2008年06月29日

分かる人は

ほとんどいないだろう今回の日記。愛知県の男子高校バスケについて。

先日行われた、上位2校に与えられるインターハイの切符をかけた県大会の結果は以下の通り。

aaaaaa.JPG
桜丘、中部第一、安学、愛産大。全部私立。

自分が高校にいた時は、安学、愛産大の2強だったけど、今年は桜丘と中部第一。桜丘には2bちかいリトアニアからの留学生がはいって、それで強くなったらしい。2〜3年前だと名前も聞いたことなかった。

2年生主体ということで今年インターハイでどこまでいけるかが楽しみ。個人的にはあんまし応援はしたくないけど。ちなみに国体のメンバーは、桜丘から6人、第一から5人、名古屋大谷から1人。

〜おまけ〜
BEG
答え
posted by shohei at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

得意の

動画貼り付けを。


すげーな。実際のバスケもある程度うまくあってほしい…

明日はEuroのだな。

〜おまけ〜
TWMA
答え
posted by shohei at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

アメリカの

Yahooのトップページにあった特集。


WNBAでのダンクは史上2人目。練習とかでのダンクは出来る人は多いけど(コルビンで目の前で女の人がダンクした時は驚いた)、試合でやるっていうのは難。ちなみに身長193a。

おまけでこの動画も。


これも女の人、というか女の子。最初本物かと思った…

〜おまけ〜
KUTGW
答え
posted by shohei at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

名古屋で

遊んでて、調子こいてたら電車がなくなってしまったので人生初の漫画喫茶。酒は飲んでないけど。携帯の電源も切れてしまい、連絡をとる手段がないので仕方なく。

去年も思ったけど、やっぱりもっとがんばらないといけないと思えたのでよかった。味噌カツもおいしかったし。とりあえず今は日本にいないとできないことをやっておかないと。
posted by shohei at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

友達

から教えてもらった面白いサイトを。こちら

これは住んでいる所の住所を入力すれば、その場所の田舎、都会度を「住所パワー」として数値化してくれるサイトです。多分日本の住所限定。誰が田舎者で誰が都会人か決着がつきます。

早速トライ。自分の実家は『住所パワー1558』でした。ちなみに判定はCクラス。いいのか悪いのか。悪いだろうな。。

暇な人は試してみてください。

〜おまけ〜
FOAF
答え
posted by shohei at 11:12| Comment(11) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

昨日は

はじめて日本で車を運転。しかも初SUV。

国際免許があるのでLegallyです。最初は右ハンドルでSUVということになれず、細い道路での左折が危なかった。どぶ、しかも雨。1時間半くらい運転して結局はまぁまぁ慣れた感触。駐車はうまく出来んけど。アメリカと違うところは…

・道が細い。細いくせに路駐するし、すれ違う時怖い。

・速度を全然守らなくても○。これはアメリカと全然違う。

・左車線は早めに意識すれば怖くない。

・何にも考えてないときは、ウインカー出そうとしてワイパー動かしてしまう。(アメリカのは左手がウインカー)

あとSUVとかよりはセダンとかちっさい車のほうが好き。あと普通の免許欲しい。

おまけ
BBS
答え
posted by shohei at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の思い出2

CIMG3737^.JPG
家から徒歩5分でこれ

東京最終日前々日は、部活の友達と飲んでそのまま家でごろごろ。貫徹で昔話。

朝7時に家を出なければならなかったけど、次に行く家は昼まであかなそうだったので、山手線を何週できるか挑戦。前々から見てて1周約1時間だったのは調査済み。

朝7:30に神田から乗って気がつけば11時。徹夜した甲斐もあって、平日の通勤ラッシュ時にぐっすり寝てました。まさに迷惑。3週半して渋谷へ。

おまけ
T2YL
答え
posted by shohei at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

東京の思い出

やることがなくなったところに、上野の森美術館で「井上雄彦 最後のマンガ展」というのが開かれている、ということを聞いたので行って来ました。

CIMG3726^.JPG

CIMG3727^.JPG
東京に友達いなかったら行けなかったな

平日の朝11時、しかも雨の日なのに他にもたくさんお客さんがいました。老若男女、しかも日本人だけじゃなく本当にいろんな人がいて、この人のマンガは影響力があるんだなぁと思った。夏休み、暇な方はぜひ。ファンじゃなくても楽しめると思います。

〜おまけ〜
KMA
答え
posted by shohei at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ついに

セルティックスがレイカーズを下して優勝!!プレーオフに入ってから厳しい戦いが続いてたけど、最終的にはきっちり勝ってくれたのでうれしい。26試合?も戦ったのはプレーオフ記録になるらしい。

今までなかなかチームメイトに恵まれなかったBIG3が、ついにチャンピオンリング獲得。みんなオールスター常連で、あとはNBAタイトルだけ…という感じだったので試合後のインタビューでもすごくうれしそうだった。

欲を言うともっと競った試合でもよかったかも。でも優勝してくれたので、早めに東京から帰ってきたかいがあった。レイアレンも結構3P決めたし。




レイカーズは、試合を通して全体的に覇気が感じられなかったような…あんまし好きじゃないけど、負けてしまったコービーには北京五輪で頑張って金メダルを獲得して欲しい。

〜おまけ〜
IAC
答え
posted by shohei at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ついに

東京で2週間過ごした後、地元名古屋(から電車で1時間弱)に帰ってきました。渋谷を朝10時に出たけど鈍行だったので夕方6時に到着。長かった…

関東で遊んでくれたり、家に泊めさせてくれた友達ありがとう。また地元でもあえたら会いたいです。そして地元の友達、これから2ヶ月間休みなので、遊んでください!
posted by shohei at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今日は

場所を駒東から浜松町に変えての投稿。別の友達のところに泊めてもらってます。みんな泊めてくれてありがとう!そして週末は横浜へ。

友達がバイトに行って暇なので、高校の時の試合のDVDを見たいと思います。

〜おまけ〜
FCOL
答え
posted by shohei at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今日のはLONG STORY

この日で日本に帰ってきて1週間。久々に体を動かしたいと思い、大学に通っている友達がとっている体育の授業に紛れる。種目はサッカー。

前々からその体育には参加したかったけれど、1、バレたらやばい。2、レベルが高い。ということを聞いていたので、正直迷ってた。けれど「全然大丈夫!」という友達の言葉を受け、大学へ。友達と合流。

その時点でかなりの緊張。「なんでそんな緊張してんのw」と馬鹿にされるも、しょうがない。グラウンドで着替え。続々と他の生徒(全部で50人くらい)も集まってくるも、ひとつ気づいたことが。

9割がサッカー部っぽい格好。

サッカーのレプリカジャージにショートパンツ、長めのソックスにトレーニングシューズorスパイク。しかもパチモンとかじゃなくてNIKEやadidasのちゃんとしたやつ。練習始めてる人とかのキックを見ても、サッカー部のそれになってる。この時点でかなりの緊張。

先生が来て出席をとり始める。これはなぁなぁだったので余裕でセーフ。緊張↓↓「ビブス着てランニングねー」という先生の声でみんながビブをとりに。6色あって何色を着ればいいんだ??緊張↑↑↑↑

「何色着ればセーフ?」とかなり焦って友達に聞き、「白はレベル高いから」という答えに、白以外を探す。ちなみに友達はオレンジ。

残り1割のサッカー部っぽくない人が1人、紫を着ていたので、紫に手を伸ばす。これが最大のミスとは知る由もなく…そしてグラウンドを一周。なるべく先生から離れて。(倒置法)

1周した後、チーム別に練習。これもなぁなぁだったのでセーフ。しかし練習後に悲劇が…

紫チームの一人が「あれ?今日なんか紫多くね??」の一言。これを聞いて自分は緊張MAX、友達は爆笑しつつ「これはまずい」を自分に耳打ち。

そしてその人が先生に「紫って何人ですか」と質問。この時点でもはや終了。先生は出席簿と生徒の顔を見合せて確認。当然自分の名前がそこにあるわけもなく、「キミ誰?」的な雰囲気に。横にいた友達はそこにはもういない…逃げやがったな。

正直に「サークルの友達の紹介で来たんですけど…」←嘘
と話すと、「今日は黄色が少ないから黄色着て」と、しょうがないなぁ的な感じで言われる。怒られなくてよかった。

黄色のビブスを着て、黄色チームの人に話しかける。「実はこの大学の生徒じゃないんだけど…」というと爆笑される。留学してることとかを少し説明。いい人だった。

その後、黄色チームで2試合。サッカーは楽しかったけど、緊張のせいで全然楽しくなかった…本当は明日も混ざるつもりだったけどやっぱりやめます。。でも久々に体動かせてよかった。

〜おまけ〜
BAG
答え
posted by shohei at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今日は

去年も行ったこの店に昼ご飯を食べに。今回は、友達が店員のおばさんに水平チョップをくらった以外には特にネタらしきネタはないので割愛。

話は変わってNBA FINAL GAME2。ボストンが2-0とリードして、結構有利。これからのアウェイで一勝でもすれば実際いけると思う。




そして!田臥選手が今年の夏にサマーリーグに出場決定!!詳しくはこちらで。ネッツらしいです。ぜひともNBAでまたプレーして欲しい。

〜おまけ〜
KIT
答え
posted by shohei at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

日本

に居て見れないけどYoutubeで見てます。


Kobeの足の感じがきれい


〜おまけ〜
HSIK
答え
posted by shohei at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

7日は

・秋葉原へ。いろいろすごかった。

・その後は上野?のアメ横へ。TVで見たことあるチョコのたたき売りとかしてた。

・夜はすしの食べ放題。1000円だけどイクラ以外は食べれたのでよかった。

CIMG3716.JPG

・確実に体重増えてる。

・お金節約しないと…

・スポーツしたい。

〜おまけ〜
FCFS
答え
posted by shohei at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

今日は

お昼にしゃぶしゃぶ食べ放題。渋谷ら辺で980円でしゃぶしゃぶorすき焼き食べ放題だったので前々から楽しみにしてた。

CIMG3713.JPG
結構おいしかった

その後は表参道へ。よく分からないまま連れてってもらってって、表参道ヒルズへ。聞いたことあっただけだったので「こんななんだ!」と思った。

CIMG3714.JPG
斜めになってて不思議な感覚。

その後大学に戻ったら、別の友達と偶然遭遇。今度遊びましょう。

〜おまけ〜
B4N
答え
posted by shohei at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

この日は

前々から行きたかったユニクロのTシャツ専門店目的で原宿へ。友達の案内付きなので迷うこともなし。渋谷も原宿も徒歩圏内ってすごいな。

CIMG3703.JPG
外観

CIMG3689.JPG
店内1

CIMG3681.JPG
店内2

CIMG3682.JPG
店内3

CIMG3687.JPG
企業コラボでマガジンとサンデーのキャラがTシャツに。店の床は全て明日のジョー。

CIMG3695.JPG
コナンのシャツ


壁。おしゃれというか近未来的だった。


他にも竹下通りとかに行って、欲しかったようなカバンが安く買えたのでよかった。あと東郷神社にも。本当に楽しかったし、「東京すげぇ!!」と思った1日だった。

〜おまけ〜
TTFN
答え
posted by shohei at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

この日は

友達が大学に行ってる間に一人で渋谷散策。歩いていける距離にあんなところがあるなんてすごすぎる。

3時間くらいぶっ通しで歩くのは結構キツかった。しかも1人だから喋る相手もいないし。けど昼に食べた吉野家の牛丼(並)に感動。

その後一緒に大学にサッカーしに(20分くらいパスしあっただけ)行き、ぐだぐだしてると偶然高校の時の友達に遭遇!帰ってきてたことを知らなかったらしく「何で!?」と爆笑される。認識するまでに少し時間かかってたし。

夜にまた渋谷へ。大戸屋で3人で夜ごはん。その後別の友達も合流する予定だったけど、あまりに疲れていたので解散して就寝。

〜おまけ〜
KISS
答え
posted by shohei at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コピペ

日本に着いて携帯を買いました。

6月中旬まで東京ら辺にいて、そのあとは8月15日まで地元にいます。

暇な人は↓に連絡してください&遊んでくださいm(--)m
(去年と同じです)

番号 080 3089 3831
アドレス cb1@softbank.ne.jp

〜おまけ〜
HOAS
答え
posted by shohei at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

とりあえず

日本着きました。渋谷人多すぎ。スーツケース持ってるのは確実に場違いだった…

また今度詳しく書きます。
posted by shohei at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

結局

NBA FINALはセルティックス-レイカーズで決定。80年代のラリーバード-マジックジョンソンがいた頃を髣髴とさせるカード。その時は生まれてないくらいなのでよく分かりませんが…今シーズンの初めにこの2チームのFINALを想像してた人は多くないはず。


Celtics-PistonsのGame 6

個人的にはRay Allenのいるチームを応援してきたので本気でうれしい。ミルウォーキー、シアトルと、決して恵まれているとはいえないチームでプレイしてきて今年ボストンに来れたのはよかった。

最近は調子も上がってきたのでFinalではさらに頑張ってほしい。Final経験がチーム全体として乏しいのは少し不安要素??

もうすぐ日本に帰るので楽しみだけれど、NBAが見られなくなるのが心残り。今シーズンは今までNBAを7年くらい見てきた中で一番面白いシーズンだと思う。とりあえず出来る限り見よう。

日本について携帯のアドレスと番号分かったらまた日記書きます。暇な人また今年も遊んでくださいm(--)m今年こそ迷惑をかけない…特に酒…

〜おまけ〜
FBOW

答え
posted by shohei at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする