2009年05月30日

うへー

ということで今週はインターンが忙しくて疲れてたので更新できなかった…8時に出て12時に帰ってくるとかあったし。ちょこちょこブログを見に来てくれている人もいるようですが、期待(あるのか?)に応えられず、申し訳ないです。

あとやっぱりインターンの内容とかも書いちゃいけないようです。休日は暇なので、写真とか載せる時間あったら載せます。観光もどっかいっとこ。あと1ヶ月しかないし。
posted by shohei at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

NY4日目

・朝からマディソンスクエアガーデンのツアーに。

・さらに南下して自由の女神へ。内部に入れると思ってたけど入れず。ガイドブック新しいの買っておけばよかった。

・グラウンドゼロへ。工事中って感じだった。

・ユニオンスクエアパークへ。土曜の晴れた昼下がりなので人多し。

・セメスター終わってからの不規則生活+NYで4日間ほぼ休みなしで行動してたのでさすがに疲れが。早めに帰ってよく寝る。
posted by shohei at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY3日目

時間が前後しまくりだけど…

・この日はインターン先に挨拶。

・めちゃめちゃ街中にあった。

・ビルのセキュリティーのおっさん2人いかつかった。ここまではそこのビルの管轄?で英語。

・ここからはその企業のところ。きれいで設備すごかった。

・すごく緊張。就活って大変そうだなぁと思った。敬語ヘタクソ。

・リクルートスーツにネクタイ、就活っぽいカバンでガチガチにいったけど、むこうはラフな感じ。「次からはこんな感じでいいよ。」

・皆さんよさそうな感じの人たちだった。

・一回帰って着替えて散歩&コロンビア大学へ。

・おなじみのネカフェでインターンプログラムのペーパーを印刷。NY来てから毎日行ってる

・晩御飯はYOSHINOYA。久々の牛丼うまい。

・早めに帰ってきてブログ更新&メールetc
posted by shohei at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

2日目の写真

cCIMG7134.JPG
朝から一番行きたかったNBAストアへ

cCIMG7149.JPG
でかい

cCIMG7151.JPG
ピアースのところだけはげてなかった?人気ないのか??

cCIMG7155.JPG
無限にあるように思えたユニフォーム。これはスウィングマンジャージー。

cCIMG7224.JPG
内装も手が込んでる

cCIMG7159.JPG
来年がんばってほしい選手、これはオーセンティックジャージー。

cCIMG7239.JPG
こいつのはこの色が似合ってかっこいいと思ってしまった。

cCIMG7245.JPG
前からほしくて買ってしまった。来セメから活躍することでしょう。

cCIMG7255.JPG
店頭にあったドワイド ハワード等身大マネキン。

cCIMG7253.JPG
でかい足、そして

cCIMG7250.JPG
いい肩

中学校のときに親が行って以来、ずっと行きたかった場所に行くことができた。インターンしてるところの窓から見えるところにあるので、いつでもいける。また今度行こ。
posted by shohei at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日に撮った写真

cCIMG7106.JPG
夜のタイムズスクエア

cCIMG7113.JPG
その2
posted by shohei at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

昨日の試合の終盤


ここまで面白いシリーズもめずらしいはず

個人的にはナゲッツ-キャブスのファイナル希望。でもどこも競りそうだからどの組み合わせもありえそう。

マジックはスーパースターではないけれど、外から攻撃できる選手が豊富。ビッグショットもあるし。ターコルー、ルイス、ピートラス、リーと、どの選手も大事な時間帯でもびびらないでゴールに向かっていってる感じがする。ハワードはもちろんすごいけど、もうちょっと点取る選手だと思ってた。

この試合は負けたけど、シリーズで通したらぜんぜん勝てるチャンスはあると思う。だけどファイナルにきちゃったら地味そうだし、何よりもカーメロ-レブロンのファイナル対決が見たい。高校時代以来の面白い試合になるかも。これが高校時代の試合。


カーメロは分かりにくいけど黄色のアフロ
posted by shohei at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今日は

帰りに寿司食べ放題に連れて行ってもらった!ありがとうございました。

でも最近の小食で胃が小さくなっているのか、ぜんぜん食べてないのにお腹いっぱいになって気持ち悪くなってしまった…それでも$30近くも出して頂いて、本当にお世話になりました。少し裏の話も聞けたし。

朝からずっと職場にいて夜ご飯を外で食べて帰るなんて、社会人ぽい経験してるなぁと客観的に自分を見て、なんか慣れていないことをしてるって思って、少し恥ずかしくなった。まぁよく分からんけど。とりあえず学生じゃない経験だなと思った。

この分明日からもっとがんばらんと。明日で最初の週は終わり。もう5週間しかないと思うときっとすぐ終わっちゃうな。
posted by shohei at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

最近の

お気に入りのCM。かっこいい。どうやって作ってるんだろ?

posted by shohei at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

インターン初日!

・無駄に緊張しすぎ!

・敬語ヘタクソ!

・緊張のしすぎかお腹が減らず、この日唯一の食事は夜6時のサブウェイ半分。500cal。

・緊張のしすぎかよくトイレに。

・みんないい人。

・明日からはもう少しリラックスを。

・社会にでるってこんな感じなのかなぁと痛感。

初日だから名前覚えたり雰囲気を探り探りで精一杯で、あんまり回りが見えてなかったと思う。自分が将来やりたいと思っていることをやっている場所だったので、終わった時にいい経験になったと思えるようにがんばろう。能動的に。

あと関係ないけど、高校の名前言ったら社長の方が知ってた。四国出身なのに。やっぱすごい所に通ってたんだなと思った。学校の名に恥じぬようにしないと。おまけのウィキペディア
posted by shohei at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

2日目

・NYで一番行きたかったNBAストアへ朝から行く。何時間いたか覚えてない。

・歩いてロックフェラーセンターとかその辺へ。よく分からんかった。

・またタイムズスクエアに行ってネカフェ。

・その後はM&Mとかハーシーズとか。

・疲れすぎてたのでいったん帰宅&1時間昼寝。

・夜からNBAの試合があったので、ESPNバー見たいなところ(スポーツバー)に行って観戦。ボストン↓↓ ヒューストン↑↑ もしかしたらレイカーズ負けるかも。

・2試合見て帰ると夜1時。この日も5分もかからず寝れた。
posted by shohei at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

1日目の動画


知らずになんとなく行った所がタイムズスクエアだった
posted by shohei at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日目

・朝9時にOSU発。

・セントルイス経由で夕方6時にNYのラガーディア空港に到着。豚インフルを心配してマスク持ってったけど誰もしてない。

・ホステルでワイヤレスしか使えないことが分かり、自分のは故障しててケーブルを持ってたけど意味なし。インターン先にメールをしなきゃいけなかったのでいとこにヘルプ求める。

・タイムズスクエアのネカフェへ。教えてもらったところはつぶれてたけど、近くにたまたま見つかったのでセーフ。

・タイムズスクエアやっぱすごい。夜でも活気にあふれてる感じ。

・12時ころ帰宅。地下鉄少し怖かったけどおそらく大丈夫。

・疲れてたので風呂にも入らず2分くらいで就寝。
posted by shohei at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ついに

目的地に到着!!

CIMG7079^.JPG
そうセントルイス!







ではなく







CIMG7084^.JPG
ニューヨーク!!飛行機からたまたま撮れた自由の女神?

実はニューヨークのとある場所でインターンをさせて頂けることになったので、春学期が終わってすぐNYのマンハッタンに来ました。こっちにある日本の企業です。6月の終わりまでいて、そのあと日本に帰ります。日本でもなんかインターンとか出来たらしたい。

今までネット環境が整ってなくてネカフェからの更新でしたが、LANカードを買ったので自由にアクセスできる!インターネットといい、ウォルマといいなんて便利なんだ!とこっちに着いて思いました。ウォルマがなくて困ってます…

3日たったのでちょこちょこ更新していきます。ちなみに地下鉄とか乗っても豚インフルの心配は全くなさそうです。
posted by shohei at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

着いた!

けどネットが自分の使えないから、ネカフェに行くしかない、、、
けどいとこのおかげで助かった。ナイス! 時間ある時書きます。
posted by shohei at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

よっしゃ

とりあえず今セメも無事終了。成績は最初に予想してた通りになりそう。日本にいる学生や社会人の皆さん、すみませんがもう夏休みです。1週間くらい大学に残ってそのあとどっか行ってきます。次の更新はもしかしてそこから??
posted by shohei at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ワイン

のファイナルは結局4種類のワインのテイスティング。味はなんとなく違うのは分かるけど、この味だからこのワイン!っていう確信はないままなんとなく答えるはめに。問題は4問のみ。みんな分からんな雰囲気で、でも多分全員Aもらえるからいいや。

思ったよりだいぶ早く終わったので帰ってきてボストンの試合と、チャンピオンズリーグの準決バルサ-チェルシーを見る。1点目のボレーもすごかったけど、後半ロスタイムで入れて決勝進出はすごいな。サッカーよく分からんけど。決勝はちゃんと見よ。

posted by shohei at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今日の

夜8時からはワインのクラスのファイナル。

シラバス通りだと、赤2本、白2本ずつ飲んでのブラインドテイスティングと選択問題というテスト。

中間テストは行っただけで「帰っていいよ」ってなってクラス全員が満点だった。ほかにも予告なしで授業がなくなったりしたこともあるくらい教授がテキトーなので、おそらく選択問題はなさそう。一応勉強してるけど。

問題はテイスティングのテスト。いままでクラスで何回か飲んだけど、味分からん。クラスで「グレープフルーツの味がする」「バナナの匂い」「ピーマンの匂い」「柑橘系」とかみんな言うけど、そう言われればそんな感じがしなくもない…くらいのレベル。しまいにはワイン飲んでるのに「コーヒーの味」とか言うし。

多分飲んで「いいクラスだったね」で終わって全員が満点で終わると思うけど、もしテストがあったときのために勉強しとこ。
posted by shohei at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

おいっ

先週のBroadcast News Writingのクラスでの話。

木曜日に授業があって、今セメ最後の授業ということでいつもの教室ではなく近くのピザ屋、ハイダウェイピザでのレクチャー。といってもセメスターにやるべき範囲は終わっていたので、クイズ(小テスト)とファイナルの説明のみ。

それもすぐに終わって、12時半からだったのでみんなで大きなピザを食べつつ「テスト勉強してるか」「他のプロジェクトやってる?」「夏みんなどうするの」とか雑談。1時間くらいして他の授業もある人が居るから、なんとなく解散の雰囲気になって席と立ち始めると…

「じゃあ今日は一人$2ずつで」とマグワイア(教授の名前)。自分からハイダウェイで授業やるっていったし、「最後の授業だからみんなお疲れ様」的な感じで完璧におごりだと思ってたから「おいっ」っと思ってしまった。キャッシュを持ってなかったので借りるはめに。今度かえそ。

ファイナルも残すところあと2個(か1個)!がんばろ。
posted by shohei at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

よし!

とりあえず今セメの授業は終了。
そして昨日はテスト勉強をしつつNBA観戦。ボストン-シカゴの第7戦。


7試合やって4試合も延長になるほどの競って白熱したシリーズ。取り合えずボストンが勝ってくれてよかった。べンゴードンとかデリックローズが怖かった。

このシリーズはレイアレンが活躍してくれてよかった。1戦目はたったの4点で、去年みたいにスランプか??と思ったけど、残りの6試合で平均26点もいれた。3OTになった試合だと3P9本を含む51点!OKCに試合にきたらサインもらい行こ。
posted by shohei at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

