2009年12月31日

2009年も

残すところあと3時間くらい。

日本に帰ってきてからあんまり更新できてないけど、8月まではこんな感じになってしまうと思います。早めに就職決まれば別かも…

今年はNYでインターンしたり就活の本番始まったり、いろいろと新しいことに取りかかった年だった。おととい記者の方から年賀メール来たのは「覚えててくれたんだ」と思って嬉しかった。

最近は高校の同窓会とか、中学校の友達に会ったり。それぞれ進む道が全く違う感じになってきた。それぞれの交差点を迷いの中立ち止まるけど、また歩き出す感じです。

今年はガキ使見て(アメリカ人で面白いって言ってる人が意外と多くてびっくりした)神社行っておしまい。


それでは良い新年を
posted by shohei at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ひさびさに

「おぉーっ」と声が出てしまったダンクを。



as.jpg
頭とリムが同じ高さ
posted by shohei at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

1週間ぶりの更新

昨日の昼に名古屋でご飯食べて、店を出ようとした時のこと。

店の奥の方に座っていた60歳?くらいの人が大声で店員に文句を言っていた。店長ぽい若い男の人とウェイトレスの若い女の人はペコペコしながら聞いてて、店の中のほとんどの人に聞こえるくらいの大きな声。

「(おばちゃんウェイトレスを指して)あのババアが持ってくるより、あんたみたいな若い娘が持ってきた方が〜〜!!」「あんたはかわいんだから〜〜!!」

他の客はこれを聞いて失笑。ちょうど店を出るくらいだったから、続きがどうなったかは分かんないけど、人生60年くらいすごしてきて、どうやったらあんな風に育っちゃうんだろう?と友達と話した。

あと40年して退職しても、あんなわんぱく工事現場クレーマー親父にならないようにしたいです。

いつも読んでるブログにこんなのがあったのでどうぞ。
posted by shohei at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ひさびさに

日記。

東京行ってて今日地元に。もしかしたらまた年内に行くかも。
バルサ!!
posted by shohei at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

さっき

曲がれ!スプーン見てきました。平日の昼3時だから120人入るところに4人しかいなかった。ワンピースのとこにはちびっこがいっぱい居たけど。

始まる前に「紙兎ロペ」っていうショートムービーがあって、結構面白かった。Youtubeにあるやつはあんましだったけど、映画館で今やってる闘牛のは面白い。


ゆるい感じがいい

「曲がれ!スプーン」はもっとADの部分に焦点が当たってると思ったけどちょっと違った。けど自分のやりたいことについて考える機会になって、コメディぽいけどうるうるしてしまった。

あと明日から東京行きます。
posted by shohei at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

4年ぶりの

日本の冬。オクラホマがマイナス10℃とかだったから全然寒く感じない。

2回乗り継ぎで約16時間のフライト、待ち時間を入れると約24時間で実家に帰ってこれた。
posted by shohei at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

よし!

テスト終了!=今セメ終わり!=日本帰れる!=就活本番…
次にアメリカに戻ってくるのは8月…

それにしても今日は寒かった。雲一つ無い快晴でも日中最高マイナス3℃。晴れてるのに吐く息白い。夜中はマイナス10℃以下になったぽいけど。日本行くと暖かく感じるのかな。

早く荷物(持って帰る+置いてく)をまとめてコルビン行こう。


いるもの いらないもの
posted by shohei at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

まとまりのない日記

・アイバーソンが1回引退してまた76で復帰。来年見に行きたいな。

・とりあえずファイナルが1コ終わった。もう1コはほとんど勉強しなくていいから気持ちラク。日本まであと4日!

・昨日ラボの前で見た、電話中でも表情豊か+身振り手振りのボディランゲージ満載の黒人。電話中でもペコペコお辞儀する日本人と本質的には一緒かもしれないけど、あっちの方がかっこいい。

・キー局のアナウンサーは続々と内定でてるぽいです。フジは生田斗真の弟とか、テレ東は元モーニング娘の紺野あさ美とか。確かな情報かは知らんけど…こちらでどうぞ。みんな自分と同じ年齢か。。とんだサイトのコメントがボロクソでおもしろい。
posted by shohei at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

先週で

今セメスターの授業は終わり。
残すはファイナルのみで自分は火曜と水曜に1コずつ。
あんまりまだ勉強してないですが、勉強に疲れたということにしてちょっと息抜きにブログを。

12月12日(土)の夕方にセントレアに帰って、そのまま就活で日本にずっといます。就活が終わるまで東京とか大阪とかも行ったりして、8月ごろまたアメリカに戻ります。んで秋セメスターを過ごし、2010年12月に卒業(の予定)。

今回もいろいろ話を聞きたいので、是非連絡してください。
中学校卒業以来会ってない人に会えるのも楽しみ。
M田はまた青年の家でバスケしよう。

asahi47osuあsoftbank.ne.jp あ→@

フ○テレビはダメだったけど幸運なことに他のトコとかが面接があって、年内はちょっと忙しそうです。でも就活の話も他の話も聞きたいので、みんなになるべく早いうちにまず1回会っときたいです。

めちゃイケ見てるとスタッフゥーの人たちがよく出てて、「この人たちと働くことは一生無理なのか」「相当優秀な人たちが集まって仕事してるんだな」とか思います。うーん悔しい+うらやましい。ちなみにこの回は始めの方が本当に面白かった。「違うだろぉ?」w

最後に最近ハマり始めたspeedからこのナンバー。
卒業式出れなくてごめんなさい…


約12年前の歌 卒業おめでとうございます!
posted by shohei at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

コロラド最終日

はコロラドスプリングという街へ。目玉は、神々の庭、AF、オリンピックセンター。

DSC01138.JPG
まずは神々の庭へ。ま○しがいたらこれやってたでしょう。
もう消えちゃったのか??

DSC01142.JPG
写真じゃ伝わらないすごさがあった

DSC01143.JPG
ラクダのキス

DSC01155.JPG
久々にはしゃいだ

DSC01160.JPG
かっこつけてるけど落ちたら恐らく死ぬので腕プルプル

DSC01172.JPG
バランスロック バランス崩そうとしたけど重かった

DSC01199.JPG
そしてオリンピックセンターへ
なぜあんな寂れた街に?と思った


この場所は、アメリカ代表の選手が合宿みたいなのをするところらしい。マイケルフェルプスが練習するプールも見た。

そしてここはバスケの練習場。ジョーダンとかもここでシュート打ったのか。

目玉のAFというのは、アメリカ空軍士官学校(Air Force Academy)のことで、山奥にいきなり大学があった。写真はあんまりいいのなかったので割愛。
posted by shohei at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

コロラド3日目

前日の夜中までの買い物が響いて、この日は昼から活動開始。

もう1コのモールへ行き何も買わず、その後TJ MAXXへ。この店はROSSと似たような店で、でもROSSよりもいい物そろってるって感じです。知らない人にとっては何のことか分かんないだろうけど…

そしてその後デンバー市内観光。ちょっと歩いただけ。

DSC00939.JPG
デンバーの駅

DSC00942.JPG
中は天井高くてきれい

DSC00959.JPG
そしてNBAを見にペプシセンターへ ナゲッツ‐ニックス戦

DSC01014.JPG
バードマンはやっぱり人気 ジャンプなしでネット届く


ビラップス フリースロー


試合のハイライト カーメロはキャリアハイの50点!!


2人ブロックもフェイダウェイでかわす 誰もカーメロ止められず


50得点目の歴史的瞬間


試合前はナゲッツのボロ勝ちになって面白くないかなーと思ってたけど、接戦だったし見たい選手が活躍してたので面白かった。カーメロ+ビラップス=82点。しかもJRスミスも大活躍で満足。

でも標高の関係?で終始頭痛。さすがマイルハイシティ、デンバー。標高1600メートルの街には住めなさそうでした。
posted by shohei at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

クラスで

作ったビデオ。こういうこと勉強してます。

撮影から編集まで一人でやって(ボイスオーバーはNathanに頼んだけど)、これで大学で作るビデオは最後。次のセメスターはこういう授業ないからな。

別にクリスチャンじゃいのにビデオ撮らせてくれて助かった。教会に行ってアカペラ聴いてるとなんか心が洗われるような感じがします。みんな上手だし。

暇な人は是非チェケラしてください。
あとアメリカのちっちゃい子はやっぱかわいい。


編集時間かかったー
posted by shohei at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

2日目

コロラド2日目はロッキー山脈国立公園へ。

DSC00844.JPG
地層すごい

DSC00887.JPG
行く途中に通ったエステスレイクで遊ぶ

DSC00873.JPG
この日は暖かかったけど、氷はこの厚さ

DSC00888.JPG
きれいで静かだった
氷の破片を投げると見えなくなるまで滑ってった

DSC00896.JPG
ついに到着

DSC00897.JPG
下りの道の運転怖かった

DSC00912.JPG
標高は確か約8000フィート 6000だっけ?

DSC00913.JPG
完全に高山病みたいなのになって頭ぼーっとした


この後にボルダーという街に行った。ここは高橋尚子とかマラソン選手が高地トレーニングに使う街で、きれいな場所だった。サンクスギビングということで人はほとんどいなかった。なので写真無し。

そして夜10時からはアウトレットモールへ。金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、全米中の店が安売りをする日。

行ったところは夜10時開店で翌朝10時閉店だったらしい。高速の降り口辺りの渋滞すごかった。事故らなくてよかった。

朝2時ころ買い物を終え、クタクタのまま就寝で2日目終了。
posted by shohei at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

よっしゃ!

ほぼ諦めてたけど、少し希望が!
普段の行いが良いからだと思っとこ。

今は朝の6時ごろで、5枚のペーパーを書くために夜からずっとパソコンに向かってる。
早く終わんないかな。10:30からの授業までに寝るか寝ないか…

寝すごしてペーパー提出出来ないってオチは避けたい。。
posted by shohei at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

コロラド初日

これからコロラド旅行のことについて書いていこうと思います。
アメリカを旅行できるのもあと数回しかない…

初日のこの日はほぼ運転のみ。
片道700マイル(1100kmくらい)で、昼3時ころ出発で夜中の1時くらいに確か着いた。あんま覚えてないけど…

大変だったのはオクラホマの高速で渋滞があったこと。めちゃくちゃ長そうだったので、高速の真ん中の芝生のところを折り返して逆の道へ。そして近くの出口で降りて一般道を走った。

DSC00827.JPG
何もないあたりにアメリカのでかさを感じる

DSC0083.JPG
夕方

DSC00835.JPG
目の前に広がるロッキー山脈

この日は本当に運転のみだったのでこれくらい。
これから食べ物がジャンキーになっていくのも心配してませんでした…

〜次回に続く〜
posted by shohei at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする