2009年08月28日

バスケ

アメリカに戻ってきたから、体重を落とすために週3回はバスケ。今日も2時間ぶっ通しでかなり疲れた。まだ体が重いのと体力がないから結構きつい…

アシックスのバッシュを日本で買ってもってきてるんだけど、ディフェンスについた人に「アシックスのバッシュなんで初めて見た!」って驚かれた。確かにアシックスのバッシュはアメリカで売ってないけど、今までそんなこといわれたことなかったから、気づく人もいるんだ!と思った。

あとで分かったのはその人はOSUのクロスカントリーの選手。クロスカントリーとか走る系で使う靴は、アシックスがあるからブランドは知っていて、でもバッシュは初めて見て驚いたっぽい。

とりあえずあと4キロくらいは落とさんといかんからがんばろ。
posted by shohei at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

甲子園

決勝をオンラインで見れた。多分ちょっとはディレイだったけど、ほぼリアルタイム。

県の決勝で刈谷に中京大中京が勝ってあんまし中京を応援する気はなかったけど、決勝まで行ったのでとりあえず応援。日本文理の9回2アウトからの猛反撃もあっていい試合だった。最後はどっち応援してるか分からんかった。

posted by shohei at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

アメリカに

戻ってきて1週間が過ぎた。

時差ぼけはかなり無理したから、2日目には治ってそこまで大変じゃなかった。けど1時間授業に集中するのは久々のことなのできつかった。英語久々に聞いた!と思った。

夏に増えた体重を落とすためにコルビンには頻繁に通わないと。週3くらいで行けるようにしとこう。やっぱ体動かなくなってるし、黒人の早いやつにすこすこに抜かれたからもっとうまくならんと。インカレでたことある人が今年からいるから教えてもらおう。

夏の間に壊れた車もおととい直してもらって、ようやく安心してもれる。このまえ一回乗ったら、ボコボコの道があるごとにカラカラ言ってて、ガラスが欠けていくのが分かった。とりあえず今セメはラッシュモア行こ。
posted by shohei at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

日本で

気になった歌手の阿部真央。2コか3コも年下…↓でどうぞ


カルピスの歌








なんかのCMの歌

くわしくはこちらでどうぞ。歌詞も良いけど、それより声がよいですな。
posted by shohei at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

今年も

この季節!!期待してる人はゼロだと思うけど…

決勝の日は飛行機に乗っていたので、早く動画が見たくてしょうがなかった。
来年とか暇だったら行ってみたいな。フロリダ行ったことないし。

全部で7部門ある中、日本人が1位独占だったらしい。
てことは世界大会はあんまし開く意味がない??


2A優勝サイトウシンジ。去年は難しい技に挑戦し、ミスがいくつかあって2位だった模様。「本気出しすぎて2位になってしまった」「手を抜けば優勝できてた」って言われるくらいで、安定感ハンパない。あとイケさんにちょっと似とる。


3A優勝 なんで絡まらんのか不思議


5A優勝 5A見るの意外と面白いかも

やめて今年でちょうど10年。
posted by shohei at 06:44| Comment(4) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

日本で

よく見たCM。


キャッチーでなかなか頭から離れず、夜寝るとき思い出すと寝れないし腹減ってしまう。
CM作った側からすれば成功なんだろうな。地味にいい味♪
posted by shohei at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

やっと

オクラホマに到着!

成田→シカゴの11時間のフライトを含めて、トータルで約20時間かかってオクラホマの寮に着いた。時差ボケMAXで朝4時におきて書いてます…

今年の夏は地元でたくさん遊べた。小・中学校以来会ってない人たちと何回も飲めて、いろいろ話が聞けて楽しかった。迷惑もかけたけど…

今年は12月に帰る予定なのでまたよろしくです。とりあえずあと4時間くらいで授業始まるもんで切り替えてがんばろ。
posted by shohei at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

昨日ので

NYの写真は終了。

cCIMG8772.JPG
これは東大の赤門。キング初登場。

あと2時間でセントレアから出発!
posted by shohei at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

airport

cCIMG8720.JPG
NYラガーディア空港からのマンハッタン ビル多

cCIMG8730.JPG
オクラホマの空港 何もない 暑い

日本にいられるのもあと1日…アメリカ戻りたくない…
posted by shohei at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

その他もろもろ2

cCIMG8131.JPG
シカゴにもあったから大きな都市には多いかも

cCIMG8134.JPG
エンパイアステートビル

cCIMG8576.JPG
NY証券取引所
posted by shohei at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

その他もろもろ

cCIMG7797.JPG
ソーホーにあったユニクロ 広い

cCIMG7820.JPG
ベンダー NYはこればっか Chicken over Riceおすすめ

cCIMG7843.JPG
セントラルパーク
posted by shohei at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ワシントンDC 4

cCIMG8360.JPG
リンカーン記念館
 1セントと$5紙幣を見ると…

cCIMG8369.JPG
中に座っているリンカーン 手にハトは確認できず

cCIMG8373.JPG
約1キロ先に見えるワシントン記念碑
そしてその約2キロ先には議会議事堂がある

cCIMG8374.JPG
見にくいけど I HAVE A DREAM

キング牧師がここで演説したと思うと、すごいところにいるんだなと実感。
posted by shohei at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ハイライン

に行ったときの写真。現在は使われていないニューヨークの高架を観光スポットにしよう、と再開発された。詳しくはこちら。NYにいるうちに一部公開となり、行ってきました。

cCIMG8442.JPG
緑が多くてきれい

cCIMG8446.JPG
久々に晴れた日 夕日がよい

cCIMG8449.JPG
かっこつけて撮った写真

cCIMG8451.JPG
この角度から見ることも珍しい

上のリンク先のブログの方が写真がいっぱいあって、説明もしっかりしてます。
posted by shohei at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

NBA NATION

この日はNBA NATIONというイベントへ。全米各地を周っているらしく、たまたまNYにきてたので迷わず行ってきた。

cCIMG8501.JPG

cCIMG8508.JPG
ビラップス そこまで足は大きくなかった

cCIMG8547.JPG
ジョンスタークス あとで分かったけどOSU出身


スタークスといえばこのダンク

cCIMG8564.JPG
ネイトロビンソン 175cm


この人 このあとサインもらって写真撮った
 
cCIMG8563.JPG
靴下が気になって仕方なかった


うぅ夏休み&日本にいられるのもあと1週間…
posted by shohei at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

2つ目に

住んでいたところ。クイーンズにあるアパート。閑静な住宅街って感じのところにあって、前のところとは違い治安もOK。スーパーも周りに多くて困ることはなかった。

cCIMG8037.JPG
入り口。入って階段を下って地下へ。

cCIMG8050.JPG
近所のきれいな家

cCIMG8052.JPG
車が延々と並ぶ。なんかホームアローンとか思い出した。

cCIMG8713.JPG
部屋の中。地下なので日の光が入らず、常に暗い&ジメジメ。

cCIMG8708.JPG

驚いたのはトイレとシャワー。ユニットバスは今まで何度も経験したけど、このタイプは初めて。分かりにくいかもしれないけど、便器に直接シャワーがかかるようになってる。当然仕切りはなく、トイレットペーパーも備え付けできない。

オフィスまで地下鉄で1時間弱でこの設備。$400というのは格安だったのでここで1ヶ月過ごした。朝早いときは大変だったけど、ここにしといてよかった。
posted by shohei at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

国連パート2

cCIMG8584.JPG
外から

cCIMG8587.JPG
非暴力

cCIMG8588.JPG
商業色濃

cCIMG8594.JPG
from イラク、バグダッド
posted by shohei at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

NBA

のドラフト前日、NBAストアに上位5名の候補が集まって意気込みとかを語るイベントがあった。

会社の人に「もうインターンも終わりなんだから、最後くらい趣味に走ってもいんじゃない?」と言ってもらい、仕事中にこっそり抜けて行ってきた。

cCIMG8637.JPG
グリフィンこっち見んな

cCIMG8626.JPG
将来アメリカ代表になる人もいるでしょう

cCIMG8650.JPG
「トレーディングカードでやろうと思ってるCOOLなポーズをとって」
の無茶振りに、テレながらもやる5人 これはスクリーンを撮った
posted by shohei at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

会社

帰りに撮った写真。9時帰りくらいで疲れてたなこん時。

cCIMG7692.JPG
なんとなく夜景がきれいで撮った。

cCIMG7816.JPG
あとホステル近くで見たタヌキ?
セントラルパークには野生の動物も居る模様。

posted by shohei at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ワシントンDC 3

cCIMG8389.JPG
ワシントン記念塔

cCIMG8390.JPG

cCIMG8335.JPG
ユナイテッドステイツ

cCIMG8396.JPG
オバマ宅 aka ホワイトハウス 歩いてすぐのところにあった
posted by shohei at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ワシントンDC 2

DCは本当におすすめ。アメリカにいる人は1回行っといて損はないはず。

cCIMG8308.JPG
アメリカ合衆国議会議事堂

cCIMG8323.JPG
「Look at that guy!」

cCIMG8349.JPG
これまたWWUメモリアル

cCIMG8343.JPG
州ごとにデザインが微妙に違う

この周辺はナショナルモールって言われる地域で、観光メインで作られた国立公園。スケールでかい。直線で3km以上もあって向こう側を見渡せてきれい。
posted by shohei at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

JAPAN DAY

この日はセントラルパークで日本文化紹介イベントみたいのがあった。

cCIMG7958.JPG
ゲストの川嶋あい

cCIMG7972.JPG
声きれい。英語でも喋ってたし歌ってた。
posted by shohei at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする