2008年04月29日

とりあえず

Final初日のTheaterが終了。出来はまあまあのはず。

午前中に終わったのでけっこう暇。勉強は夜やれば間に合うので、まだやる気は出ず…コルビンに行って久々に運動したいけど、まだ首が心配なので大事をとって部屋にステイ。朝クラスに行くのちょっとこわかったな。

特にやることもないので、引越しの準備をしようと思ったけど普段からきれいにしてるのでほとんどやることがない。まだ1週間くらいいるから、掃除しても意味ないのでほぼ準備完了。

こうなると自然と眠くなってくるので不思議ですが、それに逆らってもしょうがないので甘んじて寝ることにしますzzz夜ちゃんと勉強しよ。
posted by shohei at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

もー

というしかないけど、またあの首の痛みが…別の意味でDead Weekになってしまった。もう横向いて寝ちゃだめだな…今のところは外出できない程度の痛み。

しかし前回よりは軽いので、明日の夕方くらいには治ってそうな感じ。今回もとりあえずあんまし忙しくなくてよかった。これがFinal前日とかだったら本気でマズい。

この機会をポジティブにとらえなければ!ということで、普段ほとんど見ないけど日本のドラマにどっぷりと浸かる。知らん人が増えてて浦島太郎状態だけど、結構面白いのがあった。

明日のサッカーは見に行きたいけどどうなるのか??
posted by shohei at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

いよいよ

NBAのPLAYOFFがスタート。
aaaa.JPG
3日目終了時

BLOG右下に、その日の結果が分かるようにいじってみました。

シーズンの初めは、セルティックスがこんなにいい成績でレギュラーシーズンを終えると思っていなかったのでうれしい限りです。今シーズンは特にWestern Conferenceが接戦で、今まで見てきた中で一番面白いプレーオフになるんじゃないかなぁと思う。

そして東も面白い。順当に行けばセルティックス-ピストンズになると思うけれど、マジック、キャブスも結構恐いかも。西の決勝が事実上のNBA FINALといわれることももうないと思うので、最後の最後まで目が離せないシーズンになりそう。

希望としてはセルティックス-スパーズのFINALでセルティックスに勝って欲しい。今までチームメイトに恵まれなかったRay,Pierce, Garnettにぜひともリングを取ってもらいたい。そしてMVPはRay Allen!
posted by shohei at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

こんなことも

できるということが判明したので、試してみます。
blog右下にも変化が!
posted by shohei at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

昨日の

記事で、「そんなんできるか!」というツッコミを受けたんで、またまた貼っておきます。Kobeならできるって意味で、俺がって意味ではなかったのに…


posted by shohei at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

NIKEの

CMでこんなのがあったので載せときます。多分CGだけど、実際にやっても出来るんじゃないかと思います。

最近驚くほど書くことがなくて、また更新サボってました…
授業+テストで教室に行く日数は、残り9日しかないのでがんばりりたいと思います!
posted by shohei at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今は

Geologyのクラス中に、自分のパソコンから更新。

このクラスの前にTheaterのクラスでプレゼンがあり、それで自分のPCが必要だったのでもってきてます。はじめて部屋の外に持ち出したと思う。

プレゼンはグループプレゼンだったので他のメンバーに迷惑かけちゃいけないと思って一生懸命やりました。まぁまぁだったと思います。セメスターの最初からこのプレゼン大変そうだなあと思っていたけど、もうこれでFinalを待つだけなので気持ちすごくラクです。

特に書くこともないのですが、キャンパス内のどこの教室からでもワイヤレスでネットにつなげるなんてすごいなぁと感心したのでつい書いてしまいました。

なんか変な音するようになったのが少し気になる…4月ももう半分…
posted by shohei at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今日は

TOEIC受験。

説明はめんどくさいのでこちらを参照してください…

就活のためとかで受けている人が多かったけど、まだ自分にはそんなに関係ないので、とりあえず今の自分がどのくらいできるのか試すつもりで受けました。 感想→長かった…

良し悪しにかかわらず、とにかく結果が早くみたいです。
posted by shohei at 09:13| Comment(6) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

その3

車の保険会社から、誕生日ということで$2札が届きました。レアっぽいからとっとこ。アメリカだと現金郵送できるんだ。

CIMG3587.JPG

CIMG3588.JPG
posted by shohei at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

昨日は

NCAA Men's Besketball Final。Kansas-Memphisのカード。めちゃめちゃいい試合だった。

趣味で始めた有名大学のTシャツ集めで、買った大学がすべて敗退してしまったという皮肉感に包まれながら試合を観戦。ナイトクラスがあったので後半から。

後半のはじめは結構競っていたけど、途中からMemphisペース。Derrick Roseがとにかくやばくて、ダブルクラッチのAnd 1とかあとブザービーターを決めたときはDerrick Roseの試合になるのかなぁと思った。

けれど後半の後半、No.3のCが抜けたりで徐々にKansasペースに。MemphisはFTがなかなか決まらず、プレスにも引っかかってしまい、そのままでかい3Pも決められてしまう。Kansasは残り2秒で3Pをもう1本決め、同点にしてOvertimeへ。


こんなのよく決めたな

OTは完全にKansasのものだった。この試合を見てやっぱ波というかリズムってあるんだなぁと思った。


あんましいいハイライトじゃないですが…
posted by shohei at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

その2

親からもメールをもらいました。なんと4通も送ってきて、そのうち2通が同じ内容、1通は空メールというおちゃめさんですが、とにかくありがとう!そういうところがうちの親らしいところだと思いました。

そのなかで「この曲いいよ」と薦めてくれた歌があったので早速得意のYou Tubeで検索。いままで一度もこんな風に歌(しかもかなり最近の曲!)を教えてくれたことはなかったので少し驚いたけど、かなりいい曲です。やっぱり好みは親子で似るんだなぁと思いました。

渡米の日に空港まで見送りに来てくれたのを鮮明に思い出しました。普段歌詞をあまり注意して聞かない人も、下に歌詞があるので聞きながらぜひ読んでみてください。PVも好き。


あなたの元に生まれ本当によかったと
今こうして胸を張って言い切れる
あなたの願うような僕になれていますか?

歌詞はこちら
posted by shohei at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

その1

おとといはほんとにいろいろありがとうございました!

サプライズでこんなことやってもらえてうれしいなぁと思ってて、頭の中にずっと好きな歌が流れてました。特別なことじゃなくて、気の合う人たちと楽しく時間を過ごせるっていうことが、それだけで幸せなことなんだなぁと思えました。本当にありがとうございました!

見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と
幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?
posted by shohei at 05:27| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

いつも

読んでいるブログで面白いものを見つけたのでここでも。

知らない自分がわかる、あなたのブログを解析します!日々書き綴っているブログ。あなたのブログには実は「どんな話題」が多いのか、そこには「どんな気分」が現れているのか、解析してみませんか?

ということで、ここのサイトで誰かのブログのURLを入力すると、どんなテイストのブログなのか解析してくれます。

ということでトライ。結果はこちら。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。そして野球大好き!

みなさんもぜひお試しあれ。
posted by shohei at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Love


これはCGですが…


こっちは本物です。

UCLAはみんなでこんな練習してるのか??
posted by shohei at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

思ったよりも

ペーパーを早く書き終わったので久々に部屋でゴロゴロ。バスケやってないかなぁということでTVをつけるとMLBの開幕戦のハイライトが。正直野球にはあんまし興味はないですけど、福留がカブスでデビュー戦で3ラン打ったとかやってたので見てました。

すると観客席に変なプラカードを持った客がたくさん↓↓

e06cbff6.jpg
謎の「偶然だぞ」

はじめ見たときは「??」って感じだったけど、相手チームのファンなのかと思った。だけど服を見てみるとカブスのを着てるかさらに「??」に。気になったし暇だったので調べてみたら判明。

カブスファンが良く使うフレーズで「It's Gonna Happen!」というのがある。
意味は「いけるぞ!」とか「打てるぞ!」的な感じ。

Googleの自動翻訳で和訳すると「偶然だぞ」。こちらでどうぞ。

日本語に詳しくないであろう現地のファンが「これ使おう」ってなって、客席にたくさんの「偶然だぞ」があふれる。


「福留」っていう名前は、英語にすると変な意味に取られ得るって言う記事をこの前読んだばっかだし、いろいろ面白いなぁと思った。とにかく活躍して欲しいです。
posted by shohei at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする