2011年03月09日

有名なやつ


PEOPLE ARE AWESOME
posted by shohei at 12:35| Comment(2) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

アメリカに比べて日本のTVコマーシャルはつまらない。
けど日本帰ってきてすごく頭に残ってるCMが2つ↓↓




兄貴が吉田で旦那が小杉。撮影の時に実際には会ってなさそう。
posted by shohei at 00:11| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

昔載せようと思ってたやつをいくつか


1日の世界中の飛行機交通量を可視化した映像

posted by shohei at 00:00| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

Quiz

いつも読んでるブログから。

むかしむかし、その村には二十六人の村人が住んでいました。

中でも、曲がったことの嫌いな村人は
真っ直ぐな自分たちとは違う者達を迫害し、皆殺しにしてしまいました。
残った村人は十五人になりました。

村人はさらに、左右が対象ではない!イビツだ!という理由だけで
村人たちを次々と殺してしまいました。
残った村人は九人になりました。

さらに、一本筋が通っていない村人も殺害されてゆき
残った村人は、ついに四人になりました。

残った四人は、次は自分が殺される番ではないかと互いを信用できません。
ギスギスした関係は続き、ある日、カドのある三人を殺してしまい
村には"わたし"だけが残りました。

"わたし"はいったい誰でしょう?


答えは…
posted by shohei at 11:11| Comment(9) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

また作ったのか


Sカリーの横に海老蔵いた

コルビンのバスケコート1月まで修理で使えず…おとなしく勉強しよう。
posted by shohei at 08:27| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

宇多田ヒカル


Goodbye Happiness

途中で天井低くなったりして懐かしかった。笑う犬でやってたな。最後にオチで分かるようになってる。
posted by shohei at 03:28| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

日・米

どっちのYahooでも取り上げられてた ねこ動画



と、おまけ

posted by shohei at 16:47| Comment(4) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

2日遅れで

シャラポワとブヤチッチの結婚の話

日本のヤフーのトップに来るほどのことか?と思ったけど(ヤフーのトップはかなりの人が目にしてると思う)、ほとんどの人はブヤチッチて誰?状態のはず。スロベニア出身で、去年レイカーズ戦を見に行った時にサインくれたいい人だった

ニュースによるとブヤチッチの年収は約4億円。去年なんか1試合平均で10分も出場してないのに4億。シャラポワはいろんなスポンサーのお金とか込みで20億円。ちなみに身長はブヤチッチ201p、シャラポワ188p。
posted by shohei at 09:17| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

メキシコ湾原油流出


日本ではニュースになるのが結構遅かった気がする

かなり深刻な問題なんだろうけど、これは面白かった。ベーグル食べてるpublic役の人が○。
posted by shohei at 14:11| Comment(2) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

gone fishing

NBAのプレーオフで面白いことの1つは、負けたチームの扱い。
毎年負けるとシーズンが終わって休暇になり、釣りに出かけるっていうことで合成の写真をNBAがつくる。今年も例に漏れず。


時間のある方はこちらへ。お気に入りは5と6。毎年この合成写真作る人楽しいだろうな。
posted by shohei at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

すごい

まずはこれを。


Lady GagaのPaparazziをカバーする12歳の男の子 3週間で約2000万ヒット

日本のYahooでも取り上げられてるくらいすでに有名。

これが原曲

暇だったのでそのまま右に出てきた動画を見てると上の男の子、Greyson ChanceのTV出演時の動画発見。

出演が決まったばっかりなのに受け答えしっかり 堂々としゃべってウケも取れて、イケメン…

そしてGreysonのYoutubeのチャンネルは…
#1 - Most Subscribed (This Month)
#41 - Most Subscribed (All Time) - Musicians
#2 - Most Viewed (This Month)
全盛期の小島よしおを遥かに凌ぐ…

〜インタビューからのinfo〜 3年ピアノを習っててボイストレーニングは受けたことない。2曲作詞作曲のオリジナルの歌がある。

12歳でいろいろすごい。どーでもいいけど久しぶりにホリスターのポロシャツ見たな。あとアメリカのこのくらいの年の子はこの髪型ばっかに思える。またこの番組に出るそうです。
posted by shohei at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

有名な?

コピペを。

世界に冠たる三菱鉛筆
(・∀・) コピペ

今の東京三菱銀行の前身である三菱銀行も、元を辿れば
三菱鉛筆資金部が独立・分社してできたもの。
現在の三菱商事も、そもそもの淵源は三菱鉛筆販売部が
販路を世界に拡大するために分社化して設立された。
三菱倉庫は、三菱鉛筆が製品の鉛筆を保管しておくために
建てた一棟の倉庫がルーツとなっている。
三菱重工業も、三菱鉛筆が鉛筆製造の機械をドイツからの
輸入に頼っていたのを自社生産すべきだとなって社内に
設立した三菱鉛筆機械製作所が、他の機械の生産も手がける
ようになり、その後拡大に拡大を重ねて現在のような大企業にまで成長した。
また、日本光学(現ニコン)は三菱鉛筆が鉛筆を切断する際、より高速に
切断できるように非接触で長さを測れる測距儀を製作したのが始まりである。

三菱地所は、三菱鉛筆が将来の事業拡張に備えて確保して
おいた用地を自社で使う予定が変更になったため、ビルを
建設して賃貸に出し利益を上げようと設立した三菱鉛筆不動産部が発展したものだ。
また,三菱鉛筆は、早い段階から社員の福利厚生にも注力
していたが、特に力を入れていたのが社員の家庭を守る
ための生命保険制度で、この三菱鉛筆独特の生命保険制度が
今日の明治生命保険の母体となっていることは周知の事実であろう。

ある年の冬に倉庫が全焼して鉛筆10万本も焼失した。これを契機に損害保険業務子会社をつくり後に東京海上となった
三菱製紙は鉛筆製造時に発生する木屑を有効利用する事業として始まった。
三菱樹脂はシャープペンの芯に混ぜ込む樹脂の研究チームが独立した。
三菱マテリアル(旧三菱金属)はボールペンや消しゴム付き鉛筆に使う金属素材の調達部署であった。
三菱化学は鉛筆装着用消しをゴム開発することからスタートした。
麒麟ビールは鉛筆の芯に使用する黒鉛を製造する際の熱源として
当時使われていた麦わらの麦の有効利用のため創業された。


続きを読む
posted by shohei at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

speedo guy

たまにはアホな動画を。


職場でやることのないYださんの暇つぶしになるでしょう

アメリカにいた時にたまたま見たやつ。
こういうことをする人がいること、それをTVで特集して放送するところがアメリカぽい。
posted by shohei at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ひさびさに(音注意)


コメント欄にもあったけど、スタイル的なものをだいぶ変えたので分かんない人でも見るのが面白くなったと思う。
それにしても服装どうにかならんのか。


Youtubeが高画質になっても何やってるか良く分からんくらい速い
posted by shohei at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

一押しの

阿部真央。

最近見つけた曲をどうぞ↓


この4月から社会人になる人たちこれ聞いて頑張ってください。



唄ごとで声が全然違って、なんか新鮮な気がします。


お買い上げはこちらで。
posted by shohei at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

無題

これ面白いと思った。

・マグレイディ復帰に喜んでる人は多いはず!ちょっと太ったかなと思ったけど、復帰戦でのダブルクラッチよかった。

・デュラントMVPを望んでる人は少ないだろうけど、自分はその一人。どーせレブロンかもしれんけど応援したい。プレーオフ結構見えてきてる。

・カレッジバスケ見たい。日本にいる自分から調べないとと全く情報入ってこない。

・最近レイアレン調子いいな。結局バスケのことばっか。
posted by shohei at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

以前から

気になってたやつをここ(フミダスムービー)でやっと見た。

ユーキャンの資格のやつで、ネット配信だけ?にするのはもったいないくらい豪華な人たちがでてる。CM見て気になってから成功なんだろうな。時間のある方はどうぞ。

私とエンターテイメント。
posted by shohei at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

早くも

2010年の最大ニュースか。こちらでどうぞ。

んーでもさすがにもう買わんな。そんなことよりESES!
posted by shohei at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

いろいろ見てたら

もう2曲いいのを見つけたので。なんか泣けてしまう。
是非見てみてください。


PVが◎ めちゃイケの子?


これもPV良し 羽鳥さんといい人選がいいと思う
posted by shohei at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

好きなもの

が昔からほとんど変わらない。バスケはずっとやってるし、ヨーヨーも今でも世界大会とか見ちゃってる。食べ物とか漫画とか何でもそうで、「真夏のアスファルト」。

BUMP OF CHICKENも例外ではなく、天体観測聞いてからはそれ以前のアルバムとかも今は無きフカツで借りては、MDに落としてた。今でもラジオはたまに聞いてて、2年ぶりにシングルが出るということでこちらをどうぞ。


R.I.P.

中2うんちゃらとか批判されることもあるけど、やっぱ好きなものは好き。
ちなみにNBAも同じ時期から見始めて、今日シーズンが開幕。
posted by shohei at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

