2011年02月04日

渡米前日に

「渡米直前」というタイトルで、ブログを書いた↓↓2006年5月31日。

留学したらブログを書こうと前から思っていたけど、いざ書くとなるとなんか恥ずかしくてあんま書けんな
(´・ω・`)でも毎日コツコツ何かやったことがないからブログをそれにしよう。4年後に振り返るのも面白そうだし。

留学するって実感がわいてきたのは出発の1週間くらい前から(遅…)もう来週はこのTV番組見れないのかって思うとそんな感じがしてきた。それと友達から「留学がんばって」っていうメールが届く度にに強まってきた気がする。アドレス知らなくても友達に聞いて送ってきてくれた人もいたし…こういうときに親とか友達とか周りの人に支えられてるんだなぁって思います。同じような境遇のひとが友達にいる人はぜひメール送ってみては。素直にうれしかったからほんとにありがとうヽ( ・∀・)ノ

出発前日には神奈川から3時間もかけて友達が来てくれてほぼ貫徹…もし一人でいればいろいろ考えただろうけど、友達のおかげ?で最終的にはあまり実感がわかないまま出発。疲れてるから考えると寝そう…

Photographやバイバイ、サンキューとか聞きながら行ってきます。


あと6時間ほどで大学を発って空港へ向かい、日本に帰る。これまでの夏休みとかの帰国とは違って完全帰国。

上の記事は出発前夜に成田空港近くのホテルで書いたもので、昨日 この記事からスタートして今日に至るまでの記事を全部読んだ。鮮明に覚えてるものから全く忘れてて思い出した出来事などさまざまで、日本にいては出来なかったことを経験していると改めて実感できて、懐かしかったし嬉しかった。

ちなみに留学中に書いた総記事数は233(旧ブログ)+886(現ブログ)=1119。クオリティーの低空飛行を続け、5年弱の間に山と積もった塵。おそらく4月までは少し書くと思うので(途中の旅行記など)、もうちょっと増えそう。

留学が終わって日本に帰る実感が沸かないけど、渡米する時も留学が始まるっていう実感はほとんどなかった。飛行機に乗っても旅行に行くような気持ちで乗ってたのを覚えてる。実家に着いて日本での生活に慣れたら、留学が終わったっていう実感が沸いてくるのかも。

今回もこの2曲↓↓を聞きながら帰ります。留学の感想はまた今度日本から。


バイバイ、サンキュー


Photograph
posted by shohei at 19:09| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目

この日はシャーロットでNBA観戦。このチームはマイケルジョーダンがオーナーで、よく試合を見に来てるので人生で1回くらい見ときたいと思ってた。なので重要度はMJ>試合だった。

DSC07870.jpg
「WIN AS ONE」ボブキャッツのキャッチフレーズ

DSC07895.jpg
Gウォレス

DSC07906.jpg
アイバーソンじゃないほうのAI アメリカ代表

DSC07944.jpg
Eブランドどディアオの激しいポジション争い

DSC07960.jpg
アイバーソン全盛期にPGをやっていたエリックスノウ
ちょっと太ってたから確信もてなかったけど本人だった

結局この日はマイケルジョーダンは現れず。もう一回アメリカ来て見に来いってことだと思って、しぶしぶ納得して帰った。定年したら必ず!けどその時にはMJはおじいちゃんか。
posted by shohei at 12:30| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする