2009年03月31日

スプリングブレイク〜3日目の写真の感想〜

sfc.jpg
えぇ土!!


3:40あたりから
posted by shohei at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

スプリングブレイク〜3日目〜

この日は朝からメキシコ国境ら辺&アウトレットへ。

aCIMG6078.JPG
泊まったところの駐車場から撮った写真
山のてっぺんの白いのは十字架で、あそこはもうメキシコ

aCIMG6089.JPG
アウトレットの風景

aCIMG6095.JPG
できたばっかできれい 平日の午前なのでかなりすいてた

aCIMG6096.JPG
そしてこのたびの最初の目玉、ホワイトサンズへ

aCIMG6102.JPG
雪がふった道を走ってるみたい

aCIMG6108.JPG

aCIMG6145.JPG

aaaxa.JPG
楽しそうな俺とあがらない凧

このあと4時間くらい運転して次の日のカールズバッドに備える。今まで運転したことのないような山道を走ったので、正直この日の夜の運転が一番しんどかった。イニシャルD。対向車もほとんど来ないし、道の明かりはゼロ。

でも山道が終わったあとに、路肩に止めて見た星空がめちゃくちゃきれいだった。他に明かりが全くないので、プラネタリウムで見るよりたくさん見れてたと思う。写真に撮れず残念…
posted by shohei at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

パソコンの

修理が終わって、手元に戻ってきた。CPUファンを取り替えてもらって、変な音がしなくなって完璧!と思ったけど、スピーカーから音が出なくなってる。イヤホン使えばそれで聞こえるけど、部屋でいちいちイヤホン使うのはめんどいからまた持っていくつもり。

けど今日は雪。いままでに見たことないような勢いの強い雪。先週とか半そでで外歩いてたのに…雪の予報100%とか、もうすぐ4月だけど雪ふるなんてこっちでも初めて。弱まったら修理にもってこ。
posted by shohei at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

スプリングブレイク〜2日目〜

この日は特にイベントはなく、基本的に運転のみ。朝9時出発で目的地El Pasoを目指す。結局ご飯とか食べたから泊まるところについたのは夜11時過ぎくらいだった。

aCIMG6044.JPG

aCIMG6048.JPG
オクラホマとテキサスの境のところで休憩

aCIMG6057.JPG
夕方に西に向かうのでかなりまぶしい

aCIMG6072.JPG
夜はScenic DriveというEl Pasoが一望できる小高い丘?山?へ
夜景がきれいで有名(らしい)。ほぼ180°見渡す限り街の明かり
posted by shohei at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

パソコンを

修理に出してて、またもや部屋でなにもできない週。ラボにいて少し暇になったので、スプリングブレイクのおさらいを。

今回の旅行は、El Paso--White sands--Carlsbad--Chaco Culture National Park--Tent rocks--Santa Feの行程。5日間で合計約2500マイル=4000km。また運転の経験値あがったな。

gh.bmp
これだと分かりにくいけど、右上出発で時計回り

aa.bmp

qq.bmp

これは北海道の宗谷岬から沖縄の宮古島まで行ける距離。頑張れば台湾も行ける距離。前日のNBAの分も足したら確実に最南端の波照間島まで行けてた。波照間島といえば金田一少年の事件簿のラベンダーのやつでおなじみで、分かる人には分かるでしょう。

地球1/10周したと思うとなんかすごいな。Chaco Culture National Parkへ行く途中の道じゃない道で車壊れるかと思ったけど、何とか行けてよかった。

写真はパソコンに入っているので、手元に戻ったらまた更新します。
posted by shohei at 13:12| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

スプリングブレイク〜1日目〜

ブレイク初日はOKCへ買い物&NBA観戦。もちろんメインは後者。前々からチケット取っていたので$10。前回の反省を生かして、試合開始90分前には到着。前回は85分前について、ぎりぎりでだめだった。

aCIMG5938.JPG
フィンリー

aCIMG5947.JPG
パーカー

今まで3チームくらいのサイン待ちをしたけど、スパーズの選手が一番フレンドリーに対応してて、サインに割く時間が一番多かった。サインしてくれる選手自体も一番多かった。

着くとすぐ目の前にジノビリとダンカンがいたので、バスパン&ペンを渡すと快くサインしてくれた。ジャケットのジノビリかっこよかった。パーカーが一番ほしかったけど、誰にもサインすることなくシュート練習をして帰っていった。この3選手はそれぞれアルゼンチン、アメリカ、フランス代表に選ばれたことのあるオールスター級の選手。パーカーの奥さんはハリウッド女優のエヴァ ロンゴリア。探したけど見つからなかった。

他の選手で注目してたのはブルース ボーエン。いたけどシュート練習はほとんどせずに、しゃべってばっかでロッカールームに帰っていった。コーチのポポビッチも近くまで来たけどサインはもらえず。

aCIMG6011.JPG

aCIMG6015.JPG

aCIMG6022.JPG
試合中

aCIMG6032.JPG
ケガでベンチから見守るジノビリ

aCIMG6754.JPG
この日の収穫 ジノビリ、ダンカン、オベルト、ジョージヒルetc


試合のハイライト

あとで分かったことだけど、この試合はスパーズの監督グレッグ ポポビッチの通算1000試合目の記念すべきゲームだったらしい。勝利で飾れずに残念…あとOKCは確実によくなっていると思うので、何年かかるか分からないけど、プレイオフにいけるようなチームになってほしい。
posted by shohei at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

よっしゃ!!

ジノビリとダンカン+他4選手のサインもらえた!スパーズいい人多かったな。時間がないのでまた今度詳しく書きます。
posted by shohei at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今週から

1週間の春休み。この休みのために「あとちょっとあとちょっと」と思いながら宿題とかしてきたから、ようやく休みになってうれしい。

土日は家でゆっくりして、月曜はOKCにNBAに試合観戦。相手はスパーズなのでパーカーとか見れる。ジノビリは最近はケガで出てないようなので残念。だれでもいいからサインもらえたらもらってこよう。

火〜土はテキサス、ニューメキシコ州へ。オクラホマ出身の人でも「どこ??」って言ってたところに行ってきます。ここの日本人の人でも行ったことあるって人は聞いたことないとこ。帰ってきたら写真載せます。
posted by shohei at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

キャンパスの

りす。
CIMG5926.JPG
たまたまいいタイミングで撮れた
posted by shohei at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひさびさに

自分のパソコンが使える!CPUファンが傾いてて変な音を出していたらしく、オンラインでファンを注文してもう一回いっしょに持っていけば直してくれそう。eBayでそのファンのリンクを教えてくれた。

最近はパソコンもなかったせいもあるけど、TVで大学バスケばっかり見てた。March Madnessといわれるだけあってやっぱり3月は熱い!NBAとあわせると、5つくらいのチャンネルが同時に何かしらのバスケの試合を放送してるので、日本にいたらあり得ない贅沢。

今週は各地区のトーナメントで、OSUがOUに1点差で勝ったり、BaylorがKUとUTに勝ったりとアップセットを見るのが楽しい。NCAAトーナメント出場が微妙なバブルチームは、ここで優勝すれば無条件で出場できるので気合の入れようが違う。Baylorなんかまさにそう。今日ミズーリに勝てば優勝だから見よ。

おとといはコネチカット-シラキュース。前者はレイアレンとかハミルトン、後者はカーメロとかの母校。この試合がすごくて、なんと6回も延長になった。40分+5分×6回で70分の試合。8人ファールアウトで総試合時間は4時間ほど。夜中の1時くらいまでやってた。


日本にいる人でこっちの試合が見たい人はESPN360.comで見れます。WATCH NOWをクリックすれば新しいウインドウで開きます。ここのすごいところは生でも見れるし、後からでも丸々1試合見れるところ。バスケだけじゃなくて、サッカーもあるし陸上とかとりあえずスポーツなんでも見れます。いつもチャンピオンズリーグはESPN360で見てます。
posted by shohei at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

昨日と今日は

パソコンを修理に出してて家では何もできない。。パソコンの音が、とうとううるさくなってきたので我慢し切れず修理。ウエンツの地下で無料でやってくれるので、オンキャンパスに住んでて、パソコンのことで困った人はどうぞ。修理する部屋を少し覗いたけど、細かく分解してて本格的だった。今日の夜までには終わって電話してくれるはずだったのに、まだ掛かってこない。明日もラボにこもらないといけないかも。。 アーガイル!!
posted by shohei at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

3月9日


高校を卒業してはや3年。中学高校ならもう終わってるけど、大学は残りあと1年半ほど。なんか少し変な感じもするけど。それにしてももう3年って早いな。
posted by shohei at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

日記

今日はいつもの土曜のサッカーがなかったので、家で宿題をしつつゴロゴロ。暇になったので、前からずっと見たかったガリレオの映画「容疑者Xの献身」をだめもとで検索。そしたらなんと1コひっかかり、すぐさま見る。何ヶ月も探してて結局見つからなかったから、日本かえるまで見れないなぁと思ってたのでちょうどよかった。

1年前にドラマは見てて、最終回があんまり気に入らなかったけど、今回の映画は個人的には結構好き。いろんなサイトを見てみるといろいろ批評とかあったけど。日本帰ったら原作読も。あとぜんぜん関係ないけど日本圧勝!!朝5時半くらいに目が覚めてまた見てしまった。
posted by shohei at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ランデブー


YUKIの新曲「ランデブー」

全部で1カットのPVなんで初めて見た(一番始めの星空のところ以外)、って最初見たとき思った。カメラ1台で撮ってるし、編集もあんましなさそう。最近TVとか見ると、こうやって撮ったのかな?とかどうやってるんだろう?とか思うようになった。きれいな映像のはこっちで。

あと関係ないけどこの人37歳には見えんな。4分間こうやって踊りながら歩くのも大変そう。
posted by shohei at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日は

1単位のワインのクラスのテスト&テイスティング。

テストはスタディーガイドがネットで前から見れたので、ちゃんとできたと思う。テイスティングもどんな味かとか匂い、色などをまとめて提出するだけでよかったので楽に終了。

そこまではよかったんだけど、帰るときに1つ思ったことが。

今日のテイスティングは合計でグラス2〜3杯は確実に飲んだ。弱い人なら結構酔ってしまう量だと思う。アルコール10%はあるし。なのに車で来てた生徒多すぎ。40人くらいのクラスで半分は車だったな。
posted by shohei at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

この前と

同じような記事だけど、他にも録音する部屋があるということで。

CIMG5917.JPG

CIMG5916.JPG

ここは壁になみなみのスポンジがついてて、音が反響しないよう(多分)になってる。こっちでやってるとなんか本格的だなぁと思う。あんまたいしたことしてないのに…あとぼろぼろとれるけど触ると気持ちいい。
posted by shohei at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

