2010年05月31日

もうすぐFINAL


この試合を落としてたら正直危なかったと思う KPもBIG BABYも出れて良かった
レディックが結構怖かったシリーズになった


やはりLALの勝利


vs OKC第6戦でもGasolがこんなのあったな

FINALは2年ぶりにボストンとレイカーズのカード。
(希望)予想はBOSが4−3で優勝。
posted by shohei at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

サヨナラホームランで喜びすぎて複雑骨折

の動画。おとといのマリナーズ-エンゼルス戦。イチローも松井も目の前で見てたのか。


一瞬にしてお通夜みたいに


in 日本語
調子に乗りすぎちゃいけないの反面教師。
posted by shohei at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

夏休み満喫


PHXはベンチが頑張って2−2のシリーズタイに


この動きいいな

サンズベンチ陣は4Qにレイカーズのスタート相手に18-3のラン!層が厚かったのはマジックだけじゃないようです。

今日は友人から釣りの誘いの電話があり、15分で準備して出発。5時間ほど粘って7匹もGOT。明日はでかいの釣るが目標。バスケ、釣り、ゴルフ、良いリズムだ。
posted by shohei at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

あっけなくスウィープ

にはならず。でもまだボストン有利には変わりないから次で決めてほしい。パーキンスはハワード相手に大変そう。今日も30分も出場してない。


今年のプレーオフ初めてのOT

一方サンズも昨日一矢報いた。次もホームで勝てばちょっと面白くなるのかな。あとキャブスはマイクブラウンを解雇…しゃーないか。


ちなみに昨日のGreyson Chance、何とオクラホマ出身だった。Edmondなんてどこにでもあるような地名だと思って勝手に他の州かと思ってたけど、あのEdmondだったとは。空港から大学行くまでにいつも通るところです。あんな田舎にもこんな才能が眠ってたのか。将来OSU入ったりしないかな。その前に全米デビューとかしちゃうのかな…
posted by shohei at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

すごい

まずはこれを。


Lady GagaのPaparazziをカバーする12歳の男の子 3週間で約2000万ヒット

日本のYahooでも取り上げられてるくらいすでに有名。

これが原曲

暇だったのでそのまま右に出てきた動画を見てると上の男の子、Greyson ChanceのTV出演時の動画発見。

出演が決まったばっかりなのに受け答えしっかり 堂々としゃべってウケも取れて、イケメン…

そしてGreysonのYoutubeのチャンネルは…
#1 - Most Subscribed (This Month)
#41 - Most Subscribed (All Time) - Musicians
#2 - Most Viewed (This Month)
全盛期の小島よしおを遥かに凌ぐ…

〜インタビューからのinfo〜 3年ピアノを習っててボイストレーニングは受けたことない。2曲作詞作曲のオリジナルの歌がある。

12歳でいろいろすごい。どーでもいいけど久しぶりにホリスターのポロシャツ見たな。あとアメリカのこのくらいの年の子はこの髪型ばっかに思える。またこの番組に出るそうです。
posted by shohei at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

3−0

スウィープ説濃厚。


ボストンは6人が2ケタ得点のバランス良いオフェンス

ロンドのハッスルプレーはアメリカ人好きそうな感じ。
あとレイアレンのあんなダンク見れるのも珍しい。

今日も文字観戦してたけど、ファーストネームをイニシャルだけで良いから書いてほしい。
Allen substitution replaced by AllenってRayかTonyかどっちがどっちか分からんくなる…
posted by shohei at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

有名な?

コピペを。

世界に冠たる三菱鉛筆
(・∀・) コピペ

今の東京三菱銀行の前身である三菱銀行も、元を辿れば
三菱鉛筆資金部が独立・分社してできたもの。
現在の三菱商事も、そもそもの淵源は三菱鉛筆販売部が
販路を世界に拡大するために分社化して設立された。
三菱倉庫は、三菱鉛筆が製品の鉛筆を保管しておくために
建てた一棟の倉庫がルーツとなっている。
三菱重工業も、三菱鉛筆が鉛筆製造の機械をドイツからの
輸入に頼っていたのを自社生産すべきだとなって社内に
設立した三菱鉛筆機械製作所が、他の機械の生産も手がける
ようになり、その後拡大に拡大を重ねて現在のような大企業にまで成長した。
また、日本光学(現ニコン)は三菱鉛筆が鉛筆を切断する際、より高速に
切断できるように非接触で長さを測れる測距儀を製作したのが始まりである。

三菱地所は、三菱鉛筆が将来の事業拡張に備えて確保して
おいた用地を自社で使う予定が変更になったため、ビルを
建設して賃貸に出し利益を上げようと設立した三菱鉛筆不動産部が発展したものだ。
また,三菱鉛筆は、早い段階から社員の福利厚生にも注力
していたが、特に力を入れていたのが社員の家庭を守る
ための生命保険制度で、この三菱鉛筆独特の生命保険制度が
今日の明治生命保険の母体となっていることは周知の事実であろう。

ある年の冬に倉庫が全焼して鉛筆10万本も焼失した。これを契機に損害保険業務子会社をつくり後に東京海上となった
三菱製紙は鉛筆製造時に発生する木屑を有効利用する事業として始まった。
三菱樹脂はシャープペンの芯に混ぜ込む樹脂の研究チームが独立した。
三菱マテリアル(旧三菱金属)はボールペンや消しゴム付き鉛筆に使う金属素材の調達部署であった。
三菱化学は鉛筆装着用消しをゴム開発することからスタートした。
麒麟ビールは鉛筆の芯に使用する黒鉛を製造する際の熱源として
当時使われていた麦わらの麦の有効利用のため創業された。


続きを読む
posted by shohei at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

speedo guy

たまにはアホな動画を。


職場でやることのないYださんの暇つぶしになるでしょう

アメリカにいた時にたまたま見たやつ。
こういうことをする人がいること、それをTVで特集して放送するところがアメリカぽい。
posted by shohei at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

2勝目


ボストンがスウィープの可能性も出てきた。ほとんどの人の予想に反してるだろうな。マジックがホームで2連敗したのは去年のプレーオフ以来らしい。ハワードが30点入れてパーキンス退場(15分のみ出場)したのに勝ててないのはGとFのシュート不調のせい以外何物でもないな。ルイスとか当たり始めたら怖い…

この日はRay Allenは4点のみ。それでもPierceとかが頑張って勝てるところがすごい。ちなみにこのプレーオフでRayが18点以上入れた試合は7戦負けなしらしい。

ピアースがtwitterに「Anyone got a broom?」と書きこんで余裕か?と思われたけど、誰かがハッキングして書きこんだらしい。まずいこと言っちゃって言いわけにしてるのか、本当に誰かが盗用して書いたのか…
posted by shohei at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

2回目の

バス釣り。

この日は2匹小さいバスをゲット。日本では初。

アメリカにいた時には語学学校の先生の庭の池で、初挑戦にも関わらず何の苦労もなく釣れた。釣る人がいないから魚の警戒心がほとんどないかららしい。とにかくかなりでかい家で(田舎だからって言うのもあるけど)、家の中を車で5分くらい行ったとこに池があった。

この前行ったところには平日の昼にも関わらず人がいたな。また今度行こう。釣ったのがあまりにも小さかったので写真は割愛…
posted by shohei at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

よし!

ボストン先勝!行けるかも。


Ray Allenの調子良ければ勝てる!あとラシードが10点くらい入れれば勝つイメージ


このシリーズはあんまり興味なし LALのFG58%って勝てんでしょ

4−2でボストン、4−1でレイカーズと予想(希望?)。
posted by shohei at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ここ3日

の生活。

15日
・11:30PMのバスで東京へ。

16日
・6:30AMに東京駅到着。山手線3周半で10:00AMまで寝る。
・いろいろ準備とかして1:00PMから多摩川河川敷でBBQ。あんなに人がいるとは。
・6:00PMくらいに終了。ラーメンとか世田谷高校とか。
・8:00PMに解散してマンガ喫茶へ。徹夜でドラゴンボールを24巻まで読む。初めて読んだけど面白い。続きはまた徹夜する時に。

17日
・5:00AMに満喫を出る。月曜のこの時間なのに渋谷センター街は人がまあまあいた。何してる人たちなのか…地元へ戻る。
・1:00PMに実家到着。昼寝の予定だったけど…
・1:30PM友人からの電話によりバス釣りへ。
・5:00PMに終了。2匹ちっこいのが釣れた。ゴルフと共にハマるかも。徹夜明けでも楽しかったのできつくなかった。
・8:00PMに就寝。13時間寝ました。
posted by shohei at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

セルティクス-キャブス

のハイライトを。


どのサイトを見ても「セルティクスが勝った」というよりも「キャブス(レブロン)が負けた」って感じ

そして話題はレブロンのFAで持ち切り。ブルズに行くっていう見方が強いっぽいけど…あとはヒートとネッツ。ニックスはないのかな。とりあえず東に残りそう。今回の件でcrab dribbleっていう単語をあたらしく覚えた。そういう呼び名があったのか。

ファンの方はレブロンのキャリアをどうぞ↓↓

MORE THAN A GAMEはアメリカ戻ったら絶対見よう

PS:今から東京進出。今回は日帰り??
posted by shohei at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

やったー

勝った!

西があまりおもしろくなさそうな分(サンズが頑張れば違うかも)、東はボストンーマジックのカードになってかなり楽しみ。どっちが勝っても嫌な気はしない、けど一応ボストンびいきで。

レブロンは叩かれるのかな…27点、19リバウンド(!)、10アシのトリプルダブルはすごいけど、TOも9。プレスカンファレンスも見よ。

あとで続きを。


このトマホークは結構すごいんじゃないか 完全にDの腕をよけてる OSUの誇り
posted by shohei at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

先週で

大学の授業も終わり(今学期は休んでたけど)、8月末まで正式に夏休み。
新社会人や日本で学生してる友達の皆さんごめんなさい。。
ちなみに今学期は約3000人の学部生、院生が卒業したようです。12月には自分も…

今日は朝6時から友達と釣りへ。1回だけアメリカで釣りしたけど日本では10年ぶりくらい。以下写真をどうぞ。東京とか都会で生活してる人は癒されちゃってください。


風が強くて寒かったけど、脳内ではこのBGMのエンドレスリピート(サビ部分のみ)

DSC02050.jpg
地元から車で約30分のところ

DSC02054.jpg
うまく撮りたかったけど… ちょっとくらい写真も勉強するかも
しないかも… 横浜のJに聞くしかない!

DSC02034.jpg

DSC02052.jpg
こういうところが通学路だったら

DSC02049.jpg
たけのこ密猟中?のおっさんに遭遇

DSC02040.jpg
仕事辞めたらこういう所に住みたいと思った ここは海も近いし


重いけど…

合計で4時間くらい粘ったけど釣れたのは0…軽く食いついたけどみたいなのも全く無し。けど風景楽しめたからまたすぐ行きたい。ウグイスの鳴き声とか、風でなびく水面とか、カエルを食べてたヘビとか普段じゃ感じられない自然が◎ そして今度こそは主を…

この夏から趣味に釣り、ゴルフ、写真を加えれるくらいになりたい。
posted by shohei at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

TNT OT

で最近はNBA観戦。

日本じゃTVで見れないってことで仕方なく見てる感もあるけど、実はTVで見るより面白いかもしれない。

その理由はカメラアングル。ゴール下、バックボード、コートサイドなどのカメラを自分で選べるだけじゃなく、コート上にいる10人の選手のうちから1人選んでずっと見続けることもできる。TVだと引きの画ばっかりだったりボールを持ってる選手が映るけど、好きな選手のオフボールの時の動きをずっと勉強できる。Dも同じ。

無a.png
実際にアリーナで観戦した時の目線に限りなく近い

無題.png
選手と同じような目線で見れる

あとタイムアウト中にカメラマンのピントを合わせるときの映像とかが見れるので面白い。スウィッチャーの人がTV用とは別にいるんだと思う。バッシュこんな履いてるんだとか細かく分かる。ちなみにCMとかは全くありません。

さらに生放送だけどすぐに巻き戻しみたいにして見逃したプレーを確認できる。ここまで来るとTVで見るよりいいかもしれない。NBA.comでたまに見れます。スケジュールとか探せばあるだろうな。

ちなみにこの試合でスンズがスウィープ…完全に読みが外れて残念…
セルティクス-キャブス以外はもうほぼ決まり。
posted by shohei at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

このプレーが見たかった


今まではこんなんばっかりだったけど 特に2位



ロンド ブロックに来てるのをしっかり確認してアシストに


追記 ロンドはこの日29得点、18リバウンド、13アシの大活躍。
ピアースの調子がここまであんま良くなくて競ってるから、調子を取り戻せば行けるはず!
posted by shohei at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

地元2

DSC02021.jpg
田舎にこんなに人が集まって待ち構えるのは…

DSC02019.jpg
山車 難読の漢字でたまに見た人もいるはず

DSC02014.jpg
Wikiにも載ってました これだけ別の日の写真 暑かった晴れ

DSC02028.jpg
昔は乗ってたな 中から2階みたいなところに行けます

昨日の写真の祭りもそうだけど、こういうのに行ったのは小学生の時以来だと思う。中学・高校は部活で忙しく、留学してからはこの時期に向こうにずっといるから無理だった。就活が終わって暇になったのでよかった。来年からは仕事で地元に配属されなければいけないだろうから、この機会に行けてよかった。でもそろそろアメリカが恋しいのも事実…
posted by shohei at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

地元

の風景を。

DSC01978.jpg
我ながら良い写真

DSC01988.jpg
近くから この祭りに行ったのは初めて?or20年ぶりとかだと思う

DSC01991.jpg
ミツカンの本社の近く 1ヶ月くらい前

DSC01995.jpg
近くからだとこんな感じ 夜は暗くて危なそう…

DSC01967.jpg
昼はこんな 魚が泳いでるのが良く見える 風が心地よし

DSC02001.jpg
おまけ 見えにくいけど結構怖い
posted by shohei at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

急きょ

東京進出です。間に合うかな…

twitterみたいになったな。
スパーズ-サンズもライブで見れるはずだったけど残念…
posted by shohei at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

見れる

Utah Valley Univ.の中山明日実の最後の試合を。緑の13番。


YouTubeで2時間も見れる


こっちはPortlandの伊藤大司のチームのトリビュートビデオ。

こっちは4分。中学卒業してから留学してアメリカでずっと続けてきた人。

2人とも今週卒業したようです。
留学生でアスリートで4年で卒業したって言うのは大変なことだと思う。

NBAのプレーオフもTNTでたまにライブで見れるし本当に便利になった。シンコデマヨ。
posted by shohei at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

さてさて

NBAプレーオフも1stラウンドが全て終了。

西
・サンダー惜しかった…更にアンタイレイカーズになったなこれで。デュラントはMIP、MVPも取れずに終わってしまったけどすごく良いシーズンだったと思う。コービー、レブロン、デュラントくらいに並べられるのも夢じゃないはず。今年の夏に来日するらしい。

・ナゲッツ無念…去年から戦力に変わりはほとんど無いはずなのに…

・マブスも負けてサンズ-スパーズのセミファイナルに。結局スパーズまだ強いんだな。4-2でスパーズ予想。結局レイカーズ-スパーズになるのか?


・バックスも最後力尽きた感あり。でもレッド、ボーガット不在でここまで来たのは来年以降楽しみ。ホークスと言い結構上に来るチームも変わってきたな。

・マジックは4-0で終わったから全然試合してないイメージ。練習をガチでだいぶ続けたみたいなこと書いてあったな。

・セルツ-キャブスは見もの。ボロボロになるかと思ったけど1戦目は競ったのでこれから楽しみ。しかしこのスタッツを見ると↓↓

1st Quarter 52.4%
2nd Quarter 55.0%
3rd Quarter 42.9%
4th Quarter 26.3%

これは1戦目のKG、ピアース、アレンの3人のクオーターごとのFG%。おじさんBIG3なので試合が進むにつれて疲れが出てシュートの精度が落ちてるのが如実に分かる結果に。ベンチから得点できる人が出てくればいいけど、フィンリーも年だしネイトロビンソンは小さくてDで少し不安だし…兎に角2戦目に勝って有利に進めてほしい。


1stラウンドのTOP10
posted by shohei at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

