2007年07月31日

これから

登山してから京都へ。23時には着くから待っててくれジャズ!!
posted by shohei at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

韓国に

負けてしまって4位…昔は日本代表の試合見てても「えぇ!?」とか「ハァむかっ(怒り)」って思ったことなかったけど、今回はなんかそういうのが多かったなぁ。んーよくわかんないけどサイドへぼいんじゃないか?って思ったのが多かった。サイドのDもよくなかった気がするし。サッカー素人だから偉そうなこといえないけど…

というわけでアジアカップが終わったということで背景変更。ちょい季節早いけど。夏より秋!
posted by shohei at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

29

・5時までボーリングしたけど朝9時からバスケ。

・あっちぃ

・喫茶店で昼ごはんにカキ氷。でかすぎ。

・結構長い時間ぐだぐだ。あんなに待ってるなんて知らなかった。すいません。

・車の中でぐだぐだ。ほぼ小学校以来なのに全然話はずむのがなんか不思議っちゃあ不思議。

・帰って寝る。

占拠選挙
posted by shohei at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

今日は

アジアカップ最終戦の3決でVS韓国。

見たいけど中学の時の部活の集まりのために見れず…録画しといて家帰ってから見よ。それまでに結果見ちゃわないようにしとこう。
posted by shohei at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの

箇条書き。

・8:30から居酒屋で中学バスケ部で飲む。

・人生初お酒で吐いたー

・11時ころから中学へ侵入。運動場でしゃべる。

・先輩2人加わる。ボーリングへ。

・サッカーの結果言うなよ!楽しみにしてたのに…

・ゲーセンで小1時間。マリオカートやっぱ面白い。UFOキャッチャー頼み込むといいw

・1時くらい?からボーリング。

・5時までに5ゲーム。

・先輩247はすごい!2回もターキー出すなんて。

・解散。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暇になったので

posted by shohei at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

んー

負けた…最後コーナーキックもう1本あってもよかったでしょ。もう寝よ。
posted by shohei at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

サッカー

今日の試合(日本ーサウジ)超おもしれーー






















けど今3−2で負けてる…せっかく石川から電話かかってきたのに。。てか相手9番うまくて速くて高い。とにかく日本がんばれ!!
posted by shohei at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので

昼にとった昼寝中の犬の写真を。

CIMG1730^.JPG
posted by shohei at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

偶然

見つけたものを。アレンジとかしててかっこいいな。



というかこの人ほかにもいろいろ日本の歌うたっててすごい。
posted by shohei at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日

散歩中にとった写真を。やっぱ地元は和む。

CIMG1745^.JPG


CIMG1749^.JPG
posted by shohei at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン

が不評だったのでこれにしました。これもどうかと思うけど…という感じですが、アジアカップが終わるまではこれで行こうと思います。今日もGOROGOROの1日。読みたかった金田一を1日中読んでました。
posted by shohei at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日は

日本に帰ってきて初めて友達と会わずにすごした1日。ずっと家でグダグダ。しいて言えば電器屋さんが来てTVをいじったくらい。そういえば友達のmixiで見たけど「グダグダ」を「GUDAGUDA」ってかくとなんか印象が違ってかっこいいと思った。

ということで本当に今日は家から出てない。本読んだり(沙織まだ買ってないけど読みます!)高校の時の試合のビデオ見たり寝たり。夜に外走りには行きそうだけれど。やせて帰るのが目標。

こうい日もたまにはいいかもしれないけれどやっぱり誰かと会って何かして刺激を自分に与えないといけないなぁと思った。自分と違う境遇にいる人の話くだけで話聞くだけでモチベーション高まるし。特に昨日はそうだった。ありがとう!!2年目の目標が結構明確になった気がした。

だいたい日本にいられる日も半分が過ぎてしまった。できるだけ多くの友達に会いたいし、会っておかないともう一生会えないかもしれないから無駄な日をなくさねば。
posted by shohei at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV

見て思ったこと。

・コウダクミがよく出てる気がする

・沢尻エリカのキャラが変わった(らしい)

・高原がすっかり日本のエース
posted by shohei at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この前友達とみんなで見た


1クールのレギュラーよりも1回の伝説


日本のTVもあほだなぁと思った。こういうあほなノリで騒げるのは高校の時の友達だけなのかなぁと思った。どの友達に聞いても「大学の友達にきいたら旭丘出身の人は独特の雰囲気あるって言われる」っていってるし。んーまぁよく分からんけど。。
posted by shohei at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

22

・朝起きてアメリカに帰る準備。服多いな。

・昼ごはんはなつかしい感じ。初めて家族4人そろって食事。

・ご飯の後がすごく懐かしかった。なんというかごろごろする感じ。いつもの日曜の午後だった。

・昼寝。あんましすぎると日本にいる時間がもったいないかも。

・別の大学に留学している友達と舞妓Haaan!!今まで見た映画で一番面白かったかも。interestingじゃなくてfunnyのほう。

・オムライスうまい。

・抹茶クリームフラペチーノうまい。

・京都にいる友達に電話。アカペラでモテモテw

・京都いこっかな。

・電車くるの遅。
posted by shohei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

21

・もう自分のベッドよりも1階の床のほうが寝やすい

・朝起きて髪切りに

・「髪の毛すごいことになってますねw」

・短すぎでしょこれ

・でもまた伸びるからいいや

・中学のころの部活の友達とお好み焼き。高校のころテスト週間に一人でよく行ってたなぁ。変わってなくて懐かしい。

・ゲーム売ったり服見たり。運転してくれてありがとう。

・かえって昼寝

・再開してバスケへ

・すでに筋肉痛

・冷麺うまい
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

20

・おきたら泊まってった友達がもういない。3時までおきてて1限いくなんて頭下がります…

・シャワーとかゲーム

・中学のときの友達と名大の別の学食でごはん。ほまにもあんなんあればいいのに…

・かえってウイイレ

・昼寝

・家に帰ってご飯

・久しぶりのランニング。明日のバスケのために運動しておかねば。

・ママチャリがなんか乗りにくい
posted by shohei at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

19にち

・8時におきて掃除。

・某Mから電話。「昼ごろウイイレしにいっていい?」

・ご飯食べていいとも

・ずっとげーむ

・人がそろい始める

・買出し

・うたばん、おかげでした

・1クールのレギュラーよりも1回の伝説

・3時まで文集で高校のときの話
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ついに

この前の続きをかきます。3人にしかわからない内容です。

食べ放題の場所は石川が前々から選んでいた「吉○翔」。うなぎやすき焼き、刺身などが食べ放題1000円というのを聞いていて、「安すぎるのでは?」と以前から懸念を抱いていた野村。野村が「ヤ○金が裏で動いている」とびびって道の途中にあったブラジル料理食べ放題に変更したいと言うも、石川が却下。結局吉○翔へ。途中この前爆発した温泉っぽいところの横通ってきました。

少し迷ってコンビニで道を聞くも「そんな店聞いたことない」と言われ、さらに心配になる野村。何とか地図を見て自力で探し出し、到着。店に着くやいなや、ヒゲ&オールバックのあっち系の店長らしき人が接客。一瞬ひるむ3人。「もう少し待てばカニも食えるけど」という説明を受けるも、早く食いたかったために入店。奥へ。

狭い!そう思うとどんどん奥へ連れられていき、「荷物おあずかりします」という言葉にとっさに反応。「盗られるw…」と勝手に解釈し、貴重品はポケットに。失礼すぎる…

「靴もお預かりします」の言葉に、「丁寧に接客してくれるなぁ」と思ったけれど、このときにはまだ発信機がつけられていたことは知る由もなかった…席に座ると知らないおばさん2人と相席。このときにはまだこの2人がサクラだと知る由もなk

それからは普通の食事。こんなにおいしそうなものばかりです。うなぎスキヤキ刺身カキフライ惣菜松茸ご飯サラダわらびもちetc石川もるのうまいな。普通の食事のはずだった…

CIMG1693.JPG


しかし、サーバーらしきおばさんたちのお茶のポットを替えるテンポが速すぎる!そんなに俺らにお茶を飲ませてどうする気だ!このときにはまだお茶に毒が入ってることを知る由もn

1回目で満腹になった野村と自分に比べ、早くも2回戦に突入する石川。席を立ってご飯を取りに行ってしまった。一人で。独りで。。

2人で食べ続けていたけれど、石川が帰ってこない。あのライトブルーのポロシャツが帰ってこない…5分経過。10分経過。。「「拉致られた」」2人の思惑が一致したころ、ちょうど石川が帰還。生還。込んでただけらしかったけど。

このあとは普通に食べ続けるも所々に怪しい点が。
・前のおばちゃん2人の会話が白々しい。「まぁ安ーい」←「通販かお前ら!」

・あの暖簾の奥が気になる。

・相変わらず回転の速いお茶。

・右後ろにいたあやしいおっさん客。

・10g残すと100円取られるというシステム。

びびりながらの食事ではあったものの、結果満足して店を出て行く3人。本当の戦いはここから始まるとも知らずに…出るときにもらったクーポンが怪しかったので抜粋↓。

「雨の日は20%OFF。店の前を歩いている人の20人のうちで1人でも傘を指していればOKです。一緒に数えましょう!」←怪しすぎ

「あの店やばいよなw」的な会話をしつつ地図を見るべくコンビニへ。2人がそのネタでわらかしてきたので本当に吐きそうになった。笑いすぎで。多分人生で一番笑ったと思う。もう少しでファミマが汚れてた。

偶然そのときに東北の友達から電話が!本気で店からかと思った。びびりまくるおれ。「あの荷物のときか!w」馬鹿にする2人。

おなかがいっぱいなので休める公園を探しぶらぶら。すると店長の手下がおれらを殺ろうとねらってきた。これで↓

forklift.jpg


「あのフォークリフト俺らのこと狙ってね??」「やばいな」この会話を発信機から聞いていた店長が手下へ連絡か。

店「通過しろ」 手「はい」

命がたすかって安心する一同。しかしこのあとも次々と店長からの刺客が俺らをねらう。

・ガラスを持ったおばちゃん→俺らの頭をがしゃーん

・チャッカマンをもったサラリーマン→俺らの目の前でチャカチャカ→火がつかず

・駅前のプラカード→くるっとして頭をがつん

・高層ビルの一室から狙うスナイパー

そのなかでも秀逸のネタは、バイク便ぽい人。バス停で休憩していると、爆弾らしき荷物を持ったバイク便のお兄さんが。店長との会話を妄想。

店「その3人を殺れ」 バ「おれには3人も無理です」 店「ではお前が死ね」 バ「はい」

バイク便のひとが店長に従順すぎたおかげで命は助かった。そのあと救急車が近くを通ったのは言うまでもありません。でも本当に通りました。

ということで無事帰ることができました。長くなったけどただの3人の妄想です。こういうアホなノリが久々にできて楽しかった!良い思い出をありがとう吉○翔!!
posted by shohei at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本にいてきづいたこと

・ウォシュレットトイレを日本は輸出すべき

・最強弁護士軍団の一人がかわってる

・加藤家に3人目の子供

・結婚て!(友達)
posted by shohei at 08:04| Comment(1) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日

この日は

・吉○翔の記事を書いて午前が終わる。

・名古屋大学組と学食で昼飯。みんなあんまり変わってない。○木除く。一人でほかの人の分も変わってた。

・横ではにかまれる。

・高校のときよりもキャラが濃くなってた。ああいうのいいなぁ。そして電話。

・変わってる具合は男<<<女。

・横文字のラウンジぽいとこで話。別の大学からも刺客が。変わってない。

・いったん解散→再集合。某Mが登場。

・下宿先へ。ウイイレ。解散。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今日は

・また下で寝る

・おきると10時くらい。もっと早く起きないともったいない

・兄の下宿先へ

・掃除。きたないけどきれい

・帰ってきて中学のころの先輩に連れられてバスケ

・体育館あっちぃ。湿気すごい。コルビンやっぱいいわ。

・気候的にアウェー。惜しむオシムジャパンは今頃ベトナムであんな感じか

・すぐばてる

・ニホンジンヨクハシル。勤勉勤勉

・土曜もお邪魔します。それまでにちゃんと運動しておこう

・11時によるご飯。タコうまい。カジキうまい。なめたけうまい。

・明日は名古屋大学組とはんぐあうと。&一人ぐらしスタートかも
posted by shohei at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

よく見るNIKEの面白いCMを。

posted by shohei at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

16

この日は
・寝れなかったので下で寝てしまう。

・起きて親と買い物。久しぶり。

・帰ってきて昼ごはん。焼きそば久しぶり。気付いたら寝てた。

・TVのなんかで電気屋さんがくる

・意外と長い。今度も来るんだ。。

・また近所に買い物。昨日のやつにまた会う。地元せまっ。

・日本ーベトナム戦。OSU−JAPANは負けたけどフル代表は勝利。

・明日の夜はバスケだから軽く運動でもしとこう。
posted by shohei at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

一家一過のいい天気だったけど、風がまだ強くて田んぼの稲がなびいていてきれいでした。

見&聞いているとなんか落ち着くなぁ。中学生のころから台風が来ると必ず夜出かけて稲の音を聞きに外行ってました。サラサラ言ってるのと波みたいになるのが好き。今から行ってこよ。

これは昼
posted by shohei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

地元帰ってきて

気付いたこと。

・乙川駅に近づくにつれて「なつかしぃ」と思う回数が増えていった。

・無人駅だったはずの乙川駅になにか緑と黄色のましーんが!でも無人。

・親の車が変わってる!と思ったらずっと前からこれらしい。あれ??

・昔コロコロコミックが2日早く発売されていて毎月通ってた交差点のとこの店がなくなってた。ショック。。

・家までの道はそれ以外変化なし。

・犬の遊び場所に木が1本生えてた。

・玄関の明かりが変わってた。

・犬に5秒くらい吠えられるも、すぐに思い出したらしく飛びついてきておしっこもらす。俺じゃなくて犬が!

・テレビがでかくなってる。この部屋にはミスマッチ。。

・風呂の扉が変わってた。

・風呂場の鉄の棚のサビが増えてた。自分でもよく覚えてたな…

・やっぱり実家の風呂が一番。東京にいる間は10日で5回くらいしか入ってなかったからさらに気持ちよかった。

・自分のベッドこんなに小さかったっけ?というか全部のものが小さく見える。冷蔵庫とか。

・些細なことで少しだけ口げんかしてすぐ普通になる両親。

・階段の急さとか暗さとかどうでもいいこと一つ一つに「懐かしいなぁ」と感動。

・当たり前と思ってたものが実は一番嬉しい。

・結局のところほとんど変わってなくて良い。

・ほまもいいけどやっぱ家が一番。
posted by shohei at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元

1日目
・日本に帰ってきてはじめて何にも予定のない一日

・昨日は朝3時まで高校のときの試合のビデオを見ていたので朝11時おき。うーんくやしい。退場してなかったら絶対勝てたのに。。

・昼はとんかつ。うまい

・めちゃイケを録画しといたやつを見る。あの馬鹿さ加減が好き。

・ちかくのダイソーへGO。小中時代の友達がバイトしてて恥ずかしかった。

・「もっと安くなんないの?」の問いに「さすがにこれ以上はw」

・服買おうとするとたまたま別の友達2人がいてちょっと話。ロン毛と変化なし。今度遊ぼう。

・親2人と寿司屋。回らないほうでカウンター!2カンで最低800円か…雨の日の吉乃翔じゃん。アナゴうまい。

・帰宅してどうしようかな←今。体動かしたいからランニングでもするか。

・気付いたら日本にあと1ヶ月しかいられない…
posted by shohei at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

地元名古屋半田市乙川に帰ってきました!!成田についてから10日も東京周辺をうろちょろしていました。基本自宅待機ですが…泊めてありがとう!!

14日に新幹線で名古屋に向かったのですが、今思えばどんぴしゃのタイミング。今は15日の朝なのですが、台風で東京ー名古屋間の新幹線ストップ状態。。セーフ。


ということでこれからは地元で遊びます。またどっか行くかもしれないけれど。

んで本題なのですが、パソコンにいろいろあった関係でみんのアドレスが分かりません…なのでこれ見たかつ暇かつ遊ぼう!って人は↓に連絡してください。
posted by shohei at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

14

・前々から決めていた東京最終日

・昼ごろおきてスイーツパラダイスへ。

・メンバーは男8人。キモ

・でも高学歴。おれ以外…

・客の約9割は女性

・ひたすら食べる

・その後みんなでゲーセン。ビーマニすご

・お土産を拾う

・マリカー面白い。カメラとかついてて最近のゲーセンはやっぱすごい

・ここで解散。

・ついに地元に向かう。台風まだ来てなくてよかった。

・家ついたー
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

13

日は

・この日はあの東京大学にモグラ(野村)もぐりこんで授業受けてきました。教室に入ったとき、知らずに授業を受けていた別の友達と目が合って爆笑された「なんでお前がw」

・宇宙がどうとか火星がなんたら

・う〜ん暇。長い。。てか隣の人始まる前からずっと突っ伏して寝てるんですけど。

・これが東大なのか…アメヒスのほうが面白かったな…でもみんな信じられないくらい頭いいんだろうな。

・予断ですがこの前のコスプレは東大のやつとは関係ないらしい。「侵入してくる!」っていうのでニコニコ動画にのってて友達映ってしまっていたらしい。

・キャンパスでカップめん。

・かえって昼寝。

・夜は大学の先輩と卒業して働いている先輩と友達と白木屋。

・いろいろ話を聞かせてもらいました。楽しかったです。ありがとうございました!

・目指すべきところだなぁと思った。

・帰りって別の友達宅へ。サッカーのことで反省。秘密結社ごめんね。ちなみにきたぞ!!

・ゲームしつつ終身就寝。酒入っててはやかった。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

12日

この日は

・朝おきたらやっぱ1限いいや

・2度寝

・再び起きると2限の最中

・あわてて飛び出す友達

・一人掃除とか金田一とか

・よるご飯は2人で3合のカレー

・再びアルバムトーク。チーズ

・mixiを見ていると、U−20の試合結果を見てしまう…楽しみにしていたのに…

・友達には知らせずに夜12時からサッカー観戦。いい試合だったけど結果ははじめから知ってた。。

・寝る
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

11日

この日は

・起きて友達が大学に行くのを見送る

・そのまま部屋でごろごろ

・mixiとか

・鍵をかけてポストに入れて出発。泊めてくれてありがとう!

・別の友達宅に向かうまで時間があったので一人雨の後楽園遊園地へwith20kgのスーツケース

・お金がないので店をうろうろ

・「もういえきていいよ」メールが来たので向かう。

・渋谷までの地下鉄がすごい

・井の頭線に乗り換えが全然わからん…渋谷でかすぎ

・降りるときぎりぎり出られた。逆サイドに乗ってたら絶対あと何駅か降りられなかった

・大学の図書館まえで待ち合わせ。スーツケース場違い。恥。

・ダンスサークルっぽいのをずっと見て待つ。日本の大学だぁと思った

・合流。少し歩いて到着

・またも吉乃翔の話題に。今度はスイーツ!てか1発変換で吉乃翔でてくるw

・12時ころ寝るも、盛り上がってきて禁断の本である高校の卒業アルバムに手が伸びる。

・気づいたら3時。1限出るって言ってたのに…就寝
posted by shohei at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

日本

に帰ってきて1週間経過。濃くて早すぎ。

・この日も散策。

・行くところがないので「夜のピクニック」読破@千代田区民図書館。神野ありがと。

・今にいたる。

・これから中学の時の友達宅に行く予定。

・会うの5年ぶりだから想像もつかず。

・あってみるとあんま変わってなくて少し安心。

・コンビニでバイトしているので廃棄の弁当の晩御飯。普通に食える。アメリカの変なのよりぜんぜんうまい。

・レポートを書いている間にうとうと。

posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

9niti

・友達が大学に行ってる間は近くの町を散策。

・とにかく歩く。

・千代田区民図書館からmixiをのぞく。ほかにフィルターかかってて殆ど見れない。

・神田→明治大学→秋葉原を歩く。外人多い。

・友達とともに帰宅。

・高校の部活のマネージャーを呼んで、ご飯を作ってもらう。おいしかったありがとう!

・懐かしいねぇ連発。

・マネージャー帰宅後、ブログイジって就寝。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

8日

・昨日のリベンジという事で一緒に掃除。洗濯してる間に朝ゴハンつくってくれてた。今だから言います,実はそっちのスープの方が飲みたかった…でもありがと。

・ひたすら掃除&アリと格闘。

・更に別の友人宅に居候させてもらえる事になり、もといた友達の家に帰ってひとりで掃除。

・おれが輸入してしまったことになっていたゴキブリを駆除。(今まで1年住んでて1匹もでなかったのに俺がいた5日くらいで2匹出たらしい。でも俺じゃないって!)

・ひたすら掃除。置き手紙を書いて退室。

・渋谷で待ち合わせして別の友達宅へ。

・でかい!きれい!!ってかマンションて。

・そうめんとお菓子の夕食。

・久々にお風呂に入れました。気持ちよかった。

・地デジきれい。

・1時頃就寝。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

最近は

千代田区民図書館でしかネットにつながらなかったし、そこでもフィルターがかかっててMIXIくらいしかできなかったのでこれから少しずつ更新していきます。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日

・朝起きて、泊めてもらっているお返しに宅飲みで吐いてしまったというあれを掃除。カピカピ。1時間くらいかかった。

・昼は近くのとんかつ屋へ。1年ぶりのとんかつうまい。あともらったメンチカツうまい。たまねぎの輪切り?みたいなのも一緒にあげてあっておいしかった。

・そのまま横浜の友達の家に行くついでに買い物。どの店も0が1つ多い。妥協してユニクロの7分のにせGパン。

・スタバであずきクリームフラペチーノ。つぶが入っててうまい。

・結局散策はそれだけで終了。

・友達がサークルの飲み会に行くという事で家で待機。その間に掃除してあげて驚かせようとするも、睡魔に勝てず…というか気づいてたら3時間くらいも寝てた。午後9時。そして掃除開始。

・おなか減ったので掃除もそこそこひとりコンビニへ。金ないのでカップめん。

・帰ってくると鍵が開かない!刺さるのに回らない。なぜ??

・やばいと思って電話とメール→出ない→ピンチ→まぁいいやカップめん食べよ。

・もうカップめんですらおいしい。

・新聞入れるところから覗くともう帰ってきてる!インターホンと電話連発→出ない。なんで??

・冷静になって考えると、別の友達の家の鍵使ってた。。形まったく一緒だから気づかなかった。ということで入るのに成功。

・入ってみるともう寝てた。そうだ酒つよくなかったわ。うるさくてごめん。

・さっき寝たけど仕方なく就寝。意外とすぐ寝れた。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶり

の更新。そばらくネットのつながる環境にいなかったので‥

この日は

・吉乃翔からともだち宅へ帰宅。

・すぐにバスケサークルに参加させてもらうためにタクシーで近くの中学校へ。

・ひさびさにバスケ。つき指がいたくてシュートポロポロ…

・帰宅。べつの友人もきてコンビニごはん。吉乃翔がひきずっててあまり食べられず。

・3時ころ就寝。
posted by shohei at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a

続きはまた今度時間があるときに書きます。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

昨日は

まず予定変更して別の友達と会うことに。

会ってもやっぱり「変わってないけどちょっと太」→ショック

なんにも予定が決まっていなかったけど、友達の演劇?芝居をみに小さな劇場?へ。「大学生してるなぁ」とうらやましくなる。

その後別の友達も合流することが決まり、新宿の駅前で30分ほど待つ。その間、飲み屋からの熱烈ラブコールを石川が拒否。

夜ご飯はどっかにいくのがめんどくさかったので近くのマック。メガテリヤキを挑戦。ポテト残す。もう食べない。

その後、C松宅でゲーム。朝5時起床。

コンビニへ朝ごはんを買いに。食べたかったカップヌードルのカレーを。メガテリヤキ→カップヌードルという最悪のご飯が続く。

8時頃C松宅発。東大のキャンパスの芝生で1時間昼寝with石川。横でひどいコスプレしてる男を見つけて「この人にも学力でまったくかなわないんだ…」と思、い少し↓↓

授業おわりのN村と合流して、念願の食べ放題へ。

〜続く〜
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日

一日は…

慶応大学を友達とぶらぶら。学食で冷やし中華が食べたいも、食券で見つけられずにそれらしいのを買ったら冷やしそば…隣の学生は冷やし中華だったのに。

意外と慶應はチャラい人がいないのに驚く。まじめそうな感じの学生も多々。服装完全に浮くと思われていたけれどセーフ。

アメリカででかい人間になれているせいか、すれちがうのほとんどが自分より小さいか同じ位ということにも驚く。

あと一番驚いたのが女の人が細い!アメ人のすごい人を見慣れていたのでほんとに細く見える。あと化粧をよーしとる。

友達宅に帰って今打ち込み中。友達は横で昼寝。携帯の登録完了。

あーこれから友達のバイト終わるまで何しよ…
posted by shohei at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日

一日を振り返ると…



友達の家に泊まって朝起きてブログ書く。

一人でコンビニへ。5件くらいをハシゴ。テンション↑↑

銭湯へ。久々の風呂。シャンプーとか何にもおいてないんか!横のおっさんにシャンプー借りる。

テリヤキバーガーが食べたくてマックへ。不思議とあまりおいしくなくてショック…

携帯ショップを3件ハシゴ。在庫なしや水曜休業で結局買えず。

眠くなったので活動の拠点、友達の家に帰って仮眠をとろうと試みる。3時頃から寝て5時に起きるつもりだった。

起きてみると「ここどこ!?」「Booker(大学の寮)じゃない!」と少しあせる。

「日本の友達の家にいるんだった」と落ち着くも、外が真っ暗なことに驚く。6時間も昼寝してた。午後9時。

「もういいや」ってなって本寝。

そのまま現在朝8時まで睡眠。途中で友達帰ってくるもほとんど覚えてない。結局17時間睡眠。もう疲れも取れました。



ということで今日こそ携帯を買う!あと慶應の学食いただく予定。泊まりは別の友達宅予定。
posted by shohei at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a

アメリカから帰ってきた自分の印象by友達

・面白いくらい変わってなくて面白くない。

・かおがちょっと太った。

・足首がだいぶ太った。


一番はやはり足首らしい。かなり変化があるらしい。。1年ぶりにあって人の足首の太さ覚えてるってどんだけ〜(使いかたあってるかは不明。日本のことよく分かんね)。2年間部活で毎日目にはいってたから納得できるといえばできるかも。
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

life in the US

ではなくlife in JAPAN !

今日はアメリカではIndependence Day(独立記念日)ですが日本ではそんなニュースなくハニカミ王子ばかりです。オクラホマじゃ今日は花火大会??

そんなこんなで日本についてから独立ではなく友達に依存してばっかで、いまも大学にいっている友達のアパートで一人キーボードを打っています。いろいろ勝手に使わせてくれてありがとう!今頃テスト受けてると思うけどがんばれ!!

アメリカを発つ2日くらい前からほとんど寝てなく不健康だったけれど。逆にそのおかげで時差ぼけもなく生活できそうです。単にずっと眠くて時差ぼけに気づいていないだけかも…

ついてすぐに困ったのは日本円がない!ATMにいくのにもスーツケースを抱えたままなので暑い。。湿気がすごいし。というか梅雨あけてると思ったら梅雨入りしたばっからしい。オクラホマも横浜もかわらんんな。

日本に来て「あっ日本だ!」とはじめに思ったのが瓦屋根の家とカッターをきてチャリこぐ高校生。高3がもう2コしたであることにもショックを受けながら成田から神奈川に向かいました。

そして高校信勝の部活の友達と焼肉へ。埼玉とか東京とかからきてくれてありがと!時間あんまなかったからまた今度遊ぼう!やっぱレバーうまい。ユッケがあればなおよかったので家の近くで食いたい。ほかにもどっか連れてって。

その後は待ちに待ったコンビニへ。高校の友達には「あほだなぁ」てきな感じで見られたけどほんとにテンションがあがってしまった。一番驚いたのは1gパックのジュースが細い。発展途上国くらい(一部の人にしかわからないけど)細い!アメリカのでかさや品揃えに慣れてしまったのでいろいろと面白いものがあった。今日も一人で行こう。

一緒に帰国した友達にも言われたけど、ここ3日間はかなりタフだった。しまも家に帰らず友達のところなんて。。友達の家でも5時間くらいしか寝れず今に至ります。今からは近くの銭湯でゆっくりして携帯買いに行きます。あと横浜散策かも。

PS よ○きさん、「PS○」になったらおねがいしますよ!!
posted by shohei at 09:50| Comment(5) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

もうすぐ

帰るので、たまにはまともな記事を。

今回はENGLISHですが、言葉じゃなくて

手(チョキ)手(チョキ)

喋りながら両手を耳のあたりに持ってきて、カニカニみたいな感じでチョキのポーズ。

これは日本語に訳すと「いわゆる」見たいな感じのニュアンスがでます。その単語に、相手が分かるような裏の意味?みたいなものが不kマレ手いるとき時にこれを使えばそっちの意味で言ってるんだとかも分かります。国語の教科書の単語がたまに「」で囲われているのと同じです。ダブルクオーテーションマークをジェスチャーにしたものだと思います。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

日本

にいる間はしばらく更新しないかも知れません。「普段から更新してないだろ」といわれそうですが…気が向いたら書きます。

あと、また見つけたんでこれを↓リリース速!

posted by shohei at 02:18| Comment(5) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お土産

を買いに住んでる街の名物?エスキモージョーズに行ってきました。そこで見つけたでかいシャツの写真を。

CIMG1646^.JPG
友情出演


6XLでした。さすがアメリカ。
posted by shohei at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

