2009年11月30日

コロラド

旅行から帰ってきた。
車で10時間ほどの距離で疲れが溜まりまくりで、家に着いてそのまま昼まで就寝。

詳しいことはまた今度書くとして、それよりも書きたいことが。

日本人男子で唯一NCAAのD‐Iでバスケをプレーしてる伊藤大司。
確か昔こんなこと書きました。

彼の所属するポートランド大が今開かれている76 CLASSICというトーナメントでアップセットを繰り返し、決勝に進出。あと10分ほどでESPNでその試合が放送される。詳しくはこちらのブログで。

こうやってがんばっている人の姿を見るとやる気出てくるな。
ベンチからの出場だけどがんばってほしい!
posted by shohei at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

いろいろ見てたら

もう2曲いいのを見つけたので。なんか泣けてしまう。
是非見てみてください。


PVが◎ めちゃイケの子?


これもPV良し 羽鳥さんといい人選がいいと思う
posted by shohei at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

新しい

歌を3曲。オリコン上位がジャニーズ、ヘキサゴン、アニメで固められてしまう中、やっぱ自分の好きな歌が聴けるのはいいな。


YUKI COSMIC BOX
この歌は「曲がれ!スプーン」の主題歌。この映画見たいな。
これで絶対今年のテレビ局の志願者増えるだろうな。


この前も載せたR.I.P.


ともう一曲。
posted by shohei at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ボストンの

傷癒えぬままサンクスギビング休みに。
傷心旅行ということでリラックスしてきます。

キーワードは「カーメロ」「高橋尚子」「夜12時」。

この休みが終わると約2週間で日本帰ります。
留学生活よりも日本にいるほうが長くなってしまうのか…
アメリカでしか出来ないことしとかねば。
posted by shohei at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ボストンから

帰ってきました。

書きたくないけど結果から書くと、恐らくダメ…
「2週間以内に連絡します」みたいなところばかりで、この言われ方だと多分脈なしらしいから、変に期待も心配もせずに待つのみ。

行きたい所からディナーの誘いもなかったし(そこがディナー有りかは分かんないけど)、完璧なバイリンガルとかもたくさんいて、自分よりすごい人なんていくらでもいるんだなって思った。なんとなくオーラというか自信みたいなもの滲み出てるというか。

自分的にはちゃんと調べて行ったし、ちゃんと話せてたつもりだった。
けど相手から見たらそうじゃなったのかな。

今回のボストンで、日本の友達のすごさが改めて分かった。
いい大学の人でも難しいようなところに行ってるから、相当みんな優秀なんだろうな。

本番は来年の春だから、今回の反省を生かしてこれから準備して行こう。
とりあえずがんばるしかない!
posted by shohei at 09:11| Comment(12) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ついに

この日が。

あと6時間ほどでボストンに向けて出発。
まだ本番じゃないからリラックスしていこう。

思えば11月19日は、高校3年のときに福岡にTOEFLを受けに行った日。
この日は遠出する日なのか。高3とかもう何年前。

あの時はまあまあいい結果を残せたから今回もがんばろう。
posted by shohei at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

この前の

NBA観戦ですっかりファンになってしまったJJレディック。詳しくはこちらで。サイン待ちの人30人くらいにサインしてくれてめちゃいい人だった。映像は↓↓


ESPNの特集 大学時代には相手チームファンに悩まされたそう


NBAレンジの2メートル後ろから


打点低めだけどきれい フォロースルーも

大学時代は得点記録を塗り替えるなど超一流選手だったけど、NBAではそれに見合う活躍はまだ出来てない。おそらくフィジカル面でのハンデが一番の理由。試合中でもDのときにきつそうだなって思うときが何回もあった。

見に行った試合では、普段は先発のビンスカーターがケガで休みだったため、レディックが先発。「カーターの穴を生めてNBAでも活躍できるってことを証明できるか」みたいにメディアも見てて、恐らく本人も自分の実力を証明するべく意気込んでいたと思う。

しかし試合では結果が出せず、3Pは0/8くらいで得点はたったの5点。35分以上出場してこれはお世辞にもいい結果とはいえない。スタンバンガンディHCとかも期待してて、調子が悪くても使い続けてたのかな。

OKCのファンから野次られてたし、期待に応えられず個人的にも少し残念。大学時代の活躍できてたころと今とのギャップに苦しんでいるように見えて、試合中では俯いてる時間が多かった。写真撮りまくったけど、明るい表情をしてるのはあんまりなかったな。

そんな弱気になってそうなレディックを見て完全に好きになってしまった。ずっとスターであり続ける選手よりも、弱さが垣間見えるような人のほうが何か感情移入しやすくていいんだろうな。とりあえずがんばれ!シュートはいれ!ってめっちゃ思った。

サインもらえたらいいなくらいに思ってた選手が、今はNBAで2番目のファン(レイアレン首位は変わらず)。カーター復帰で出場時間が減ってしまうと思うけど、ベンチから要所でシュート決めるみたいな選手になってほしい。これから注目の選手です。

ちなみにドワイドハワードは、ベンチに座りながら左手でシュート打って入れられるほど筋力があった。
posted by shohei at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

またも

行ってきましたNBA。今回はマジック戦。いつものごとく試合開始2時間前から並んでサイン待ち。そして今回の結果は…

DSC00313.JPG
JJレディック! 近くで見てもやっぱかっこよかった

DSC00357.JPG
そしてドワイド ハワード! 肩すごい

DSC00364.JPG
こんな近くで撮れた

DSC00366.JPG
肩!! この2人しかもらえなかったけど、かなり価値のある2人

DSC00328.JPG
ハワードとパトリック ユーイングの1on1 遊びでやってた

DSC00424.JPG
ストレッチしてもかっこいいレディック

DSC00552.JPG
試合中 ハワードフリースロー フォームはきれいではない

DSC00586.JPG
話すレディック+ハワード

DSC00665.JPG
怪我で休みのビンス カーター せめて練習してほしかった…

DSC00670.JPG
ハワードとユーイング再び

DSC00675.JPG
ジェイソン ウィリアムズ タトゥー多すぎ

今回は写真だけで、また今度感想書きます。1試合で写真400枚も撮るとは思わなかった。
posted by shohei at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

完全に

先を越された形にはなりますが(書いているお二方には分かるでしょうが)、決してパクリではなく今朝ESPNを見てこのことについて書こうと思ってました。まずはこちらをどうぞ。


さすがにこれはやりすぎでは… 大学の女子サッカーです

Yださん曰く、出場停止の処分とかの処分を食らったらしい。

確かにこれはやりすぎだとは思うけど、実際は事情を何も知らないからえらそうなことは言えない。もしUNMの15番の子に何か絶対に触れられたくない過去的なものがあって、相手選手がそのことを試合中にずっと言ってきてたりしてたら…2006年のジダンみたいなこととかあったりしたら…

と、背景を知らずして何事も語るべからず的なことを書いてかっこつけてみたけど、個人的な意見としては絶対やっちゃいかんでしょ。チートさはスポーツで要求されるもののひとつだけど、いくらなんでもやりすぎだと思う。

審判とかも試合中に気づけなかったのかな。一発退場ものが何回もあったんだから、選手の言うことを聞いてリプレイ見てみるみたいなシステムとかあればいいのにと思った。

あとこの選手はこの試合だけこんなことしたのかな。今までの試合とかはどうだったんだろ。もし今までこんなことばっかりしてたなら、チームにも責任があるし、試合には出させないはず。ってことはやっぱこの試合だけ何かあったのか??とにかく何にせよ、見てて気持ちのいいものでは決してなかった。

まあいいや。眠いからもう寝よ。
posted by shohei at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

そして

帰ってきました。レイカーズ-サンダーの試合から。最近バスケのことしか書いてない…とりあえず写真をどうぞ。

DSC00053.JPG
サインくれたブヤチッチ ロン毛であんま好きじゃなかったけど、たくさんの人にサインしてていいやつだった。

DSC00072.JPG
アーテスト 腕ごつすぎ サインはもらえず

DSC00111.JPG
コービー アップ中 ローポストのターンアラウンドジャンパーを中心に練習

DSC00170.JPG
試合開始直前 フィッシャーもごつい

DSC00177.JPG
滑り止め?の粉をつける神戸 上空に下品にぶちまけるレ○ロンとは違ってスマート

DSC00196.JPG
一人だけでかすぎるフィルジャクソン

DSC00199.JPG
コービーのポストアップ 競り合い凄かった フィルジャクソン目立つ

DSC00224.JPG
上から見るとこんなん

コービーのサインをもらおうと粘ったけど、結局現れず。コービーのユニフォームにブヤチッチ、控えのセンター(名前忘れた…)、引退したレイカーズの選手2人のサインをもらって帰ってきました。

試合は延長でレイカーズの勝利。コービーの決定力の凄さに比べ、デュラントは要所でエアボールが2回くらいあった。これがエースの差=チームの差かなとか思った。

あとレイカーズ人気はオクラホマでも凄くて、コービーに対してMVPコールがあがるほどだった。いい試合でめちゃ鳥肌たった!

posted by shohei at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

よっしゃ

行ってきます!!
posted by shohei at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

結局

2次審査のために日本に帰れないので、残念ながらあきらめることに…ムーグーガイパン約5食分がやっぱり無駄になってしまった。でもいい経験になったからよしとしよう。

ちなみに12月12日に実家帰るの決まって、んで8月くらいまでずっと日本居ます。

話は変わって、日本でいま流行っているものって何かありますか??
mixiと草食系男子くらいしか思いうかばん…ちょい前なら電車男とかのオタクとかアラフォー、アラサーなど。今の社会的背景とか世相とか表すような何かをご存知の方は教えてください。
posted by shohei at 14:03| Comment(5) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする