2009年07月31日

ワシントンDC 1

東海岸へ来ることも残りの人生で何回もないと思い、休日だけど朝5時起きでワシントンDCへ。チャイナタウンから$30でバスが出てて、片道約4時間。その間はガン寝。

cCIMG8261.JPG
バス乗り場がある旅行会社のトイレ。洗剤の種類違うでしょ。

cCIMG8265.JPG
寝て起きたらDCのチャイナタウン。きれい。

cCIMG8286.JPG
街中にあった第二次世界大戦?メモリアルみたいなやつ。

cCIMG8288.JPG
アメリカの街にはこういうのが多い。
posted by shohei at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

United Nations

cCIMG7917.JPG
国連大使が喋るところ


まさにここ

cCIMG7913.JPG
国連TVのマイク

cCIMG7884.JPG
ピカソの絵。彫刻とかとりあえずいろいろあった。

cCIMG7990.JPG
国連内からの写真
posted by shohei at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

グラウンド

ゼロへ。

cCIMG7623.JPG
MAY WE NEVER FORGET

cCIMG7624.JPG

cCIMG7629.JPG

cCIMG7630.JPG

cCIMG7636.JPG
工事中。

確かこの事件があったときは中二で、塾から帰ってきてニュースステーションを見たら速報をやってた。次の日の朝練でみんなで「昨日ニュース見た?」って話たのをすごく覚えてる。

真横の建物の居酒屋みたいなところで働いていた人に話を聞く機会があった。その時は何が起こったか分からず、まさかビルが崩れるなんて思ってなかったから平然としていたそうです。「とりあえず会社休みになってラッキー」くらいだったらしい。少ししてから事の重大さに気づいて、避難したらしいです。

他にもマンハッタンに住んでた人は、自分にも被害が及んでもおかしくない距離にいたし、なにより悲しい出来事だからあんまり思い出したくないって言ってた。
posted by shohei at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

自由の

女神へ行った時の写真。

cCIMG7571.JPG
フェリー乗り場前。めっちゃ助け求めてる。

cCIMG7579.JPG
フェリーから見たマンハッタン。あいにくの天気。

cCIMG7583.JPG
フェリーから

cCIMG7597.JPG
到着

cCIMG7607.JPG
天気よければ壁紙なのに…右側アイコン用に空けたのに。

cCIMG7618.JPG
帰ってくるとフェリー乗り場近くで、でかいヘビを持って写真を取ってる人が。
お金もらうやつ。あんなん絶対ムリ。
posted by shohei at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

この日は

マディソンスクエアガーデンのツアーへ。多分世界で一番有名なアリーナ。

cCIMG7487.JPG
マディソンスクエアガーデン

cCIMG7553.JPG
ツアー中

cCIMG7522.JPG
VIP客のみ入れるレストラン

cCIMG7542.JPG
ニックスの選手のロッカールーム。もっと広くてきれいかと思ってた。

cCIMG7563.JPG
関係者以外立ち入り禁止

cCIMG7557.JPG
アイスホッケーのレンジャーズのロッカールーム。

ニックスの方は背の高い選手のために入り口が高くなってた。
レンジャーズの方は防具をつけてても通れるように広くなってた。
posted by shohei at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

そして

コロンビア大学に到着。卒業式を来週に控え、引越し最中の学生が多かった。オクラホマでは家族とかが手伝うところはよく見るけど、ここで引越し業者を初めて見た。

cCIMG7432.JPG
おそらく正門。
道路に面した門で、そこの道はオープンテラスのカフェとかあって雰囲気よかった。

cCIMG7440.JPG
図書館前の像ALMA MATER。母校を象徴。

後ろに見える水色のは卒業式用のいす。コロンビア大は外でcommencementを行うらしい。ハーバードもそうって聞いたから、アリーナの小さいところだとこれが普通なのかも。

cCIMG7429.JPG
卒業生はコロンビア大の色のこれを着るらしい。うちの大学オレンジのじゃなくてよかった。

cCIMG7445.JPG
大学のマスコットのライオン?うちはカウボーイ。

cCIMG7454.JPG
勝手にシム+アリーナに潜入。小っさ。
内の大学のジムがどれだけデカいかがよく分かった。

cCIMG7457.JPG
名門私立校で成るアイビーリーグ。うちはBIG 12。

cCIMG7478.JPG
ジャーナリズム棟の教室に侵入

cCIMG7479.JPG
どうしても使いたくてO-Keyアカウントでログインしようとするも、当然できず…

PS 今日は小学校のときの友達と遊んで、腹がよじれるくらい笑った。ここ何年かで一番笑ったな。「にんじん君」という絵本が将来世に出るのを切に願います。
posted by shohei at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

OSU

出身のデイビッド モンズとテレル ハリスが、レイカーズの選手としてサマーリーグに参加してました。モンズは結構いい数字残してたようです。コルビンで一緒にバスケしたことある人が、と思うとすごい。

レイカーズのサマーリーグロスター

モンズ先輩 ハリスは割愛…

日本からは川村卓也が唯一出場。しかし1試合のみの約4分。そして次の日に戦力外通告でカットされた。日本の若手最有望株なのに…
posted by shohei at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

cCIMG7391.JPG
マンハッタン通り

cCIMG7398.JPG
よく分からんけど複雑な像

cCIMG7401.JPG
その像を取り巻くフクロウと

cCIMG7411.JPG
サル

cCIMG7408.JPG
こういう本もたくさんあった

大学まであと10分ほど。あとから聞いたけど、この辺はあまり治安がよくない地域らしい。
posted by shohei at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

3日目くらい

宇多田ヒカルの通ってたコロンビア大学へ散歩しに行ったときの写真。

cCIMG7374.JPG
セントラルパークの一番北のところにあったピアノマン 逆光

cCIMG7376.JPG
ピアノマン後ろ

cCIMG7387.JPG
ビル群の中にこんな自然もある

cCIMG7390.JPG
なんとなくNYぽい建物

大学に着くまでの約30分、いろんなものが撮れた。
posted by shohei at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

cCIMG7349.JPG
働いてたオフィスのあったビル

cCIMG7263.JPG
その横にあった大聖堂

cCIMG7366.JPG
と、その中
posted by shohei at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

街角オブジェ

cCIMG7883.JPG

cCIMG8118.JPG
NYの街中にはオブジェとか像とかが多かった。
posted by shohei at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

はじめの

2週間住んでいたアパートのベランダからの写真。

cCIMG7341.JPG
昼はいいけど夜は雰囲気よくない

日本の観光ガイドには載ってない場所にある、6人で1部屋を共有するホステル。110St.とLex Ave.ら辺の、いわゆるスパニッシュハーレムって地域。

2週間いたうちにそんなにベランダに出なかったけど、警官に逮捕されているところを3回、ホームレスが倒れて救急車で運ばれていくところを1回目撃。

あとケンタッキーフライドチキンで、インターンのレポートを書いてたときのこと。テーブルにノートパソコンを置いてジュースを注文しに行ったとき、「この辺りの人たちはいい人ばかりじゃないから、パソコン置いとくの危ないよ」と言われた。目の届く範囲でもそんなこと言うくらい、治安のよくないところなのかと思った。

自分の身に何かあったわけじゃないけど、あそこには住みたくないなと思った。あとベッドにダニかなんかが居たようで、毎朝起きると少なくとも3箇所は腫れて痒くなってた。仕事中もかゆくてボリボリかいてた。今思うと2週間きつかったな。
posted by shohei at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

これから

NYで撮った写真を少しずつ載せていこうと思います。NY行ったことがない人は行った気分になってください。2ヶ月以上も前のことだから懐かしい。

今回はMoMA(Museum of Modern Art)の写真。現代美術で、正直よく分からんかった。俺が何か適当に作って置いといても、誰にもばれないだろう気がした。

cCIMG7701.JPG
5階建てくらい。金曜の17:00以降は入場無料。

cCIMG7721.JPG
一番印象に残ったやつ。「ヤオミンでも取れんわ」と思った。

会社から歩いてすぐのところにあったのでよかった。
posted by shohei at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

地元に

帰ってきてからゴロゴロしたりバスケしたり名大行ったりちょっと就活でなんか調べたりいろいろ。

最近はみんながテストで忙しいし、あと1ヶ月しかないから今のうちにできる事やっとこう。
posted by shohei at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ステンドグラス仕様

オクラホマでもってる自分の車の後ろのガラスがステンドグラス仕様になりました。

CIMG8743c.JPG
内側から見るときれいに見える

NYでインターン中、オクラホマではサンダーストームがきてひょうとかあられが降ったそうです。大きいものだと野球ボールくらいのとかもあったらしい。

CIMG8751c.JPG
友達の車の中から。割れてないと外が見えるのに…

そのうちの何個か分かんないけど、運悪く車のガラスに命中。全体にひびが入って全く見えない状態になってしまった。オクラホマに居たのはわずか2日なので、修理できないまま日本へ帰ってきた。あと1ヶ月ほかっといて8月に修理予定。

CIMG8737c.JPG
車内に散らばるガラスの破片
posted by shohei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ニート

午後から近所の体育施設へ。久々のバスケ。去年より確実に上手くなってる。

市民体育館みたいなやつで、市民なら登録すればタダで使えるところ。無料でできるけど、新規なので名前とか住所を書いて登録カードを作る。

自宅の住所の欄の次に、勤務地/学校の住所の欄が。オクラホマ州立大学とか英語で住所で書くのがめんどくさかったから、空欄のまま提出。

平日の昼1時から来てるなんてフリーターと思われたな。
夏休み中の学生です。
posted by shohei at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またも

バスケ男子日本代表は今日はNBDLのセレクトチームと対戦。
2軍のトップ選手と考えればOKです。

結果は…

日本代表 71 - 105 NBA D-League選抜チーム

国のフル代表と2部の選手がやって30点以上も離されるのは正直ショック。平均身長は約6センチ違うから(米199.5a、日193.2a)、体重は15キロくらい違うと思う。次がんばれ!
posted by shohei at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

悲しいかなこれが現実

バスケ男子日本代表が遠征でラスベガスに居るようです。

練習試合ということで、NBAのニューオーリンズホーネッツと対戦。日本はガチンコのフル代表、対するホーネッツは先月のドラフトで入った若手中心で、恐らく主力はほとんど出てない。

そして結果は86−140で完敗。日本とアメリカの差を見せつけられた感じです。

日本代表も若いですが、相手はもっと若い。きっとアメリカの大学生選抜とやってもこのくらいなのかな。今度は下部リーグのチームとの試合があるので、がんばってもらいたいです。
posted by shohei at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

久々の更新

昨日ついに東京、神奈川から地元へ帰ってきました。やっぱ実家が一番ですな。

約2ヶ月ぶりに自分の家(including オクラホマ)でゆっくりできて良かった。しばらくゴロゴロしよ。風呂気持ちいい。

東京では10日間ほどお世話になりました。今度はディスられないようがんばってください。あとコンビニも。

あと中学の友達にも再会。約7年ぶり。変わってなくてよかったです。来年から働く人も多くなると思うから、今年中に会えるだけ会っとかないと。

8/15まで地元に居るので、時間ある人はケータイに連絡お願いします。もしかしたら関西の方行くかも。

080 3089 3831 cb1あsoftbank.ne.jp
posted by shohei at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

うぅ

全くもってインターンのレポートが終わらん…ちゃんとやれば1日もかからんのに…

友達と遊んでた方が楽しいし、夏休みだからってだらけてしまう。5月から夏休みなのになぜダラダラできんのだ(ノ`m´)ノ ~┻━┻ 金曜までには終わらせんと。
posted by shohei at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日は

友達から就活のはなしを聞く。実際につぶつぶを入れる方じゃなく、入れると決める方に就職しよう。とりあえず業界地図で把握せねば。
posted by shohei at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

東京4日目

この日の夜は東大の学食に紛れ込んで夜ご飯。みんな頭いいんだろうなと思った。来週末くらいには恐らく地元帰ります。
posted by shohei at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

東京3日目

この日は1年ぶりに東京の友達に再会。いろいろ就活の話聞けてよかった。
posted by shohei at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

東京2日目

時差ボケ+慣れないスーツ+よく分からん東京の電車=完全アウェイ のまま留学生対象の就活セミナーへ。東京にいるってだけでアドバンテージになるな。
posted by shohei at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

mixi

3回目の日記。日本に着いて携帯を買いました。

7月中旬まで東京ら辺にいて、そのあとは8月16?17?日まで地元にいます。

暇な人は↓に連絡してください&遊んでくださいm(--)m

(去年と同じです)
番号 080 3089 3831
アドレス cb1あsoftbank.ne.jp あ→@
posted by shohei at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

