2010年11月10日

昨日の夜

キャンパスの近くで発砲事件があった。

犯人は185pくらいのドレッドヘアの黒人で、男子学生の足を撃ちノートパソコンの入ったバッグを奪って逃げた。そのパソコンは近くに落ちていたらしい。まだ犯人は逃走中らしいのでちょっと怖い。

はじめは情報が錯綜してて、アメフトの選手が撃たれて死んだとか、キャンパスに犯人が潜んでるとか流れてた。大学は全て建物をロックし、1時間くらいして解除になった。

奇しくも昨日の昼ごろに学校の図書館の前で、銃の携帯を支持する学生グループがスピーチをしていたらしい。Michael MooreのBowling for Columbineで見たけど、全米ライフル協会とか銃関係の団体が政治と深く関わっていて、銃禁止には至らないらしい。

この事件でいろいろ思ったことがあるので、テスト終わったらまた書こう。今のところの詳細はこちらで。

とりあえず自分は無事なので、ご心配なく。
【関連する記事】
posted by shohei at 01:11| Comment(1) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いな…日本では考えられん。

あとメッセthanks俺遅くてごめん汗
Posted by mogu at 2010年11月10日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。