2009年10月30日

えげつない

その2。

posted by shohei at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

好きなもの

が昔からほとんど変わらない。バスケはずっとやってるし、ヨーヨーも今でも世界大会とか見ちゃってる。食べ物とか漫画とか何でもそうで、「真夏のアスファルト」。

BUMP OF CHICKENも例外ではなく、天体観測聞いてからはそれ以前のアルバムとかも今は無きフカツで借りては、MDに落としてた。今でもラジオはたまに聞いてて、2年ぶりにシングルが出るということでこちらをどうぞ。


R.I.P.

中2うんちゃらとか批判されることもあるけど、やっぱ好きなものは好き。
ちなみにNBAも同じ時期から見始めて、今日シーズンが開幕。
posted by shohei at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

もう

季節はほとんど冬。屈強なアメリカ人でさえ、半そでシャツ率はかなりの勢いで低くなってきた。例外はもちろん居るけど…

ということで背景も一新。雪が降るのはあと1ヶ月くらいあとだろうけど、これからどんどん寒くなっていくんだろう。でもそっちの方がなんかやる気出るから好き。気温は左側のバーでご確認を。

このままだと何の内容も無いつまらん日記になってしまうので、このまえ「えげつない」と思った瞬間を。


どこまでボール飛んだんだ
posted by shohei at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ひさしぶりの日記

特に忙しいわけでもなかったけど、なぜかあんまり日記書かなかった。ホームカミングとかアメフトの試合とか載せられる写真はいっぱいあるけど、書くのがめんどい…

このまえエントリーの課題を日本に郵送するために郵便局へ。大学のを使うとその分時間がかかっちゃいそうだったから、車で5分くらいのところの市の郵便局にいってきた。

そこでビビッたのが、郵送にかかる値段。早めに届けなきゃいけないやつだったから最速ので頼もうとしたらなんと$42!!紙6枚を送るのに何でモンゴリアンビーフ8食分(税込)も払わなきゃいけないんだ!と思いつつも、かなり時間をかけて終わらせた課題だったので泣く泣くそれでお願いする。

しかしそのサービスだと郵便番号が対応してないので、もうひとつ遅いサービスで頼むことに。こちらはモンゴリアンビーフ5食分。これも泣く泣くだけど、仕方ないのでこれで頼むことに。けどこれだと締め切り当日に着くことになり、締め切りの正午に着くとは限らない。かなりの時間+5食分が無駄になるかもしれないけど、せっかくやったんだし、経験だと思って郵送した。

次の日も別の課題を出しに行ってきて、とりあえず結果待ちの状況に。届かんかったら泣くな。

かかった日数 2日
送った紙 8枚
払った郵送料 10食分
就活の大変さ priceless

まじで返事こいよ!
posted by shohei at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

NBA続き

CIMG8997a.JPG
ジャメインオニール 近い!腕太い!!

CIMG9055a.JPG
D-Wade ケガでこの日はプレーせず 残念…

CIMG9050a.JPG
かっこいい

CIMG9102a.JPG
ケビンデュラント いろいろと長い

CIMG9137a.JPG
ジャメイン フェイダウェイ

CIMG9142a.JPG
プエルトリコ代表のカルロスアロヨ マッチアップはウェストブルック



CIMG9155a.JPG
今シーズンでこのシャツをサインで埋めよう
posted by shohei at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

やっぱ楽しい

今日の朝にテストがあったけど、昨日の夜にNBAの試合を見にまたもTulsaに行ってきた。3週間で3回目。夏に日本に居たときにチケットをオンラインで買ってから、2ヶ月ほどずっと楽しみにしてたヒート戦。

いつものごとくサインをもらうために、7時開始の試合だけど3時半ころに大学を出発。日本ですでに買っておいた色紙とペンも準備し、5時ころに会場に着いて5時半の会場を待つ。デジカメの充電も完璧。

もちろんD-Wadeにサインをもらうことに照準を当てつつ、Carlos ArroyoとかMichael Beasleyとかも欲しいなーと思った。試合開始前のコートにはOKCの選手はいっぱい居たけど、Mimaiの方は2人くらいしか居なかった。もっと出て来い!と思った。

するとJermaine O'Nealがシュート練習しに出てきた!「ジャーメイン!」と呼ぶと、「サインはあとで」的なことを言われ、会話できた!と少し満足。ロッカールームに下がるときにサインもしてくれたのでよかった。紙切れを出した隣の子供より、Tシャツを差し出した自分の方がきれいにサインを書いてもらえた。さすがにあれは子供とはいえ失礼だろう。ジャメイン=いいやつ。結局サインはジャメインの一人だけ。

試合のほうはというとオープン戦的な試合でガラガラだったけど、DurantとBeasleyが活躍して面白い試合だった。途中でOKCのTシャツもゲットし、NBA.comのハイライトにも映った!



aaaaaaax.JPG

写真また今度載せます!
posted by shohei at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ユナイテッドステイツ

昨日は買い物をしに、車で1時間ほどのところにあるTulsaというところに行ってきた。田舎に住んでると、欲しいものがあってもなかなか買いにいけないというのが不便。しかも売ってるものも、同じ系列店なのに少ない。例えばNYのGAPで売ってるものがオクラホマのGAPにはない。

買い物の話は正直どうでもよくて、終わったあとにBRAUM’Sっていう近くのハンバーガーショップで晩ごはん(スペルあってるか?)。店内で食べてると、ピンクの服を身にまとったおばあちゃんが近づいてきて、突然

「Would you join me?」

と一言。あまりにも突然だったので、

「For what?」

とテンパり気味にしか言えず、おばあちゃんは、

「contact me〜〜」

とか言って(ここはよく分かんなかったけど…)自分の席に戻った。行ったほうがいいのか迷いつつ、一人で寂しいだけなのか、なんかそういう病気なのか、それとも何か気になったのか、一瞬のうちにいろいろ考えてしまった。結局そんなに時間もなかったので(あったけど)気にせず食べ続ける。

その後は後ろのほうの席に一人で座ったおばあちゃんの視線を、背中に勝手に感じながらアイスを食べた。背中に突き刺さるような視線が怖くて、大好きなクッキークリームアイスの味が分からなかったことは言うまでもない。

世代と人種を超えたナンパの経験にビビリつつ、店を出る。ほぼ同じタイミングでおばちゃんも出てきて、なぜか少し焦りながら車を走らせた。

大学まで1時間もつかどうか微妙だったので、近くのスタンドでガソリンを入れる。アメリカのはセルフなので、エンジンを切ってから外に出てガソリンを入れる準備をしてると、どこからか黒人のおじさんが登場。

「Can I ask you a quick question?」

といきなり声をかけられる。「今度は男にナンパされた!」と思ったけど、おそらくホームレスの人でお金目当てなんだと解釈。前にもセントルイス行ったときに同じことがあったから、経験がものを言った。こういうときにはこれが一番!と思い、落ち着いて

「Sorry, but I don't understand English very well」

と言い返した。おじさんはトボトボとどっかに歩いていったけど、なんか腑に落ちないような感じが背中に漂っていた。やっぱホームレスの人だったんだろう。変に優しくしちゃいかんと思う自分は駄目な人なんだろうか??まあいいけど。

1日に2回もこんな風に声をかけられることはなかったのでちょっとブルった。

さすが自由の国、アメリカ。
posted by shohei at 03:25| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ついに

本格的に就職活動がはじまった。のか?

昨日初めてあるキー局のエントリーをウェブ上で済ました。このテレビ局は面接の時(進んだらの話…)にアメリカにいるから結局受けられないと思うけど、練習ってこととどんな感じかを味わうために受検。何事にも最初はビビリながら接する性格がもろに出た。あと将来ここで働く人も、おんなじ作業してるんだろうと思ってなんか変な感じがした。

マ○ナビとかも見てるけど、プレエントリーしちゃって良いのかよく分からん。知らん間にエントリーとかしちゃってて、そこがボストンキャリアフォーラムに来て「すでに国内用のでエントリーしてるので無理です」みたいなのになりそうで怖いからブルッちゃってる。

あと話し変わるけど、とりあえず何でも型から入る派なので就活っぽいコート買いにいこ。ボストンで多分必要になるから、いいのがあったら買っとこう。
posted by shohei at 02:47| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

アメリカで

1番面白いと思ったCM。


こっちのCMは、基本的に男がアホに見えるように作られてるのが多いって授業でやったな。グレーのシャツのやつの表情がいい!
posted by shohei at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

日常を楽しくする

キャンパスをてくてく歩いていたら、学生会館的建物の前にレッドブルの車が停まってて、プロモーションでおねーちゃんたちが無料で学生に250mlのレッドブルを配ってた。原宿でもあったけど、こっちのほうがサイズがでかい。500mlのも売ってたはず。

1本もらってテストまでとっておこうと思ったけど、のどが渇いていたのですぐ飲む。まさにエナジードリンクって味で、確かアメリカのやつには日本で禁止されている化学調味料か保存料が使われてるって聞いた。

寿命がまた少し縮んだであろうことを後悔しつつ、なんとなく缶のプルタブをよく見てみたらこんなんだった↓

awwa.jpg
レッドブルの形にくりぬかれてる

なかなかレッドブルやるじゃんと思った。こういう小さな楽しみとか発見が、題名のようにするのかなと思った。
posted by shohei at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

日記の日記

インターンのことをなんか急に思い出して、当時ブログではなく自分専用の日記をつけたやつを読み返した。4ヶ月前のことで忘れてることも結構あった。そのなかで「頭弱そうなやつの日記だなー」と自分で思った日記を↓自分で突っ込んじゃうところがキモっ。


6/10 水 7時間(働いた時間)
この日はほとんど何にもしなかった。早めに帰ってクイーンズモールへ。大きかった。
○○さんに教えてもらったところに行こうとしたけど、足痛かったし場所分からんかったからまた今度いこ。チキン(オーバーライス)$2は安い。
ちなみにお昼は△△さんにご馳走になったクリームスープとパニーニ。パニーニて。初めて食べたわ。


今思うと本当に貴重な体験をしてたんだなーと再認識。もっとNY居たかったな。
posted by shohei at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

気がつけば

もう10月。2009年も残すところあと3ヶ月。早。2010年て。

学校が始まって6週間が経ち、ミッドタームグレード(中間成績)なるものが発表された。結果はオールA!!

「オレは人一倍努力している!」と高校時代の友人のようにかっこよく言いたいですが、実は成績が出たのは1教科のみ。3・4年生向けの授業は中間成績を発表しないクラスばっかりで、自分は1年生向けのPhilosophyがAだっただけ。1/1なのでオールAは嘘じゃないです。

ここから半年くらいは、就活することによって自分の知らない世界を知るようになるんだろうか、とかいろいろ考えてしまう。どうなるんだろ。。とりあえず12月の10日くらいに日本帰ります。
posted by shohei at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする