2010年02月27日

就活しててよく見かけるようになったマジックワードたち。

・Win-Win

・付加価値

・シナジー、相乗効果

・集中と選択

・社会貢献

見るだけでうさんくさいと思ってしまうのは自分だけではないはず。
posted by shohei at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

無題

これ面白いと思った。

・マグレイディ復帰に喜んでる人は多いはず!ちょっと太ったかなと思ったけど、復帰戦でのダブルクラッチよかった。

・デュラントMVPを望んでる人は少ないだろうけど、自分はその一人。どーせレブロンかもしれんけど応援したい。プレーオフ結構見えてきてる。

・カレッジバスケ見たい。日本にいる自分から調べないとと全く情報入ってこない。

・最近レイアレン調子いいな。結局バスケのことばっか。
posted by shohei at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

バンクーバー

オリンピック見てて思ったこと。

結局黒人の選手が出ればどの種目でもほとんどメダルとっちゃうはず。カーリングとかは別かもしれんけど…

冬の種目をやるっていう文化がないし地理的金銭的な面からも結局黒人の競技人口が少ないままなんだと思う。優秀な人材がアメフトかバスケに行っちゃうし、そもそもオリンピックなんかよりスーパーボウルの方が全然盛り上がる。

男子フィギュアの4回転するしないとかの問題じゃなくてもっと回っちゃえそう。表現力とかもよく分からんけど完全に日本人よりは豊かだと思うし。

日本の相撲もそうだと思った。ちょっとモンゴル人がやると勝っちゃうわけだから、アメフトの良い選手とかがちゃんと練習すれば日本人なんてすぐ敵わなくなると思う。

あと國母問題的なのあったけど「反省してま〜す」とか完全にアウトだと思う。けどあの人のおかげで試合見ようと思ったし、ショーンホワイト見てすごいと思えたからよかった。

あと危険な競技が多い。あと細かい技とかの違いが分からんからデータ放送とかで何とかならんかなって思った。
posted by shohei at 05:56| Comment(5) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

名古屋から

空腹に耐えながらの4時間の筆記…もうちょっと時間考慮してくれてもいいでしょ(昼11時45分開始だった)。

気づいたこと

・ガチでTV志望の人は全国飛び回ってる。北海道から来てるって人2人もいた。

・高校のテスト思いだした。スキャントランじゃなくてマークシートって言うのも新鮮(アメリカかぶれ)。

・漢字が書けない…ちゃんと対策できてなかった。はたん、まぶか、しれつ…

・英語はたぶんOK。留学しててもsparseとかarterialとか分からん人いるだろ。

・でもMore (), less speed.っていうことわざの()に入るの分からんかった。

・Too many cooks () the broth.は知ってたからセーフ。

総括 ちゃんと対策してから受けるべし。
posted by shohei at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

東京から

ちょっと前のニュースを↓↓

AP通信などによると、米南部アラバマ州ハンツビルのアラバマ大学ハンツビル校で12日午後(日本時間13日朝)、生物学部の教職員会議の最中に発砲事件があり、教員3人が死亡、教員2人と職員1人が負傷した。

負傷者のうち2人は重体。死傷者に学生は含まれていない。

地元紙ハンツビル・タイムズ(電子版)によると、同学部の女性教授エイミー・ビショップ容疑者が発砲に絡んで逮捕され、その夫も拘束された。ビショップ容疑者はハーバード大学で神経科学を学んだ。

CBSニュースによると、同日朝、大学から終身在職を拒否され、午後の会議に姿を見せた際に発砲したという。


この大学のこのキャンパスには何人か知ってる人が通ってて、事件が起きた時に大学に実際にいたらしくすぐmixiに書き込んでた。

いままでいくつかこういう事件があったけど、犯人が教授っていうのは初めて聞いた気がする。

分けわかんないところじゃなくてしっかりした大学で起きた事件なので、OSUでも起こる可能性がないとは言えない。気をつけてどうにかなる問題じゃないかもしれないけど、そういう環境にいるってことはもう一回自覚しといたほうがいいのかな。
posted by shohei at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

就活

という苦痛の毎日(楽しくできる人はいるんだろうけど)の中で嬉しい出来事が。

先セメに作ったビデオ↓についてそこの教会の人から

「教会の特にお年寄りの人たちが気に入って、いくらか払うから高画質のもの譲ってくれないか。それと別でまた払うからまた違うグループのビデオを作ってほしい。」

というメールが来た。ただの宿題で作ったものをこんなに評価してくれるなんて素直に嬉しい。いま日本にいて無理だけど、夏以降でもいいならやろっかな。もちろんお金いらんし。

posted by shohei at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

outside the box

外国人参政権の是非を…→国内の人参政権はどうなるの?

昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・ククク」


いっつも見てるブログにこう書いてあって、こういう風になんか考えられるようになれたらと思った。


メールくれた人ありがとうございます。まとまった時間できたらちゃんと返します。とりあえず頑張ってます。あと鍋のお金今度返します。
posted by shohei at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

天気予報を見てると、東京でも雪がふってる模様。第二の故郷オクラホマでも最近すごかったらしいし、第3の故郷(滞在期間的に。2か月しかいなかったけどかっこつけ)ニューヨークも雪の予報。最近ものすごくアメリカ戻りたい。

こう考えると、この冬は雪が降ってるのを見てない。年末年始くらいに名古屋でも降ったけど、地元では降らずに終わった。最近誰とも会ってないので書くこともこんなことしかない。ということでここで一句。


ESで 祈られショック 次がんばろ(字余り)   同じ内容書いてもOKだったりダメだったりするのね。



PS
最近考えてるは
「雨の日でも聞けば思わず外出したくなるようなお天気アナウンサーのユニークな一言」



「時計」という題名で400字作文。めんど。

PSのPS
最近全然ブログ書いてないけど、それでも毎日「カウボーイの駄文」って検索して見に来てる人が少しいることに驚き。あと全くスポーツしてないから「ふとっちょ☆カウボーイの駄文」とかに変えよかな…最近あらびき団まったくみてないな。気になった方はこちらでプロフィールを。愛知出身…
posted by shohei at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする