2007年12月31日

旅行

から帰ってきて、2日間ゴロゴロ。車で聞く音楽のCDを作ったり落としたりしていたらいつの間にか時間がすぎてる感じでした。

今回の旅行は、17〜29日までの約2週間。オクラホマ→ニューオーリンズ→アトランタ→メンフィス→オクラホマという行程で、合計で2700マイル(×1,6=4300`メートル)でした。日本一周くらいできるのか??

初めての長距離運転がこんな長旅、しかも出発前にいろいろあったということで心配かけてかもしれませんが特に問題なく楽しんで旅行することが出来ました。

今から年越しのイベントがあるらしいのでOKCにいってきます。明日から写真とか載ってけてきます。

2007年最後の更新でした。
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

やっと

OSUに帰ってきました。

ちょこちょこトラブル的なものはありましたが全然無事に帰ってくることが出来ました。近いうちに写真とか載せます。オクラホマ寒…
posted by shohei at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス♪

Atlanta来たぞー
旅行始めて8日目黒ハート
今日ゎshoppingグッド(上向き矢印) 6時半出発で頑張ったのに2時に終了ー(長音記号2)
それから大好きwal-mart揺れるハート
3日連続で行きましたぴかぴか(新しい)
楽しかったね黒ハート
もうすぐAtlanta出発やけどそれまでたくさん思い出作りたいねーるんるん

アトランタなかなかいいよ。outletは特にお薦めでした。ダウンタウンの町並みはホントアメリカの典型的な大都市って感じで運転手の人は運転してて気持ちいいと思うよ。それから、ところどころに綺麗なイルミネーションがあって夜もきれいです。

と言うことで↑の変な2人(分かる人には分かると思います)と旅行して一週間くらい。とりあえず無事に旅行してます。昨日の記事とおんなじ…
このあとの予定は28にMemphisでNBAの試合を見てきます。最上階でチケット$5だけれど、相手がロケッツなのでまあよし。ヤオミンがどんくらいでかく見えるか見てきます。
posted by shohei at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

そして

アトランタに着きました。また近いうちに更新します。
posted by shohei at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

とりあえず

アトランタの近くまできました。ポリスに捕まることもなく事故もないです。

ニューオーリンズでもちょっと遊んだりしました。詳しいことはまた今度。

posted by shohei at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ついに

明日から旅行に行ってきます。

とにかく安全第一で行ってこようと思います。運転3ヶ月目くらいが調子こいて一番危ない時期とか聞きますが、運転し始めのころのびびり加減を忘れないでいこうと思います(いい言葉じゃないけど)。疲れたら寝る。

写真撮ってくるんで帰ってきたら載せます。ではいってきます。


最近好きなCM
posted by shohei at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

続き最後

CIMG2034^.JPG
夜撮ったやつ
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

さらに続き

CIMG2025^.JPG
テスト後、スピードスケートリンクと化す陸上競技場
このあと一人で遊んだのは言うまでもない…
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

つづき

CIMG2020^.JPG

CIMG2041^.JPG
気に入った2枚
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

続き2

CIMG2007^.JPG
芝生の樹氷

歩くとこんな感じでした


道を歩くよりも芝生の上歩いたほうが芝生の樹氷で摩擦かかって滑らなくて安全。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

月曜の続き

CIMG1994^.JPG

CIMG1996^.JPG
表面が凍ってぼこぼこしてます。5_くらいの厚さだと思う
CIMG2011^.JPG
よだれ
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

FINAL

の最初の日、10:00からのテストのために8:00からラボで勉強。そのために少し早く出発。地面が凍ってそうだったのでその時間も計算。

しかし外に出てみると思ったよりも凍っててきれいだったので写真取りまくりで、着いたのは8:30。それ載せてきます。

CIMG1980^.JPG
人生ではじめて見た樹氷

雪はあんまし降ってないのですが、霧っぽくてそれが付着して、気温が低いのでそれが凍ってる感じでした。

CIMG1990^.JPG
鳥の巣
CIMG1987^.JPG
凍ったしばふ
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

この前

ウォルマで見つけた珍しいものを。

CIMG2050^.JPG
コーラ$1


クリスマスツリーの飾りみたいな形のものがいっぱい売ってました。
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

書いてる今日は

日曜日。

昨日は昼にサッカー。気温は3℃くらいで冷蔵庫の中でやるような感じなのかなぁと思った。疲れたけど夜はFINALに向けての勉強。1時半ころ帰ったけど寒かった。

今日の朝は外のカチカチいってる音で起きた。雪かと思って外に出てみると、直径1〜2_の氷の粒(ひょうかあられか分かんないけど)がふってた。気温は-3℃。今年も寒くなってきたな。

書き溜めてたのが残ってたので変なタイミングになってしまった…
posted by shohei at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もう

あれから4年もたったんだなぁと、↓の記事を読んで思いました。


ユーロ08スイス・オーストリア大会(6月7日〜29日開催)の組合せ抽選会が2日、スイスのルッツェルンで行われた。06年ドイツW杯王者のイタリアはオランダ、フランス、ルーマニアとの対戦が控える“死の組”グループCに決まった。組合せ抽選結果は以下の通り。

グループA=スイス、チェコ、トルコ、ポルトガル
グループB=オーストリア、クロアチア、ポーランド、ドイツ
グループC=オランダ、イタリア、フランス、ルーマニア
グループD=ギリシャ、スウェーデン、ロシア、スペイン




高2の1学期、かなり夜更かし&早起きして全試合見ようとしてたなあ。あれから4年も!と思ってしまう。来年のこの頃にはおそらく日本にいる(というかいたい)のでまた夜更かしして見ようかな。来年の夏は北京オリンピックもあるから楽しみ。
posted by shohei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

あと

1時間でSPANISHのオーラルの試験。早く始まってほしい。テスト前のこの時間嫌い。

今日は書くことなさそうなのでこちらをどうぞ↓。
前にも載せたかもしれませんが…覚えてない

posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

めずらしく

SPANISHの授業のことを。

今セメスターはレベル2のスペイン語を取っていて、ほかの科目と同じように来週FINALがあります。いつものテストと1つ違うことがあって、それはオーラルの試験があるということ。

25問の中から10問用意された質問に答えるというもので、予め準備して覚えていけばいけばいいっちゃいいです。でも1問は用意された中にはないそうなので緊張。

そのなかで、ん??と思う質問がいくつかあったので英語でどうぞ。

How long ago did you lose something important?

What is the most important thing you forgot recently?


なんて答えようかいまだに考え中です。

オーラルの試験は明日で、自分の受けない日は休み。ということで本来SPANISHを受けている時間ですが、今日は暇なのでSUの地下のLABからお送りしました。
posted by shohei at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

来週の

今日の夕方6時ころに今セメスターがすべて終了!こんなに終わるのを待ちわびたのは初。今セメスターを振り返ると、今まででの3セメスターの中でいちばん早く感じる。でも夏に日本にいたのはかなり昔のことのように感じるし...よくわからん。

とにかく勉強していい成績とらんと、と思うけど今週の土曜にUCOとサッカーの試合が!体動かしてないからうれしいけど疲れて日曜勉強できんとかならんようにしなければ。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

この前

の土曜日、UCO(Univ. of Central Oklahoma)に行ってバスケの試合してきました。朝11時〜夕方5時くらいまで3チームで回しっぱなしのかなりのハードスケジュール。大会とかじゃなくてただ回すだけですが…

試合して思ったのが、個人的に外から打てないとダメだ!ということ。次からもっと意識して狙おう。デジカメでシュートフォームの撮影して確認するのはまあまあ意味あると思う。↓見てイメトレ。

posted by shohei at 07:44| Comment(8) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

明日から

DEAD WEEKがスタート。

来週に今セメスターのすべての日程が終了するのですが、その来週のFINAL WEEKのテストに向けてみんなが猛勉強して、文字通りDEADになってしまうかもしれないくらいきついということでこの名前がついているようです。

確かにきついかもしれないけれど、それが終われば冬休みだと思えば乗り切れそう。自分は水曜に全部終わるので12/13〜1/6の間が冬休みです。

最近悲しいのが、mixiとかクラスの掲示板で「成人式どうする?」とか「同窓会開こう」みたいな話題が多いということ。行けんし。留学する前から成人式は出られないんだろうってことは分かってたし、そんなに興味がないっちゃないからまぁいいやって感じもするけど。

日本に帰らないかわりにアメリカ中部の都市巡りをする予定なので、休み明けたら写真とか貼りたいと思います。

posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

この前の

THE LAST SHOTのつづき。

クラスでの宿題が、それぞれの本のサマリーとか感想とかをペーパー2枚くらいで書くもので、提出する日にその本についてのディスカッションというものだった。50人くらいのクラスで本が10種類くらいあるから、同じ本を読んだ人たちと固まって話し合ったりするのかなと思って教室へ。

入ってみるとクラスの前のほうにイスが5つほど。「もしや…」と思いながら授業が始まり、教授が話し出した。

「本の名前を言っていくから、それを読んだ人は前に出てきて。それで何個か質問するから答えてください。」

あんまし人前で話すのは日本語でも好きじゃないというか得意じゃないのに…とはじめに思った気が。

しかも今まで英語でプレゼンぽいのをしたのはインターナショナルの前だけで、その時は「通じないことがちょっとくらいあっても俺だけの責任じゃないだろうからいいや」って思ってたけど、今回は自分だけインターナショナル。しかも何聞かれるか分かんないから準備できんのがきついかも…と思って他の人が喋るのを聞いてた。

ついに自分の本のグループになって前へ。自分の聞かれたのは本の感想と気に入った登場人物とその理由。話し始めるとさっきまでの緊張を返してくれ!ってくらい何にも思わずに意見を言えた。んーよかったよかった。

1個思ったのが、人前で話すのがあんまし得意じゃないとか言ってる場合じゃないなということ。そういうのは立派な能力だし、これから就職活動とかからんできたらそういうのが試されるのだから、初対面で話すのが苦手とかも言ってられないなぁと思った。この前タルサに買い物に行った時にも学びましたし…

気がつけばもう12月。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする