2010年10月31日

NBA spot


NBA 2010-11 season spot

アメリカのCMは長いのが多い。この前のレブロンのとかTVでたまに見るけどしつこい!って感じになる。

釣った時のブーザーと抜かれた時のデュラントの表情が好き。
posted by shohei at 03:44| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

最近はNBAのことばかり…

今週の水曜日はオクラホマシティでのNBAの開幕戦。サンダーv.ブルズ。

いつものごとく試合開始2時間前に行ってサイン待ち(こっちの方がメインな感もありつつ)。

DSC05897.jpg
アメリカ代表PG Derrick Rose

DSC05900.jpg
ノア シュートが横回転のひと

DSC05925.jpg
国歌斉唱中 ブーザーはケガで欠場 シャツ全出しでだらしない高校生みたいな格好だった

DSC05976.jpg
デュラント アメリカで=世界でトップ3に入る選手といっても過言じゃない 1988年生まれ

DSC06060.jpg
アメリカ代表同士

DSC06035.jpg
カイルコーバー シューティングしてた時めちゃめちゃ軽そうに打ってた

DSC06076.jpg
ローズのダブルクラッチはすごかった 1試合で5回くらいしてた

posted by shohei at 02:46| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

よし!

Derrick Roseのサインゲット!!


詳細 日を追って
posted by shohei at 14:26| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lebron

昨日のCMに関係するやつで面白い記事があったので。
CMのスクリプトもあるから何て言ってるか分からなくても読めます。

What Should LeBron Do? Bitter Cleveland Fan Answers Q's From Nike Rise Commercial.


LeBron James: What should I do?
Bitter Cleveland Fan: That's a little broad. Try again.

LBJ: Should I admit I made mistakes?
BCF: Oh, absolutely. Yes. You really should. But where to begin? Game 5? Six? The Decision? Its a tough call.

LBJ: Should I remind you I’ve done this before?
BCF: What? Stared at your high school’s trophy case? I’m not impressed.

LBJ: What should I do?
BCF: Again. Broad.

LBJ: Should I tell you how much fun we had?
BCF: It was fun at first, but you never finished the job. And as any guy can tell you: Blue Balls are NOT fun.

LBJ: Should I really believe I ruined my legacy?
BCF: Wipe that smirk off your face. You at the very least tainted it. You’ll never be considered in the conversation of "Best Ever" with MJ anymore (even Kobe for that matter). They stayed and won in the same place. Built a team around them. If you want to go to South Beach and have fun with your all-star team of friends, that is fine. I don’t care, really. Just don’t expect your legacy to remain what it once was, or seemed destined to be, that’s all.

LBJ: What should I do? What should I do? What should I do?
BCF: Holy crap. Stop.

LBJ: Should I get my tattoo removed?
BCF: This is actually a really good call. Either get it removed, or make an addition: have them change it to “CHOSEN 1/3.”

LBJ: Want to see my shiny new shoes? Should I just sell shoes?
BCF: I’d rather open a picture message from Brett Favre. Thanks, but no thanks.

LBJ: Should I tell you I am not a role model?
BCF: We know this because you’re eating a strawberry frosted donut on TV? That was the stupidest joke in the whole bit.

Seriously though, it is not up to you whether or not you want to be a role model: you already are. It was up to you to be a good one, or a bad one.

LBJ: Should I tell you I’m a championship chaser?
BCF: Yup.

LBJ: Should I be who you want me to be?
BCF: Cry me a river.

LBJ: Should I accept my role as “The Villain”?
BCF: This actually wouldn’t be a bad idea for you. Just make sure you choose a different nickname than “The Villain.” It’s taken.

LBJ: Maybe I should just… disappear?
BCF: I’m fine with it. But I’d settle if just your knee cartilage disappeared.

LBJ: Should I stop listening to my friends?
BCF: Yes. Absolutely. LRMR might be the worst marketing agency ever. I can promise you “The Debacle”, err… “The Decision” will live in infamy in marketing texts as a classic textbook case of the-worst-strategy-ever. Congratulations, Maverick.

LBJ: They’re my friends.
BCF: I get that. It’s just that they are stupid friends.

LBJ: Should I take up acting?
BCF: Should I let my publicist lead me to believe Don Johnson is still relevant?

LBJ: Should I read you a soulful poem?
BCF: I like mine better.

LBJ: Should we just clear the decks? Start over?
BCF: Sorry, what is done is done. People may think this commercial is clever, but they still think you’re a dick.

LBJ: What should I do? Should I be who you want me to be?
BCF: Enough with the pity party already, LeBron. You are free to play wherever you want to play. Seriously, I mean that. It’s not up to us where you wanted to play. It was up to you. Just don’t be salty or shocked that what you wanted doesn’t match up with the legacy you wanted.

You can determine your career, LeBron. But it is your fans that determine your legacy.

NBAをある程度知ってないと分かんないけど、have them change it(=tattoo) to “CHOSEN 1/3.”のところが面白いと思った。何個か元ネタ知らなくて分かんないのがあるけど。
posted by shohei at 13:49| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

今年のNikeのCM

毎年レブロンでかっこいいの作ってて、今年はこれ。


What should I do? Just do it.


去年まではキャブスで優勝してくれるんだ!一色だった


これが一番好き

最初のCMにもあるようにレブロンは完全にヒールキャラになって、真面目そうなデュラントと対立してこれからのNBAを2人で引っ張ってけばいいと思います。Iversonトルコ行きでまた一つ時代が終わるんだなぁという感じがする。コービーとかティムダンカンとかが引退すれば完全にその時代が幕を閉じるんだろうな。

あと日本でこういうかっこいい感じのCMをあまり見たことない気がする。あんまりこういうのはウケないのかな。日本人がこんなんやってもかっこよくないっていうはあるかも。
posted by shohei at 04:01| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

結局

Allen Iverson、 トルコ行きほぼ決定…

前々からこんな噂はあったけど結局決まりそうでファンはあまり嬉しくないはず。かといって記事にもあるように最近はチームを転々としてexhausted interest from NBA teamsなので戻ってくるのは難しそう。スタメンにこだわらなかったら優勝を狙えるチームから声がかかったりしないのかな。

OSUもネブラスカに負けるし(只今全米17位BCSで)、マイアミ-オーランドのプレシーズンゲームも床が滑るという良く分からん理由でキャンセルになるしあんまりスポーツ関連でいいことなし!
posted by shohei at 23:43| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

2日遅れで

シャラポワとブヤチッチの結婚の話

日本のヤフーのトップに来るほどのことか?と思ったけど(ヤフーのトップはかなりの人が目にしてると思う)、ほとんどの人はブヤチッチて誰?状態のはず。スロベニア出身で、去年レイカーズ戦を見に行った時にサインくれたいい人だった

ニュースによるとブヤチッチの年収は約4億円。去年なんか1試合平均で10分も出場してないのに4億。シャラポワはいろんなスポンサーのお金とか込みで20億円。ちなみに身長はブヤチッチ201p、シャラポワ188p。
posted by shohei at 09:17| Comment(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

近況

・ネンザで3週間運動できず、それが治って反動で運動しすぎ。平日に5−7時ゴルフ、7−10時バスケをした時はさすがに疲れた。

・そのおかげで体重減。就活時のでぶってた頃からマイナス7kg(通常時)。汗かいてて水分ない状態だと、さっき67,6kgを記録。こんなに軽いの高校の初めの頃以来と思う。

・クラブの握り方が変で、手の皮がめくれ過ぎてきた。日常生活にも支障が出るくらい…

・ボストン行く人たち頑張ってきてください!
posted by shohei at 13:41| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

sunset

DSC05158.jpg

DSC05740.jpg

DSC05746.jpg
posted by shohei at 02:20| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Wall Street Journalが行った、大学の専攻別にそれぞれのキャリアに満足しているかどうかというsurvey。対象はここ10年くらいで大学を卒業した約1万人。

48.gif

心理学Majorだけが断トツで低いのが気になる。やっぱり卒業後の仕事と直結しにくいのかな。

自分の専攻はおそらくCommunicationsに分類されて、43%。やってることは楽しいけど日本で就活する時にネックになったから、他の専攻選べるとしたらInternational BusinessかMarketingとかをやってみたいかも。


追記:もう4連休が終わってしまった。早。今セメも残すところあと半分=8週間。
posted by shohei at 04:29| Comment(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

このところ

バスケとか旅行とか遊んだことしか書いてなかったので、今日は今セメ取っている授業の紹介を。

Mass Communication Law
自分のようなジャーナリズム専攻の学生が取らないといけないもので最も難しいと言われ、これをpassすれば卒業できるみたいなラスボス的存在。いつもprepare for the worstな自分は1回目のテストに向けて勉強しすぎて、前日にやることがなくなってしまってゴルフに行ったほど(前日に暇になってしまうほど勉強したのは人生初)。ゴルフでリラックスできたのが良かったのか、何と99点でクラス最高点!(クラスは約50人)を獲得。毎日あるクイズを頑張ればファイナルを受けなくても良くなるのでいつもラボで勉強してます。最近はメディアに対する名誉棄損とかがメイン。

Environmental Law
これは専攻と関係ないけど取ってるやつ。アメリカの環境にまつわる法律を学んで、それが関係するような事例とか実際にあった訴訟とかを学んでくクラス。上のマスコミlawもそうだけど、英語の法律用語が分かんなくて日本語を調べても何のことかよく分かんないことがある。明白かつ確信を持つに足る証拠とか証拠の優越とか良く出てくる。アメリカに最初に来たころの自分じゃ絶対についていけなかったクラスだろうなとたまに思う。教授がすごくかわいいおじいちゃん。上の授業と併せて、法律系の授業は楽しいと思う。双方の主張があって、それをどう法律で対処して解決していくかってところが面白いなあと思った。変な事件とかもあるし。

Aim & Scope of Emergency Management
アメリカにおける災害の歴史とか、災害が起こった時にどんな行動を政府がとるかとかそういうのを学ぶクラス。授業がパワーポイントをなぞるだけであまり学ぶものが多くない気がするけど、卒業のためにはUpperのPolitical Scienceが2個必要なので、上の環境の法律のやつと一緒に取ってる。あとテストに向けて何を勉強すればいいのか分かりにくいので最初のテストでなかなかいい点が取れなかった…次回こそは。

Russian Culture
通常のクラスとは違い、火曜の夜に2時間ほどレクチャーを受けるナイトクラス。でもほとんどロシアの歴史に関するビデオを見るだけ。教授がかなり適当で、宿題とかやらなくてもAをもらえるというもっぱらの噂。一応ちゃんとやってるけど。別にロシア文化に興味はあまりないけど、卒業のためのeasy Aなら取るしかない!ってことで履修。彼の英語がロシアなまりがすごくて分かんないことがたまにある。

こんな感じで4科目12単位。木曜日に授業がないのがすごくうれしい。ちょっとは留学生のブログぽくなったな。


追記:先日携帯を失くしてしまったので(こういうものはあまり失くさない方なのに…)、昔使ってた携帯をいじってたらそっちが使えるようになりました。でも番号が変わって405-269-2246になったので、OSUの人で用がある人はこっちにかけてください。$15で買ったやつ手にフィットする感じが良かったのに…
posted by shohei at 11:54| Comment(2) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

NBAつづき

今回は動画で。


この試合




試合前のアップ


I witnessed! あっち側に座るべきだったと後悔…


ゴリゴリ


ちなみにサインをくれたデビッド・ロビンソンは(以下wikiより)

キリスト教の熱心な信者であり、キリスト教の教えでは「億万長者が天国へ行くことは、ラクダに乗って針の穴を通り抜けることよりも難しい」とされているため、NBA選手として巨万の富を得た彼は、そのことで深刻に悩んでいるらしい。

めちゃめちゃ良い人だった。
posted by shohei at 04:06| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

witness

行ってきました今年初のNBA。

MIAMI HEATを見るためだけにSan Antonioまで行ってきました。片道約9時間=850km。ちなみに大阪-東京間が520km。土曜日の試合で、月曜日にはテストがあるという強行スケジュール。

DSC05305.jpg
ウェイドはこの日はケガでフレーせず 去年のプレシーズンもそうだったじゃねーか!
ボッシュは相変わらず恐竜みたいな顔してました

DSC05386.jpg
スパーズはフルメンバーが出てて、結構豪華なバックコート陣

DSC05407.jpg
FT

DSC05440.jpg
こんな感じ

DSC05479.jpg
スタメンは1Qしかプレーせず
Eハウス、Big Z、マグロワ、Mミラー、レブロン、ボッシュ、ウェイド、ハズレム、アロヨ etc

DSC05488.jpg
試合終了後、でかい人を囲んでると思って近寄って見るとなんとデビッド・ロビンソン
女の人が小さいんじゃなくて提督がでかいんです(216cm)

DSC05494.jpg
頑張ってサインゲット 来た甲斐があった
かつてはめちゃめちゃ良い選手で、成績も残してた 上のwikiで確認を

DSC05502.jpg
テンション↑↑のまま、このあとも9時間運転して帰りました
posted by shohei at 03:32| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

3日目その2

この日は初のMLB観戦。しかもいいタイミングなことに松井秀のいるエンゼルスがダラスまで来ていた。松井と大きく書いたボール紙を持ってサインをもらうべく試合開始1時間前くらいから参戦。

DSC02820.jpg
いい天気 この球場はかなり広かった

DSC02827.jpg
アップを終えた松井が近寄ってくる 「松井さーん!」連発

DSC02832.jpg
無愛想ながらもファンサービスを怠らず 周りに日本人はいなかったので目立ったかも

DSC02833.jpg
こっち来る 久々にあんな大きな声出したな 友人からペンを借りる松井

DSC02869.jpg
なかなかここまで近くで松井の写真を撮った人もいないはず

DSC02834.jpg
デジカメのケースにサインゲット ありがとう松井

DSC02901.jpg
試合中はあんまり写真撮りませんでした

試合が10時頃に終わってその後Stillwaterへ向けて4時間ドライブ。球場から出てく車の渋滞もあったけど無事帰ることができました。

次の日大学で1日休んでからこの前書いた3週間の旅行に出かけました。

追記:これにて夏の小旅行+大旅行は終了!
posted by shohei at 03:46| Comment(2) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

3日目その1

DSC02707.jpg
ヒューストンにあるNASAの航空宇宙センターみたいなところ

DSC02710.jpg
思ったよりも子供向けな感じがした

DSC02719.jpg
月の石とかこういうのはむしろメインじゃないくらいに感じた

DSC02730.jpg
ヒューストンのダウンタウンにあるストリートコート
ゴールはダンクしてもいい奴で屋外にこんな立派なのがあってうらやましい
(サイズもNBA規格)

DSC02734.jpg
ロケッツのホームアリーナのトヨタセンター
posted by shohei at 03:36| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

2日目その2

DSC02638.jpg
テキサス州議事堂

DSC02656.jpg
サンアントニオの要塞の砦?の跡

DSC02668.jpg
きれいな街並み 平日の夜にこんなに飲んでる


DSC02675.jpg
ガソリンスタンドに併設してあるコンビニ

DSC02674.jpg
3gのコーラ 日本のやつの2倍
アメリカ来てから初めて見た 普通のサイズは2g

DSC02676.jpg
どこでもあるクリスピークリーム
posted by shohei at 22:40| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

部屋からの風景

今セメ住んでる寮の部屋からの風景。

DSC04913.jpg


DSC04914.jpg
正午くらい

DSC04962.jpg
夕方

DSC04977.jpg


DSC04906.jpg
空が黄色かった日

DSC04983.jpg
ここの8階

DSC05141.jpg
生活感

OSUの人ならどこか分かると思うけど、最後のセメスターなのにそんなとこかよ!が大半の意見のはず。コルビンが近いのがいいんです。徒歩2分。

追記:うへー日本帰ったおかげで急に忙しくなった。でも何か生きてる感じがして良い。そしてがんばれば来週は…!

追記の追記:今日の気温 最高18℃、最低3℃… 夜勉強しに外出るのきついな…
posted by shohei at 00:00| Comment(3) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

10時間ほど前に

日本から大学に帰ってきた。

滞在時間約45時間のためだけに14万!も出してもらった会社に感謝。移動費確認の際に、封筒の厚さに横の仲良くなった人と一緒にニヤニヤw

式自体は1時間もかからなかったけど、久々に日本の「式」に参加したと思った。久々に姿勢良くして背中痛くなった。その後ガイダンス的なものが4時間くらい。3回の10分休憩をはさんでの長丁場だったけど、何人か寝てて起こされてる人がいた。それはさすがに社会人になる人といしていかんでしょと思いつつ、「これだからゆとりは…」って後で言われてるのかなとか思った。本音としては、自分より強行スケジュールのやつほとんどいないんだから寝るなよ!と思った。

懇親会で少しご飯を食べて、その後は2次会。遠方から来てる人は同じホテルに泊まるので、何となく関東組と地方組に分かれて別の居酒屋に。両者の間に意識の違いがあるなと少し感じた。今までずっと関東組と一緒にいて、でも出身は地方な自分は勝手に少し板挟み感を感じてた。

その後はホテルで3次会的な感じ。九州組のところで朝5時まで起きてて修学旅行的な雰囲気を久々に味わえて楽しかった。1時間ほど寝てシャワーを浴びて成田へ。ダラスまでの間はほとんど寝てて、12時間くらいのフライトがこれほど短く感じたのは初めて。やはり不規則な生活をして飛行機に乗るのがベスト。

とりあえず起こったことをダラダラ書いたけど、一番驚いたのは同じ高校の人がいたこと。高校時代は1回も話したことなかったけど、共通の友人が何人かいるようで向こうは自分のことを少し聞いてたみたい。東京に来る時に愛用してるビジネスホテルが同じだったことに更に驚きw あと自分の知らない人がこのブログを読んでるということを久々に実感して、もうちょっと実のあることを書ければと思った。と言ってもどうせ変わんだろうけど…

ということで、3カ月ぶりに日本に帰ってたくさんの知らない人といろいろ話せて楽しかった。あと6カ月の猶予を楽しむ前に卒業が大前提なので、とりあえず明後日のテストに向けて勉強します。やはり飛行機ではあまりはかどらなかった…おわり。
posted by shohei at 13:35| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

2日目

この日はUniversity of Texas見学。
大学見学が趣味と言ってもいいくらいこれまで行ったと思うし、行くのも楽しい。
もっと行きたい。こういうところとか。

DSC02610.jpg
10万人収容できるフットボールスタジアム 潜入を試みるも断念…

DSC02615.jpg
テキサスバスケットボール

DSC02621.jpg
学生食堂 これが州立大学なのか…と思った

DSC02622.jpg
そのへんのホテルとかよりきれいだと思った

DSC02627.jpg
アメリカ人に大人気のパワーバランス 大学のジムで付けてる人を良く見る
あと動物の形をした輪ゴムも結構なひとが手首に付けてる
縮れたゴムみたいになってるけど
小学生とかの間でブームになってるって聞いてたけど大学生結構付けてます

DSC02629.jpg
キャンパスの入り口みたいなところ お金あるな$$
奥の建物まで行く途中の50メートルくらいの芝生のところすごくきれい
posted by shohei at 13:28| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする