2007年06月30日

レイアレン

ボストンにトレード…

まじで…

ピアースも好きだからいいけどプレーオフきつい。しかも背番号も34でかぶってるし…デュラントのせいで…うわぁ…



posted by shohei at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

今日は

NBAドラフト。ESPNだとオデンなのかデュラントなのかばっかり放送しています。ポートランドがオデンでシアトルがデュラントっぽいけどシアトルだとルイスとかぶらないのか??どうなるかは今日の6時ころ分かるので楽しみ。あとTEXAS A&MのAcie Lawがどこに行くのかも興味津々。生でみたことある選手がプロになってくのはなんかすごいな。デュラントとかすごいとこまでいきそう。

と、ほとんどの人にはわからない日記になってしまったけど、気がつけばあと5日後?にはもう日本にいる!土産の変なお菓子も買ったしあとはほぼ帰るだけ。飛行機になんにもトラブルないといいな。もうこんな毎日雨の生活はきつい。
posted by shohei at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

面白い画像があったので。こちら

じわじわくる…
posted by shohei at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

sakki mitsuketa

ヤオ・ミン 8年間の交際を経て8月に結婚
↑クリックで記事が見れます↑


よく考えてみると、、、








































奥さんもでかっ!









バスケの元中国代表選手で190aあるそうです。Yao Mingは229a。
posted by shohei at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

というわけで

キャンプ場について車内で雨が止むのを待つこと10分、ようやく曇りになったので荷物もそのまま川に遊びに。こっからは写真でどうぞ。。

CIMG1599^.JPG
キャンプの日とは思えない天気


CIMG1585^.JPG

CIMG1589^.JPG
ん〜マイナスイオン

CIMG1620^.JPG


川で一通り遊び終わると、キャンプの目玉BBQへ。なんとなく炭とかやっとけば火が起こせるだろうと甘く見ていたのが裏目に。いくらやっても新聞が燃えるだけ。扇いだり油っぽいのかけたりしたけれど結局だめで、「炭が多い」ってことになったのでその辺にポイポイ捨てて再度挑戦。

しかし結局つかず、時間が過ぎていくと次第に悪くなり始める天気。火の必要ないおにぎりとかを食べてテンションが下がりはじめ「このままキャンプ終了か?」と思いかけたときに、友人YOUがさっき捨てた炭に目をつける。なんと芝の上で燃え始めていた。

落ちこぼれの墨もやれば出来る!とテンション再度↑↑でBBQがやっとはじまった。前日の準備のおかげで、常にストームにビビリながらも楽しくご飯が食べることが出来た。

お腹いっぱいになると再度川に遊びに。こんな感じでした。↓

CIMG1605^.JPG
友情出演


遊んでいるとまた雲行きが怪しくなり始め、しまいにはストーム直撃!あたると痛いくらいの大粒の雨の中、さっき片付けずにほったらかしておいたBBQセットをかたす。使わなかったのに広げておいたレジャーシート(6畳くらい)に雨がたまってうざい。途中死にかけていた炭火で暖を取りながら、ストームの中、片づけを終えて帰路に着きました。

CIMG1634^.JPG
川の水が道路をまたがっているところ。ストームのせいではなくていつもこうらしい


CIMG1637^.JPG
Turner Fall全景


んー楽しかった!またいきましょう!!
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Turner Fall

のことを書こうとしたけれど面白い動画があったので…

こちらです。

日本にはまだこういう人たちがいるのか帰ったらみてきたいと思います。
posted by shohei at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6月22日

午後7時30分、日中4つもおにぎりを食べたにもかかわらず5つ目のおにぎりを食べようとするも、のどに詰まってむせて死亡。





























というわけで前日まで風邪を引いていてやることがなくそのため読破したDEATH NOTEの影響が残りつつも、Turner Fallに1週間前から極秘に計画されていたキャンプをしに行ってきました。

正直前日に準備していた時には死にかけていたけど、朝起きると調子もよかったのでまずは一安心。唯一気がかりだったのが久々に早起きしてかなり眠かったこと。朝7時おきなんて何ヶ月ぶりくらいだろ、とかそういうレベルでした。

天気は大学のある場所は絶好のキャンプ日和。目的地までの雨が降らないように祈りながらの2時間半…アメ人の荒いハンドルさばきに驚いていると、次第に悪くなり始める空模様。雨雲が立ち込めている場所にわざわざ行くような感じでした。

さらに運転していくと完璧に雨雲ゾーン。いつ降ってもおかしくない状況で「あそこ少し青空が見える」とか「久々に影ができた」などと、キャンプに行く人にはふさわしくない会話を繰り広げながら目的地まであと少し。

しかし、そこで突然の大雨。サンダーストーム直撃でした。最速のワイパーでも足りないくらいの激しい雨で、車内の一同大爆笑。ひさびさにあんなに笑いました。こんなんキャンプじゃねぇ。

ハイウェイなので引き返すこともできず(そんな気さらさらありませんでしたが)目的地へ。着いたころには普通の大雨だったので止むのを待って車の中で待機。

ここで少し眠くなってきたので続きはまた後日。↑↑↑

最初のデスノートっぽいのはシカトで。
posted by shohei at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

この前

大学のジムでおどろいたこと。

プールにいくとアラブ系の女の人が流れるプールで友達らしきひとたちと何人かで楽しそうに遊んでいました。

ここまではいたって普通の話なんですが、その人たちは泳いでるにもかかわらず、服を着て頭にスカーフを巻いていました。いくらイスラム教の決まりだからといってプールにまで…と思ってしまった。

そういえばバレーのワールドカップとかでも何人か見たような気が。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

kyou 今日は

イントラでサッカーの試合と思って張り切っていったのに試合開始直前になって雷のため中止…カラオケまでしてテンション高めていったのに。というわけで日本に帰るまでにあと1試合しかなくなってしまった。キーパーがんばります!

他にやることといえば日本に帰ったときに何をやるかを考えるくらい。遊んでおいしいもの食べて家出家でのんびりしたい。
posted by shohei at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ato

2週間で日本に帰れる!

今の一番の楽しみは日本のご飯。はやく親の作ったご飯食いたいな。

あと友達に会えるのも楽しみ。日本の大学の話聞きたいし、いけたら潜って授業受けよう。とりあえず家泊めてくださいm(--)m
posted by shohei at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

実況

ひどいなこれ…

posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ゴルフ

の事はよく分かんないけど、これはすごい。完全に止まってから入ってるし。



FSNで歴代スポーツunforgetableトップ50というのをやっていて見つけました。クリスウェバーのこれが15位くらいに入っていたのはかわいそう。(取れないのにタイムアウト請求してテクニカルファール→接戦で負け)
posted by shohei at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

昨日

はキャブスのホームでのファイナル第3戦。

前半は見ていなかったけれど、スコアを見るとスパーズが2点リードで折り返していた。キャブスはホームということと、3戦目ということで少し緊張がほぐれたのかなぁと思った。

後半を見ていて印象に残ったのがレブロンに対するダブルチーム。ポストアップすると、3線がヘルプに来てパスさせるようにしていてなかなかシュートに持っていけないような感じだった。あとは3Pの確立。スパーズは50%位だったのに対してキャブスは2/15くらいしか入っていなかった。最後のほうにもっと入ってくれば試合は分からなかったのに。

それにしてもこの試合の総得点が低い。計147?5?点は史上2番目タイに低いらしい。一番少なかったのが1955年のことで、前回の147?点は8年くらい前のスパーズVSニックスらしい。スパーズが多いというのも驚きだけど、こういう統計がすぐ出てくるというところがかなりの驚き。

あしたは第4戦。キャブスにはぜひ一矢報いてもらいたい。というか出来ればホーム全勝してサンアントニオに戻ってきて欲しい。
posted by shohei at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

天気良ぃー

ということで寮の前のトラックフィールドを散歩。

CIMG1567.JPG

こんな立派な陸上競技場は初。


CIMG1571.JPG

トラックを走るのは中学の部活の外連以来。水曜の朝連と午後連と木曜の午後連だったかな。1000M3分20秒がどうして出せなかったと思う。たしか。10周自分のペースで走る時とかあったけど、あと「今何週目」「これ終わったら何週目」「あと何周したら終わり」とかいろいろ考えていっつもごっちゃになってたな。んで最後のほうにもしかしたら1周少ないかもとか、サボりたくないなとか思って余分に1週走ったりしたなぁ。

CIMG1573.JPG

これは障害競走のハードルみたいなのを跳んだあと水がたまるところ。こんな競技があるなんてアテネ五輪見るまで知らなかった。

CIMG1574.JPG

これは多分ハンマー投げのやつ。


CIMG1575.JPG

これは砲丸投げ?


CIMG1576.JPG

中に入ってみた。


CIMG1577.JPG

競技場からみた寮。


とにかく天気がよくてトラック1周走っただけでかなり暑かった。なんとなく時計回りで走ってみたけどかなり違和感があった。反時計周りに走るのはなんか決まりみたいになってんのかな。
posted by shohei at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

第一戦

はスパーズの完勝!

レブロンを抑えたのがなんと言っても勝因。2戦目からどうなるかはわかんないけど。。試合で目についたのがキャブスのルーキーのギブソン。テキサス大出身のガードなんだけど、テキサスはいろいろガードに恵まれてるなぁと思った。今年フレッシュマンだった名前は忘れてしまったけれどかなりいいガードがいるし、こんなルーキーはいるし。

あともう一つ気になったのが、トニーパーカーすごい。まさに切れ味鋭いっていかんじのぺネトレーション。あの背でペイント内の得点があんなに多いのは目指すべきものだと思った。3Pはあまり打たないけどジャンプシュートは得意だから自分の目指すものな気がした。
(ポールピアース+トニーパーカー)÷2
を目指していこう。

ということでこちらを↓



posted by shohei at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あと

1時間でNBA FINALが始まる。

今年はスパーズVSキャバリアーズのカード。個人的にはサンズ(orマブス)VSピストンズが見たかったけれど、西はスパーズ。こうなった時点でスパーズVSピストンズのディフェンスの地味対決のファイナルでいいやと思っていた。とりあえず東はピストンズで疑わなかった。けれどキャブスは2敗したあとの3戦目、レブロンの活躍で勝ってそこから勢いをつけて4連勝。結局いまのカードになってしまった。いろいろレブロンは記録に残るような感じっぽい。

このファイナルは王者VS挑戦者の構図がかなり強い。スパーズは5年で3回くらいFINALまできてるし、おととしのチャンピオン。一方キャブスはおそらくFINAL初出場。HPもこんなんになっちゃってるし。(結構適当なので流してください)こんな感じなのはレイカーズVSネッツ以来?その前のレイカーズVS76ERSのほうが印象深いけれど。

大体こういうときには下克上を期待して、弱いほうを応援するけれど今回は別。スパーズが単純に好きというのもあるけれど、それ以上になんかキャブスが好きになれない。NO REASON。あんなワンマンチーム!と思ってしまう。キャブス好きにはそうではないかもしれないけれど。

ということでスパーズにスィープで勝って欲しい。3−3までもつれてもいいけど。そうじゃないとホントにレブロンが歴史に残ってしまう。なんか好きじゃないからそうはまだなって欲しくない。というかここまで来ただけでもすごいけど。

てかまだ22歳かぁと思ったとき、自分の兄と同じ年というのに気づいた。実際1つ違うけど今は同じ。あっ、てか誕生日おめでとう(2日遅れ。)
posted by shohei at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

今月の

授業をとろうか、とるにしても何にしようか迷っていたけど、卒業時期と今の単位数を考えてそんなに焦らないでいいという結論にいたり、今月はのんびり過ごすことにしました。今のところ37あれば十分。アメヒスで疲れたのもあるし。

とはいったものの、今日は何にもすることがなくて1日グダグダ。。日本かえるまでになんかやろうと思ったけれどやることがない。今のところの候補は泳げるようにする。これだけ。まだ足痛くて激しい運動は出来ないし、日本に帰ったときに友達に太った太ったいわれるのもなんなんでこれにするかも。というかまず泳げるようになるというのが第一目標だけど。またコンタクトなくすかもしれないけど。。

とりあえず有意義な1ヶ月にしなくては。世界史の教科書とかもよもっかな。


posted by shohei at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

日本の

友達から大学の課題の質問ということで聞かれたのですか、全くわからないのでもしわかる人がいればヘルプお願いしますm(--)m


1 アメリカの切手シートで1枚つづりになってるものはなんて呼ぶ?

2 アメリカ郵政公社は、この他にどのような数え方をする形で切手を売り出しているか?


手紙は何回かアメリカから送ったことがあるけど、切手は郵便局の人が勝手に張ってくれてたから特に注意したことはなかったな。

わからんかったらすまん、おやじ!あれ?ヘビーだったっけ??
posted by shohei at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

a a

アメリカのヤフーのトップページを見るとこんな画像が。

0523slowfull.jpg


小さくてわからなかったけれど、なんとなく日本で見た感じのテレビっぽいなと思いクリックしてみるとまさにその番組。10分ほど見入ってしまった。内容ももちろんすごいけど、日本のTV番組の動画をトップに載せるYAHOOもすごいな。画像クリックで見れます。





posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日で

アメリカに来て1年(と少し)になりました。(アメヒスで忙しくてブログどころではなかった。)

来た当初に1コ上の先輩のmixiに1年目の自分の採点をしていたのでパクってみます。○しきさんです。それを見てから「1年経ったら絶対書こう」とずっと思ってました。自分的にはこの1年を振り返ると100点満点中…




















































60点くらい。



だいぶ低いけどホントにこんくらい。日本にいる自分を知っている人は「こんなんで何しにアメリカ行ってんだか」と思うかもしれませんが、返す言葉もないくらいこの1年は自分がよくなかった。というかだめだった。いつもこういう振り返りみたいなのをやる時大体自分に厳しくつけるけど、低く見すぎたりはしていません。

まず英語が全然だめ。ホントにひどい。高校の時に1年留学した友達が帰ってきたときに「もう結構話せるようになったよ」と自信満々に話してくれたのを思い出すと、そんなこと今時分は絶対いえない。

2つ目は留学することに対して、新鮮さとか情熱的なものが少なくなってきてしまったこと。慣れ、という言葉で片付けてはいけないと思う。もう一回1年前のあの気持に戻って物事を見なければ。

一番いけないのは、「このくらいでいいや」と思ってしまい最初の目指していた合格ラインを自分の中で下げてしまい、それを見て見ぬフリをしているところ。英語然り、他のことにもなんでも当てはまってるかも。

今書きながら、小2の時に「向上心」という言葉を教えてもらった時のことを思い出した。先生が「どんな小さなことでもいいから、昨日の自分よりも成長しているところがあるって事はすばらしいこと」って説明したのには幼いながらも感銘を受けた。好きな言葉なのに、自分に著しく欠けている。

全部を読み返してみると、マイナスなコトばかりしか書いてない。だけど自分のなかで解決方法は分かっているから、あとはそれを実践するのみ。この1年はだめでだめで、一番低いところまで落ちたからあとは良くするのみ。実際によくなるかどうかは自分の努力次第。これ以上わるくはさせないから、こういう風に少しポジティブに考えられるようになったのはいいところ。

口だけにならないようにがんばって、来年の今頃に「こう思ってたときもあったなぁ」と思えるように向上心をもち、それを行動に移していきたい。
posted by shohei at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

