2008年10月29日

最近

かなり寒くなってきた。昨日は半そでの学生5人、静電気が来た回数3回。

CIMG4719.JPG
池のアヒルも寒そう

〜おまけ〜
CYA
答え
posted by shohei at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

昨日は

12時から6時まで宿題。午後じゃなくて午前。メディア倫理についてのペーパーを書くんだけど、条件に当てはまるソースを6つも探すのに時間かかった。

基本的に夜更かしできないけど、土日はほとんど暇な時間ないのでどうしても夜やることになってしまう。そのあと8時半から11時半まで授業だから結構きつい。でも最近アクティブなので(分かる人には分かるw)このまま夜型に慣れてもいい気もする。

寝るときに(6時に)ネットで気温を見たらちょうど0℃。真冬波に寒くなってきた気がするから風邪を引かないようにしないと。

3週間くらいテストはないけど、他にやるべきことが多い。とりあえず1番はバック転。最近少しずつよくなってるからできるはず。あと2週間もないので本気でやらないと。

あと最近新しいプリペイドの携帯をこっち用で買ったのでアクティベイトしたら今度番号のせます。とりあえず寝ます。

〜おまけ〜
QT
答え
posted by shohei at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

よっしゃ

ということで、昨日でテスト終了。ここから3週間くらい何もないので気持ちラク。

テストで1つ気になったことを。

ARTのテストで4択の問題が50問。途中までは普通に進んでたんだけど、31問目から8問連続で答えがB。3つ続いたくらいからあれ?と思い出して、また?またB?つぎはAかnまたB?みたいな感じで結局8個続いた。

まあまあ自信あったし、多分あってると思うのでそのまま終了。知識だけじゃなくて心理戦までテストに持ち込んでくるあたりがARTの授業が嫌いな理由か??ARTはFinalまでもうないのでよかった。

同じ日にMATHのテストもあったんだけど、こっちでは4つCが続いた。普段なら4つでも??ってなるはずだけど、8つに比べたらたいしたことないと思って素通り。でもこれは微妙だったので早く結果がみたい。

〜おまけ〜
GFU
答え
posted by shohei at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

名字の

話がこの前出たので、友達のmixiからplagiarism。名字を入力すると、その世帯数と順位がでます。http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
もうリンク飛べないかも。

『竹内』は全国で54位。意外と健闘。こんなに高いとは思わなかった。世帯数は70223。読み方は、タケウチ、タケノウチ、タケウツ、タケウナと4種類あるらしい。タケウナじゃなくてよかった。

地元の小、中学校ではクラスに3人くらいは竹内がいて、高校に入ってはじめてクラスで唯一の竹内になった。武内のほうがかっこよかったな。ちなみに『野竹内』さんは16世帯いるらしい。バランス悪。

気になるor好きな名字をいくつかピックアップ↓↓

立花 612位 7992世帯
武内 577位 8486世帯
釈迦堂 26045位 36世帯
早乙女 2691位 1271世帯
東屋敷 20238位 57世帯

トップ10はこちら

1、佐藤 2、鈴木 3、高橋
4、田中 5、渡辺 6、伊藤
7、山本 8、中村 9、小林 10、加藤

確かによく聞く名字だけど、そこまで多いイメージないな。暇な人はぜひどうぞ。

〜おまけ〜
CWOT
答え
posted by shohei at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おとといくらいに

Student Unionでゲームの展覧会?みたいなのをやってたのでその写真を。昔からあんまりゲームはしなくて、高校生になったくらいからほとんどやってないので最近のゲーム事情はよく分からないし、日本でゲーム売ってる所に行っても知らない形のソフトばっかりだった。だから最近のゲームをちょっと見てすごい進んでると思ってびびった。

CIMG4476.JPG

CIMG4478.JPG


あと今日寒かったな。半そで着てる人はもうほとんどいなかった。秋終わってそろそろ冬??

〜おまけ〜
YMMD
答え
posted by shohei at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

水曜に

テストがあるから日月火は勉強。最近あんまりバスケしてないから終わったら行こう。

最近気付いたけど、物をどこかに忘れることが多くなった。IDをポケットの中に入れたままにして、なくしたと思うのはしょっちゅう。この前は車のキーをさしたまま車を降りて3時間くらいバスケして、なくしたと思ったり。そのまま乗っていける状態だった。

この前の買い物でひどかったのは、服屋で試着したときにfitting roomに車のキー忘れたままほかの店を回っていて、帰る時になってようやく気付いて探し回った時。手の冷や汗ジェットコースターの時くらいハンパじゃなかった。

どのケースも今のところ最終的には見つかっているので今のところセーフ。でもいつか大事なものなくしそうなので気をつけておこう。今までこんなことなかったのに、、、
posted by shohei at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

おぉ

昨日はオクラホマで最大or2番目に大きな都市Tulsaで買い物。あさ9:30出発のよる10:00帰宅という丸々1日使うという日程。久々に長い距離運転できたし、いろいろまわれて楽しかった。

昼ごはんを食べにバーガー屋に入ると、オクラホマーテキサスのフットボールの試合の4Q。ランキング1位と5位のカードだったので、店にいたほかの客も盛り上がっていました。結果はテキサスの勝利。

その後また買い物して、よるご飯は9時ごろStillwaterで。このレストランとに入ると我がオクラホマ州立ーミズーリの試合の3Q。全米ランキングは19位と3か4位。結果は28−23でOSUの勝利!見事UPSETを起こしてくれました。これで今シーズン負けなしの6連勝。これは今までで3回目、1973年と1994以来の快挙らしいです。(パクリました…)

昨日の試合を終えてのランキングはこちら。OSUはなんと8位にランクイン。アメフトでこんなに上のほうに来たのは自分がこっちに留学してからははじめて。何年ぶりの快挙とかそんなんだと思う。

2年前にOSUバスケは、ランキング2位のピッツバーグを奇跡的に倒し9位にランクされた後、ずるずると負け続けて64位以下になったことがあるので、今年のアメフトは頑張ってほしい。ちょっとぐらいルールとか覚えようかな。

〜おまけ〜
POS
答え
posted by shohei at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

新しい

iPodがほしいけど1つ持ってるし、お金もないのでweb上で作って我慢…洋楽はほとんど知らないけど、知ってる中から好きな曲選びました。特に1曲目好き。


MusicPlaylist

左右で選曲して真ん中のボタン押すと再生できます。

〜おまけ〜
CTS
答え
posted by shohei at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

今日は

テスト前日だけど買い物。キャンパスから買い物ができるところに行くまでに、だいたい3つかそのくらいガソリンスタンドがある。知ってる限りではこっちのは全部セルフサービスで、横にコンビニみたいなのがくっいてるのしかない。

今日のガソリンの値段は1ガロン(3、8リットル)なんと$2、88! 安い。日本と比べると相当安い。2週間くらい前は$3、60くらいして"どうせまた値段上がるだろう"と思って満タンに入れてしまった、、、$10くらいも損してるな。$10あればあのROSSで買い物できてしまう。

ちょっと前まではハリケーンの影響?とかで高かったけど、もっと安くなってほしい。
posted by shohei at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ついに

買ってしまったこれ。

CIMG4458^.JPG

車ではなく車のナンバープレート。

CIMG4459^.JPG

こっちでは日本と違って、規定のナンバープレート1枚を車の前後どっちかにつければOK。なので前は何にもつけてない車とか、大学のマークや自分の好きなチームのナンバープレートをつけてる人がいます。高校のマークのナンバープレートも売ってたりする。

自分の車は後ろだけにつけてたので、前は少し寂しかった。ということで欲しくなったので買いました。$16.95。卒業して日本帰るときに、車売ってもプレートだけ持ってかえって部屋にも置いておけると思ったので即決。さらに車に愛着わきそう。

〜おまけ〜
YAPITA
答え
posted by shohei at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

