2011年01月09日

そろそろ日本に帰るので、アメリカで買った車を売る作業を今日始めた。

2004年Honda Civic(左ハンドル)で走行距離は110,000マイル=176,000km。外車とかっこつけていいのか国産車なのか。。そんな走ったの売れるわけ無いだろと思うかもしれないけど、アメリカだとこんな車はざらにある。

まずは相場や売る時のtips的なものを聞こうと思って近くのHondaディーラーへ。「日本に帰るから車を売りたい」というと「How much do you want?」とかなり無愛想に返ってきた。自分でもよく分かんないから見積もりとかしてほしいという旨を伝えると、だいぶ適当にあしらわれた。てか$1,500て。

もっと時間かけて聞くことは全然できたけど、兎に角そこの人の態度がすごく嫌だったのですぐ帰宅。久しぶりにあんな嫌な感じのアメリカ人に会ったなと思った。ここでは絶対売らないと固く決意。ウォルマで牛乳買って帰った。

家に帰ってからはネットで個人的に売る作戦に出ようと、色んなサイトを物色。こっちの方がめんどくさそうだけどprofitでかそうなので良さげ。オンライン上に掲載するために写真が必要なのでとりあえず洗車。中も掃除機かけてきれいに。2時間半経過。

暗くなってしまったので明日写真を撮ってすぐにポストしようと決意。ネット以外にもランドリーとか色んなところに手作りの広告を張りに行く予定。てか簡単に売れるだろうと余裕こいてたけど結構めんどくさいのねこの作業。売らないと日本帰れないのでがんばります。

ちなみに2007年の12月に買ったときは67,000マイルで、今は110,000マイルなので走行距離は約3年間で43,000マイル=だいたい70,000キロ。よく走ってくれたのできれいな状態で売ってあげたい。
【関連する記事】
posted by shohei at 13:41| Comment(2) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FacebookのMarketplaceは結構すぐ欲しいって連絡来ると思うよ!俺のでも何件か来たから。まぁ交渉は必要だけどねー
Posted by アコードを売った at 2011年01月10日 20:41
売るのヘルプしにOSU戻ってきてもいいよ。

craigslistにpostしてから2時間くらいで1人から電話来て今日見に来ることになった!けど雪で今度になるかも。粉雪だいぶ降ってます。
Posted by shohei at 2011年01月10日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。