2010年11月08日

サマータイム終了

昨日ラボで夜の2時くらいまで勉強してて、帰ろうとしたらパソコンの時計がまだ1時。さっき見た時は1時45分とかだったのに??と悩んだけど5秒ほどで解決。サマータイム(daylight saving time)が終わった。

先週そろそろだろと思って調べたら10月の最終日曜って出てたけど、11月の最初の日曜に変わるらしい。やっぱり日本語のサイトで調べたのが良くなかったな。昨日見たサイトによると↓↓

Rule

Start: Second Sunday in March
End: First Sunday in November

Time: 2 am local time

Beginning in 2007, Daylight Saving Time is extended one month and the schedule for the states of the United States that adopt daylight saving time are:

2 a.m. on the Second Sunday in March
to
2 a.m. on the First Sunday of November.

これで6時くらいに日没で7時とかには真っ暗になるくらいかな。秋が終わって冬の予感。

来週のテストのために土曜の夜中から勉強とかイケてないけど、結構ラボには人がいた。勉強してたかは知らないけど。2時までやろうと決めてたけど、そこから更に1時間は無理だと思ったので新しい時間の1時に結局帰って就寝。

もっと大々的に「サマータイム終了です!」みたいなこと言ってくれれば分かりやすいのに、と思う。
【関連する記事】
posted by shohei at 00:50| Comment(2) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっつも思うんだけど、こんなことしてもアメリカ人の無駄遣い、浪費を考えたらたかが知れてると思わん?
Posted by Mr.Master at 2010年11月08日 13:20
確かに!頑張るところまずそこじゃないよ!って言いたくなる感じですね。
Posted by shohei at 2010年11月10日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。