスに自動的にメールが来て、それに書いてあるURLをクリックすると投票が反映されます。1日1回投票できて、優勝すると$2000とパソコン、2位だと$1000とかもらえるとか言ってたので、暇な人は投票してみてください。
posted by shohei at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

この前の続きで

CMを。今回は感動系+納得系。

NOKIA(携帯電話)

子供のガン

スクラッチのくじ  自分のやつはこれを見てちょっとアイデアが浮かんだ感じ。

自殺反対

東京広告機構
posted by shohei at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ビデオの

授業でCMを作るために、ネットでいろんなCMを探してアイデア探し。その中で面白かったり、「おぉ」と言ってしまう様なものをいくつか。リンク先に飛びます。今回は面白い系を。

不動産のCM

携帯電話会社?のCM

車っぽいけど何かよくわかんないCM(タンブラー?)

ファンタのCM

クマ牧場のCM
posted by shohei at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

いつもよく

見ているブログに載ってた癒し動画を。


こういうのとか、遊んでるちっさい子どもを見ると遊ぶのに本気なんだなぁと思う。年取ってからそういうのは知らないうちになくなっちゃうのかな。この前の学校が休みになった日には、池が凍って本気で遊んだけど。
posted by shohei at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

日本の

友達からmixiで「おじさんまたTV出てたよ」というメールが届いたのでこちらでどうぞ。リンク先→11月14日の竹内健詞です。

毎週金曜夜8時からTV東京で放送されている「世界を変える100人の日本人」という番組で、バイクのエアバッグを開発した人として取り上げられたようです。

何年も前からニュースで特集されてたり、前回はアンビリーバボーとかにもでてました。

〜おまけ〜
GOK
続き&答え
posted by shohei at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

名字の

話がこの前出たので、友達のmixiからplagiarism。名字を入力すると、その世帯数と順位がでます。http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
もうリンク飛べないかも。

『竹内』は全国で54位。意外と健闘。こんなに高いとは思わなかった。世帯数は70223。読み方は、タケウチ、タケノウチ、タケウツ、タケウナと4種類あるらしい。タケウナじゃなくてよかった。

地元の小、中学校ではクラスに3人くらいは竹内がいて、高校に入ってはじめてクラスで唯一の竹内になった。武内のほうがかっこよかったな。ちなみに『野竹内』さんは16世帯いるらしい。バランス悪。

気になるor好きな名字をいくつかピックアップ↓↓

立花 612位 7992世帯
武内 577位 8486世帯
釈迦堂 26045位 36世帯
早乙女 2691位 1271世帯
東屋敷 20238位 57世帯

トップ10はこちら

1、佐藤 2、鈴木 3、高橋
4、田中 5、渡辺 6、伊藤
7、山本 8、中村 9、小林 10、加藤

確かによく聞く名字だけど、そこまで多いイメージないな。暇な人はぜひどうぞ。

〜おまけ〜
CWOT
答え
posted by shohei at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

新しい

iPodがほしいけど1つ持ってるし、お金もないのでweb上で作って我慢…洋楽はほとんど知らないけど、知ってる中から好きな曲選びました。特に1曲目好き。


MusicPlaylist

左右で選曲して真ん中のボタン押すと再生できます。

〜おまけ〜
CTS
答え
posted by shohei at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

今週末は

3連休。次の月曜がLabor Dayで休みだから。

せっかくの休みなのに、なぜか2日連続で朝5時起き…12時くらいに寝てるのに何か目が覚めてそっからはあんまし寝れない。おじいちゃんみたいな生活リズムになってきてるけど、最近おじいちゃんと聞くとこれしか思い浮かばないので↓でどうぞ。


おじいちゃんの声は小栗旬

〜おまけ〜
NOM
答え
posted by shohei at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

最初は

元々アメリカのアニメだと思っていたThe World of GOLDEN EGGS。おもしろい。小島よしおがマネしてました。


〜おまけ〜
LTNS
答え
posted by shohei at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

意外と

周りに好きな人が多かったあらびき団。そのまま貼ると消されやすいのでURLだけ貼っときます。

〜おまけ〜
LMK
答え
posted by shohei at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

毎週

水曜日の楽しみ

〜おまけ〜
FWIW
答え
posted by shohei at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

かっこつけ

ということで、こんなもの作ってみました。
qr.jpg
QRコード。

携帯で写メ取るような感じでアクセスできるやつ。そんな携帯持ってないので本当に使えるかわかんないですが…こちらで無料で作れるので暇な人はどうぞ。

〜おまけ〜
LMA
答え
posted by shohei at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

夏休みも

アメリカに滞在中の人向けに、日本で見つけたものを。

東京にいる間に「これ面白いよ」と教えてもったTV番組『あらびき団』。夜中にやってる、あんまし売れてない芸人が出るような番組。

それに出てる人は結構面白い人が多くて、エンタとかより全然面白い。と思う。その中で友達のおすすめでもあり、気に入った『モンスターエンジン』を↓よりどうぞ。



〜おまけ〜
IDC
答え
posted by shohei at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする