2008年08月31日

今週末は

3連休。次の月曜がLabor Dayで休みだから。

せっかくの休みなのに、なぜか2日連続で朝5時起き…12時くらいに寝てるのに何か目が覚めてそっからはあんまし寝れない。おじいちゃんみたいな生活リズムになってきてるけど、最近おじいちゃんと聞くとこれしか思い浮かばないので↓でどうぞ。


おじいちゃんの声は小栗旬

〜おまけ〜
NOM
答え
posted by shohei at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

新しい

寮の紹介。

夏に日本にいる間に、新しい寮に移動できるよというメールを大学からもらったけど自分では出来なかったので、友達に頼んで全部運んでもらいました。本当にありがとうございます。

CIMG3974^.JPG
1階のラウンジ。特に用はないけど昔(2年前の夏)を思い出す。

CIMG3967^.JPG
はじめはこんなだったけど今はきれい。

〜おまけ〜
IHY
答え
posted by shohei at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

アメリカに

帰ってくるとき、名古屋→デトロイト→オクラホマの順に来て、デトロイトの空港は初めてだったのでいろいろ写真とってきました。入国審査で15分くらい止められた時は結構びびったけど…↓でどうぞ。あーからだ痛ぇ…
CIMG3958^.JPG

CIMG3963^.JPG
CIMG3972^.JPG
オクラホマの空港から大学までの高速道路

〜おまけ〜
GAL
答え
posted by shohei at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

やっと

今セメスターの最初の週が終わった。サッカーやってるとき、週末来たんだなぁって思った。今日はサッカーとバスケを合計で5時間くらいしてもうクタクタ。

関係ないけど、この前みつけたSlamballの動画を↓でどうぞ。ケガ怖いな…


〜おまけ〜
BTDT
答え
posted by shohei at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

面白い記事をみつけたので載せます

こちら。アメリカの州の肥満率を表した地図です。
我らがオクラホマは僅差で9位にランクイン。もっと高いかと思ったけど、9/50ならまあまあか。

オクラホマでこんなに太っている人が多いのに、ミシシッピは大丈夫なのか??所得の高くない人たちがファーストフードとかいっぱい食べて太るのかな。詳しく知りたい人はこちらへどうぞ。

〜おまけ〜
W4M
答え
posted by shohei at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日は

昨日とは違って、ラボが一つだけのラクな日。

Video&Audioみたいな授業のラボで、放送のしかたについて勉強するような授業(のはず)。今日はキャンパス内にあるTelecommunications Centerってところを回って、説明をきくだけ。

このTCが入ってみるとすごい!こんなのOSUにあったんだってはじめに思った。説明が難しいけど、TV局みたいな感じ。TV局いったことないけど。今度写真とってきます。

話は変わって昨日の授業後。暇になったので疲れてたけどコルビンでバスケ。筋トレルームにマッチョ増えすぎてて、横通るだけで笑えてしまった。

4時間くらい結局いたけど、やっぱこっちでバスケするのは楽しい。あんなに重くて横が広くてぶ厚いスクリーンなんて日本じゃ経験できないだろうな。とりあえず痩せないといけないのでバスケ頑張ろう。

〜おまけ〜
LTR
答え
posted by shohei at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ついに

秋セメスターがスタート。

日本の大学生はこれからが夏休み本番ってくらいなのに、こっちでは今日から授業。しかも8:30から。はえーし。

セメスターの初め恒例の、めちゃくちゃ混んでるStudent UnionとかDetailed Schedule見ながらうろうろしてる人とかクーポンとか見て、「あー始まったんだなぁ」と思った。

今セメは授業がうまくとれなくて、月水金に5コマ、火木にラボが一つずつ。ほとんど火木は休みに近いのでうまく時間を使えるようにならねば。また今度何の授業をとっているか書きます。

〜おまけ〜
IG2P
答え
posted by shohei at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ゆるい

時差ボケが抜けずに朝7時くらいに毎日起きてしまう…

日本にいた最後の一週間は遊んでて楽しくて、アメリカ戻りたくないって思ってたくらいだけど、こっちに帰ってくるとこっちはこっちで楽しい。あといろな物が懐かしかった。

空港の床に座ってる人、夏なのに寒い室内、No.4のBig N' Tasty、でかいジュース、左ハンドル、右車線、広い道路、Stoutの独特のにおい、夕方にコルビンに行く感じ、オレンジの街灯、ボールの感触、NO DUNKINGなどなど。あーアメリカにいるなあって思った。

最初にアメリカに来た時のこととか思い出して、早くも2年たったなぁというのと、あと2年しかないってのを思った。あと明日から授業。てか今日の日記も内容ないなw

〜おまけ〜
FYEO
答え
posted by shohei at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

とりあえず

無事アメリカ着いた。全部で17時間?くらいかかって到着。あんまし飛行機で眠れなかったけど、着いていきなりバスケ出来たので楽しかった。思ったよりも動けたし。また暇になったら更新します。時差ボケくるのか??
posted by shohei at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

めっきり

更新しなくなって、読んでくれてる人の数が減ったと思われるカウボーイの駄文。でも部活の後輩とかが知らない間に読んでてくれたりした。約1週間ぶりの更新です。

明日の今頃には飛行機に乗って、来週の月曜からは授業。そう思うとまだまだ日本にいたい。ちょっと前までは早くオクラホマに戻りたかったけど。オリンピックとかも見たいし。

まああと1年後また帰ってこれるし。てか行ったら行ったでオクラホマもすごく楽しいので早く準備しようと思います。パッキングが思ってた以上に時間がかかって飽きてきたので更新しました。

結局何が言いたいかというと、↓のGOLDEN EGGSは友達も知ってて本当におススメなのでぜひ見てください、ということです。

〜おまけ〜
BRB
答え
posted by shohei at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

最初は

元々アメリカのアニメだと思っていたThe World of GOLDEN EGGS。おもしろい。小島よしおがマネしてました。


〜おまけ〜
LTNS
答え
posted by shohei at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

最近は

バスケのしすぎで更新する暇なし。結構レベルの高いところに連れてってもらったりして楽しかった。

今日の夕方にNHK教育でインターハイバスケ男子決勝がやってたので録画。延岡ー福岡第一の組み合わせで、両チームともセネガル人留学生のセンターが中心のチーム。んーやっぱ日本人だけじゃいいとこまでいけないのか…

最後はかなりの接戦。福岡第一が3点ビハインドの残り0,2秒で3Pを打ってファールをもらいFT3本。エース的なシューターで、しかも18歳以下日本代表にも選ばれているのに、3分本全部外してしまって試合終了。しかもその日のFTは0/5。相当悔しいだろうな。ウィンターで頑張ってほしい。

その後暇だったので、いろんな選手の高校時代の映像探し。やっぱ日本人じゃ限界あるのかな…


緑23がレブロン、黄22がカーメロ


田臥高2のときの国体


96年のウィンターカップ


カーター

〜おまけ〜
FYE
答え
posted by shohei at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする