2010年09月29日

番外編 1日目その3

まだまだ!この日は内容の濃い1日だった。

DSC02569.jpg
テキサス-オクラホマの州境にある休憩所の自販機
こんなの盗んでも大したお金にならんのに

DSC02572.jpg
高速のramp

DSC02574.jpg
アメリカでまあまあでかいショッピングモールのギャレリア
ガイドブックとかに良く載ってるけどそんなに…と思うのはかぶれてる証拠?

DSC02581.jpg
JFケネディが暗殺された場所へ(3回目)×印のところで撃たれたらしい

DSC02598.jpg
いつも気になるビル Bank of Americaだった気がするけど分からん…

追記:あと6時間ほどで日本にちょっと帰るために大学発つ。2日間のためだけに飛行機乗って帰ってこれるっていうセレブ感がたまらん。事故とトラブルありませんように。
posted by shohei at 13:18| Comment(2) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

番外編 1日目その2

その後はOKC Bombingのところに行ってきました。
9/11以前ではアメリカで最大のテロだったらしい。

DSC02534.jpg
犠牲者を悼む

DSC02548.jpg


DSC02541.jpg
被害者の私物が 小さい子供のサッカーシューズとかを見るのはさすがに悲しかった

DSC02542.jpg

DSC02537.jpg

1995年4月19日午前9時02分に悲劇が起った

DSC02536.jpg
オクラホマにいるならぜひ行くべきところだと思います

DSC02562.jpg
その後はこんな道をずっと運転してダラスへ
posted by shohei at 13:12| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

旅行記番外編 1日目

この前まで書いてた3週間の旅行の前に小旅行にも出かけていたのでその写真を。
小旅行と言っても3泊4日で1350mile(2100kmくらい?)…

DSC02486.jpg
まずは釣り好きの友人のお土産を買いにここへ
ここで買った帽子に後にまさかの付加価値が…

DSC02496.jpg
とにかく広い 釣り用品売り場

DSC02511.jpg
猟銃売り場

DSC02512.jpg
5万円也

DSC02518.jpg
Push it hard!!

DSC02520.jpg
住んでる州の一番のハイライト ブリックタウン
posted by shohei at 12:54| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

久々に

ねんざをしてしまい(しかも外反…)、1〜2週間は安静にしていようと決めたのでこの週末はバスケ&ゴルフは無し。ちょうど日本にも帰るしその間に治るだろうと甘く見てます。

やることがなくなってしまったので久しぶりに映画を見る。

51iOk04I-ML.jpg
MORE THAN A GAME



レブロンのNBAに入る前のバスケキャリアを描いたドキュメンタリー。何年間もずっと追い続けて、去年の冬くらいに確か完成したのかな。近所のレンタルビデオ屋で49¢で借りれた。最近のDVDってそんなに安いんだと感心&もうちょっと映画とかに関心持とうかなと思った。

ずっと前から見たくて、けど日本じゃ見れなくて怪我したしちょうどいいタイミング!だと思ったら結局アップされてた…興味のある方はhttp://www.56.com/u22/v_NTMxOTA0Njc.html or http://www.56.com/u41/v_NTAwODcwNzg.html でどうぞ。日本から見れるか分かんないけど…

ついこの間レブロンは全米の嫌いなスポーツ選手で6位に輝き(ちなみに5位はコービー…)、自分も嫌いだったけどこの映画を見てちょっと嫌いじゃなくなった。けど今年はヒートは優勝できないと踏んでます。中学生の頃には今の自分より遥かに上手だったんだろうな…

おまけ
posted by shohei at 08:13| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

夏の終わり

今日から少し涼しくなって、日中は気持ちいいくらい。
Such a good temperature!って2回キャンパスで聞いたくらい。
ちなみに明日からの天気は

無題.jpg
日曜の夜寒そう

日本もでもそうらしいけど、急に涼しくなって夏から秋に変わってきた様子。
ということで、世間とはギャップがありそうな自分的夏の終わりsong4曲を。




3:25のところ



posted by shohei at 04:21| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

学内新聞を

読んでて「えぐい…」と思ったニュースを↓↓
簡単な英語だと思うので日本の人も頑張って読んでみて。

Personal electronics stolen from Village E

Police are investigating the theft of more than $5,000 worth of students' belongings from three dorm rooms in the same village last weekend.

The thefts were reported to the Oklahoma State University Police Department between 3 p.m. Saturday and 1:30 a.m. Sunday.

The stolen property includes two Xbox 360s, televisions, three laptops, two iPods and season football tickets, said David Altman, captain of operation and patrol services.

"There were no signs of forced entry into the rooms," Altman said. "All three (break-ins) occurred during Saturday's football game."

He said most residents were gone for the football game, adding that there are no suspects.

OSU police are searching pawn shops and online sales for signs of the stolen property.

"We are taking steps to modify the doors to prevent this from happening in the future," said Matthew Brown, director of housing and residential life. "There is also a $500 reward to any information leading to an arrest through the OSU Police Department tip line."


ビレッジって言ったら自分の住んでる寮から50メートルも離れてないくらいのところ。

アメフトの試合でめちゃテンション上がって(この日は大勝)、バーとか行って夜中に帰ってきたら高価なもの盗まれてたとか想像するとかわいそすぎる…チケットも盗まれてるらしいから次から行けないだろうし…

コルビンでも財布盗まれたりしてるから(自分のじゃないけど)いろいろ気をつけよ。
posted by shohei at 02:43| Comment(2) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

最終日〜3日連続のBuffet〜

この日は夜中まで野球観戦をし、Motelに帰って一泊。
朝から友人2人はWichitaの航空博物館へ行き、興味のない自分は1人ショッピングモールへ。
見てるだけでも楽しいんだと改めて思った。

その後は3時間ほど運転して大学のあるStillwaterに帰ってきた。
そして晩ご飯はNew Chinaへ。

こうして3週間の旅が終わった。人生で最長の旅。

ちなみに出発直前に撮った写真↓↓
DSC02941.jpg
朝5時くらい

そして到着直後の写真↓↓
DSC04845.jpg
夕方5時くらい

2人ともお疲れ様!
posted by shohei at 01:57| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

21日目〜雨で遅れすぎ〜

DSC04804.jpg
KUの後はメジャーリーグ観戦 ロイヤルズ対ヤンキース

DSC04811.jpg
アレックス ロドリゲス

DSC04822.jpg
2度も雨で一時中断 試合開始は夕方7時で終わったのは夜中の1時

DSC04824.jpg
雨のせいで屋根のある席に移る観客 普段は一番安い席が一番人気に

DSC04832.jpg
雨で客がかなり帰ったので試合終盤は1階に忍び込んで観戦

DSC04834.jpg
ジーターとロドリゲス と誰か

気がつけば9月ももう下旬…
posted by shohei at 13:17| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

21日目〜暑すぎカンザス〜

DSC04777.jpg
まずはUniversity of Kansas見学 シューティングマシン

DSC04779.jpg
アスリートたちが練習するジム

DSC04780.jpg
優勝回数5回

DSC04764.jpg
2008年に優勝した時の Derrick RoseがいたMemphisを破っての優勝だった

DSC04761.jpg
ポールピアースの大学時代 他にもハインリックやコリソンなどを輩出

DSC04771.jpg
室内アメフト練習場みたいなところで この旅でカンザスが一番暑かった
posted by shohei at 13:10| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

20日目〜砂利道注意〜

この日はほとんど運転のみ。

DSC04742.jpg
ネブラスカのひまわり畑 なぜか全部うつむき加減

DSC04744.jpg
白い建物は廃墟 中に小さなステージとかピアノとかがあった

DSC04728.jpg
その中から1枚

DSC04737.jpg
以上!
posted by shohei at 12:55| Comment(1) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

19日目〜偶然の再会〜

この日はウィンドケイブ国立公園と夜のラッシュモアへ。

DSC04642.jpg
あまり有名な国立公園じゃないけど今まで行った中で一番好き
洞窟内はカメラ持ち込み禁止なので写真は無し 行って確かめてみてください
洞窟を3時間探検(ほふく前進込み)した後の写真

DSC04679.jpg
昨日も来たラッシュモアへ
夜はステージでフィルムが見れたりちょっとしたイベントがあるらしい

DSC04686.jpg
ちょっと幻想的

DSC04719.jpg
翌日からオクラホマ目指して南下
posted by shohei at 12:44| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

18日目〜バイソン渋滞〜

DSC04595.jpg
前々から行きたかったマウント ラッシュモアに到着

DSC04598.jpg
遠くから見るとこんな感じ

DSC04617.jpg
ワシントン、トーマス・ジェファーソン、Tルーズベルト、リンカーン

DSC04631.jpg
帰りはまさかのバイソン渋滞

DSC04635.jpg
不良にからまれた人みたい

DSC04622.jpg
こんな近くで1枚 暴れて車にぶつかってきたら…と思うと不安だった
posted by shohei at 12:34| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

17日目〜疲労&国立公園慣れ〜

DSC04568.jpg
この日もイエローストーンへ

DSC04574.jpg
昨日とは少し違った趣

DSC04550.jpg
似たようなのもある これは特に綺麗だった

DSC04541.jpg
いい天気

DSC04538.jpg
Continental Divide=大陸分水界
聞きなれない言葉だけど、大陸を二分する分水嶺のこと。

DSC04580.jpg
帰り道 川を渡るバイソン(バッファロー) 浅いのか泳げるのか

DSC04584.jpg
近い!

DSC04590.jpg
旅も終盤 夕方に東へ向かい始めたので車の影が前方に
posted by shohei at 12:23| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

16日目〜間欠泉を動画で〜


定期的に噴き出してるみたいで、大きい間欠泉だと次の時間が張り出してあったりする


ぐつぐつ


きれいだからって入っちゃった人とかいないのかな 青いのはどれも100℃近くだった気がする


Movieばっかで重いかも
posted by shohei at 12:08| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

16日目〜最初の間欠泉しょぼかった〜

この旅のいくつかある目玉の一つ、イエローストーン国立公園へ。詳しくはWikiで。

DSC04565.jpg
到着!

DSC04434.jpg
全体的にこんな感じ

DSC04467.jpg
ずっと前から行きたかったモーニング グローリー プールへ

DSC04470.jpg
途中に間欠泉が無数にある

DSC04522.jpg
こういうのも

DSC04438.jpg
目的地に到着! モーニンググローリープール

DSC04437.jpg
雨降ってたけどここに着いたらきれいに晴れた

DSC04445.jpg
中はこんな感じ

プールといっても人が入れるような温度ではなく(100℃近く)、中央部分はバクテリアが住めないほどの高温のため美しい青色に。周辺部分は温度によって異なるバクテリアが住んでいて、自然にグラデーションができあがっているらしい。
posted by shohei at 11:57| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

15日目〜師匠びちょ濡れ〜

DSC04376.jpg
トラウトを2、3投で釣った後、引っかかったのを取りに行ってこうなりました

DSC04419.jpg
きれいな風景 この公園は全体的にこんな感じでした 北欧風

DSC04421.jpg
40p越えの見えトラウトを釣るべく粘る しかし釣れず…

グランドテトンではほとんど釣りばっかで写真少なめ…
しかも釣れたのは最初の1匹のみ。
posted by shohei at 13:22| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

15日目〜気温がまさにちょうどいい〜

DSC04351.jpg
昨晩はこんなところに泊りました

DSC04352.jpg
相当角余ってる

DSC04356.jpg
グランドテトン国立公園に到着

DSC04364.jpg
古びた小屋みたいなところに入る

DSC04359.jpg
中はこんな感じ

DSC04360.jpg
また角余った

DSC04363.jpg
レトロ

DSC04358.jpg
横にあったチャペルにも入る

DSC04366.jpg
中はこんな感じ

DSC04371.jpg
窓からのきれいな風景 空気もきれいで8月でも涼しくていいところ
posted by shohei at 13:00| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日目〜お宿がない〜

大学見学の後…

DSC04315.jpg
ソルトレイクシティへ 特に何もないのであまりお勧めはできない…

DSC04306.jpg
でも街自体はきれい 遊び心

DSC04317.jpg
お金持ちのモルモン教の教会へ

DSC04311.jpg


DSC04312.jpg
2万人収容可 宗教目的のホール?的なカテゴリでは世界最大

DSC04323.jpg
その後ソルトレイクへ 臭い、虫多い、波打ち際まで遠い、しょっぱいと文句だらけ

DSC04327.jpg
その後、オリンピックパークへ


将来のメダル候補?

DSC04342.jpg
家から虹が出てるみたい 良く見ると左にももう1本虹が見える

この後イエローストーン国立公園の近くまで行ったけど、泊るところが全然なくて焦った。今までどこも予約とか必要なかったのに、この辺になるとどの宿も空きがなかった。たまたまキャンセルが出たところに泊ることができてラッキー。
posted by shohei at 12:57| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

14日目〜お土産にマグネット買いました〜

Utah Valley University、Salt Lake City、Salt Lake、Olympic Parkに行った日。

DSC04300.jpg
到着!

DSC04298.jpg
ウルヴァリンがマスコット

DSC04247.jpg
駐車場ら辺

DSC04251.jpg
バスケコート やっぱりOSUとかに比べるとかなり規模は小さかった

DSC04281.jpg
ストレングスルーム

DSC04286.jpg
食堂ら辺

DSC04289.jpg
建物はほとんどが廊下でつながっていて(冬は寒いから)、その中庭みたいなところ 

DSC04291.jpg
posted by shohei at 11:44| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

13日目〜大学は翌日早朝にリベンジ!〜

この日はアーチーズ国立公園へ。

DSC04182.jpg
到着!

DSC04191.jpg
駐車場からアーチまで1時間くらい歩く 途中で休憩 ドラゴンボールに出てきそうな穴

DSC04192.jpg
もうすぐアーチ

DSC04194.jpg
目的地に到着!

DSC04208.jpg
アーチの中でタオルを広げて小さなアーチを作る 比較すると本物はかなりでかい

DSC04199.jpg
「あの人めっちゃでかいう○こしてる!」→ややウケ

DSC04210.jpg
友人の番にはカラスがアーチのてっぺんに

DSC04222.jpg
公園内にあるバランスロック バランス取れてます

DSC04225.jpg
廃れた町で食べたお昼のピザ
posted by shohei at 11:14| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

あまり注目されていなそうな

バスケ世界選手権。

FIBAランク1位のアルゼンチンと強豪スペインが準々決勝で敗れる波乱もあったり、いろいろと面白い。トルコでやってて時差の関係でこっちでは昼とか夕方にやってて授業の合間に見てます。
残る4チームはアメリカ-リトアニアとセルビア-トルコ。開催国のトルコとしては決勝でアメリカと当たっていい試合できれば盛り上がりそう。

アメリカーロシアのハイライトをこちらで→http://www.nba.com/worlds/video/

0:55ら辺のEric Gordon?のアシストの滞空時間とデュラントのスコアリングマシンっぷりが素晴らしい。

posted by shohei at 11:00| Comment(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

12日目〜国立公園をハシゴ〜

この日はザイオン国立公園+ブライスキャニオン国立公園へ。

DSC04054.jpg
まずはザイオンへ だらしない

DSC04063.jpg
野生動物に対するダメな接し方の最たるもの

DSC04072.jpg
滝?

DSC04098.jpg
深いところは腰の深さくらいまであった

DSC04113.jpg
バイソン 後に珍しくなくなるほどの数のバイソンを間近で見ることに

DSC04119.jpg
大自然に慣れてきてしまい、国立公園をなめきってるの例

DSC04127.jpg
きれい

DSC04146.jpg
ブライスキャニオンのアーチ

DSC04158.jpg

DSC04164.jpg
よく分からん

DSC04173.jpg
きれいな夕焼け
posted by shohei at 11:02| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

11日目〜この旅最大の汚点〜

移動がメインの日。

DSC04037.jpg
アメリカで一番UFOを目撃出来る確率が高い高速道路へ 詳しくはこちら

DSC04039.jpg
駐UFO場

DSC04040.jpg

DSC04045.jpg
何もない

ちなみにここはケンタッキー(KFC)がGoogleと提携して広告を出したことでも有名。地球外生命体がいるならケンタッキーを最初に知ってほしいということで広告を出したとか。もちろんこの場所に行ってもカーネルサンダースは描いてありません。
posted by shohei at 10:48| Comment(2) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

10日目〜休みの日〜

この日は疲れてたので宿で昼寝。なので写真なし。
友人2人はこの日もベガスに繰り出していった…
posted by shohei at 10:39| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9日目〜この日もベガス〜

この日はベガスのストリップ地区(ホテルがたくさんあるところ)へ。

DSC03979.jpg
5年前にはなかったショッピングモール 何も買わず…

DSC03981.jpg
5年前にはなかったホテル 広すぎて収まりきらず… 綺麗だからホテルを見るだけでも面白い

DSC03989.jpg
セレブ達の手形

DSC03991.jpg
5年前に泊ったモンテカルロ CVSでアメリカっぽいお菓子を買ってお土産にしたな
当時はCVSって認識してなかったけど 赤い変なやつはクラスで全く人気がなかった 

DSC03995.jpg
昨日までグランドキャニオンにいたのに

DSC04004.jpg
コーラグッズのお店

DSC04006.jpg
m&mグッズのお店 向かいの筒のは量り売りで好きな色を自分で混ぜられる

DSC04016.jpg
昨日までグランドキャニオンにいたのにその2

DSC04022.jpg
とりあえずどのガイドにも載ってるべラッジオ?の噴水ショー

DSC04030.jpg
ワリワリワリワリ=Water for $1
posted by shohei at 15:08| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

8日目〜Seligmanその後〜

Seligmanを後にして、そのままLas Vegasへ。

DSC03946.jpg
ベガスのあるネバダ州に入る ダムのところの渋滞が結構いつもひどいらしい この旅1番の逆光

DSC03956.jpg
夕暮れのダウンタウン、フリーモントストリート

DSC03960.jpg
夜のベガス!

DSC03971.jpg
210万個の電球が 1250万個の発光ダイオードに変わったらしい
高3の時に来た記憶が蘇った 特にこのカウボーイは印象に残ってた


1時間に1回天井のアーケードでショーが行われる 首を傾けてご覧下さい

PS 最近は日中は30℃、夜は20℃くらいで過ごしやすい。
今日はアメフトの開幕戦?で、65−17で快勝。ほとんど寝ててTVで見なかったけど…
posted by shohei at 14:54| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

8日目〜辺見エミリを久々に認識した日〜

記事のサブタイトルは行った3人にしか分からない場合があります。

DSC03908.jpg
昨日の夕焼けのリベンジで朝日に挑戦 けど悪天候で見れず…

DSC03944.jpg
グランドキャニオンを後にしてルート66で有名なSeligmanへ

DSC03767.jpg
ガス高かった 日本に比べると格安だけど(3,8リットル当たりの$)

DSC03774.jpg
この土産屋の雰囲気と経営してる夫婦の雰囲気よかった 
人生を楽しく過ごして、老後も楽しくお店をやってる感じが滲み出てた
すごくいい人たち

DSC03772.jpg
久々に単独で登場のブログの著者 アメリカで元気にやってます 黒くなった
posted by shohei at 15:09| Comment(3) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

7日目〜夕暮れ見れず再び〜

DSC03919.jpg
人生で2度目のグランドキャニオンへ
自分たちの力だけで行けるように成長したという事実が嬉しかった

DSC03814.jpg
曇り…

DSC03828.jpg
高3の時来た時はリスにいちいち感動してた 今じゃ大学で毎日見てます

DSC03819.jpg
グランドキャニオンは人生観を変えるとか言う人がいるけど、
何十年も生きてきたんだから一瞬で変わるとかないでしょと思う

DSC03884.jpg
あいにくの天気できれいな夕焼けは見れず…

PS もう9月…そろそろ2011年って。 来月の頭に少しだけ日本帰ります!
posted by shohei at 14:58| Comment(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

