2007年05月29日

アメリカならではの

ニュース。


11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める

477キロってと思い、写真をよく見てみると、、
















でかい。いかちぃ。ごちぃ。こんなん宮崎駿アニメでしか存在しないサイズのはずでは。キャンパスでリスとか野ウサギとか出て驚いてたけどやっぱりアメリカはスケールが違った。
posted by shohei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ご冥福をお祈りいたします

Yahoo Japanを開くと、かなりショックなニュースが。

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

小学校低学年のころ親がよく聞いていて、車の中とかでZARDの曲がかかっていたのをまだ鮮明に思い出せるのに。後部座席から運転する親の姿を見てた気がする。アメリカにきてからもiPodに何曲かはいっていてたまに聞いていたのに。。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by shohei at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

またまた

久しぶりの日記。

やっとアメリカンヒストリーの授業も2/3が終わり、残すは1週間のみ。月曜日はメモリアルデーだけど授業がある模様。でもあと少しで乗り切れると思えば何とかなるはず。グレードはこの前のテストがよければ。。という感じ。

それ以外には…
































特に書くことなし!こんなにも夏休みが暇なんだとは知らなかった。早く日本に帰って遊びたい!
posted by shohei at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

またまた

久しぶりの更新。。。

書く事がなさ過ぎて記事をかくぺーじに来ようと思わなくなってきてるけどちゃんと生きてます。今日でアメヒスの授業も半分が終わり。あとテスト2回あるけどもうすぐ終わると思ってがんばるしかない。

今日の出来事といえば、チャンピオンズリーグの決勝を見たこと。こっちにきてからサッカーをkind of 始めたので今までとは違う見方(結果だけ楽しみにするのではなく技術的な面に重きを置いてみる)で見てみた。思ったのは「サッカー選手はいちいちうまい。」虎プトラップとか大体欲しそうなところに落としてるしパスも仲間が欲しそうなところに的確にだしてるし、ほんとにいちいちうまい。

あと最近バスケばかり見ているから選手の体が細く見えて仕方なかった。スポーツによって使う筋肉が違って体形にも現れるんだなぁと思った。

Most importantly, 怪我してたら実力があってもあんな舞台でプレーできないだろうから選手は気を使っているんだろうなぁと思いながら、ネンザが治らないまま明日で4週間目に入ってしまうと思った午後3時30分でした。病院にもいったのに…
posted by shohei at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

久々の

日記更新。。

夏になると書かなくなるのか??

今日は初めて車の運転の練習をさせてもらった。1ヶ月前くらいに仮免をとってそれから何もしてなかったけれど、なんとなく練習をしたくなったので先輩に頼んで近くの湖へ。そのレイクの周りを20マイルくらいで延々と走行。初めてでびびったけど楽しい。もっと練習して早く普通に運転できるようになりたい。

練習中はハンドル握るだけに集中していてほとんど周りが見えなくなる状態。もっと落ち着き、かつビビリすぎずに運転とカーブは思ったよりもためる。あと日本と逆で左ハンドルだから右側が見えにくいのを考えとかないといけない、というのが課題。
posted by shohei at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ようやく

1週間の夏休みも終わり、今日から夏学期がスタート。夏学期は多分大方のアメリカ人は取らずに実家に帰っているのだと思う。だからインターナショナルの割合が多いです。普通の秋春学期とは違い、2週間から1ヶ月間くらいしか授業をおこないません。そのためにほぼ毎日あったり、1日の授業が3時間とかだったりします。他の大学では1週間で朝9時から夕方6時までとかいうクラスもあったような。

今日出たのはアメリカンヒストリーで、3週間、週5、2時間45分のクラス。クラスのほぼ半分がインターナショナルでした。歴史というより今日は地理の授業みたいな感じ。早くも宿題で4チャプター読んでくる(教科書120ページくらい?)というのが出ました。ということでこの辺で。。。
posted by shohei at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

saikin

やることないと逆にぶろぐ書かなくなるな…何も起こらないから書くことがないのか…

今スパーズーサンズのプレーオフ第4戦を見ながら思ったこと。

トニーパーカー汗拭きすぎで首のところヨレヨレすぎ。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

最近

思うこと。

風呂があってもめんどくさくてシャワーで済ませてしまう。前の寮にいたころは風呂に入りたくて仕方なかったけど、実際にバスタブのある寮にいってもめんどくさくて入らないことが多い。というかユニットバスのうまい入り方がわからないのが原因?早く日本に帰って深いセパレートの風呂に入りたい…
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

てーんしーのよーなー

ということで、友達から教えてもらった動画まとめサイトの紹介。アメリカにいると日本のドラマ、映画が見たくなるものですが、これは日本にいても重宝すべきサイト。

YouTubeドラマまとめ ドラマ・映画 - VideoNavi -

著作権的なこと歯よく分かりませんが(というかアウトか)便利です。

今日は題名から察しの通り銀狼怪奇ファイル。。
posted by shohei at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

最近

大学のトラックフィールドで、障害者の人の陸上大会みたいなのが開かれています。新しい寮の窓から見えるので暇な時ちょっと見たりしています。中学生くらいの年齢が対象らしく、スクールバスで来ている人が多いっぽい。

そこで気になったのが、アメリカのスクールバスのバランスの悪さ。↓をどうぞ。

CIMG1563.JPG


バランス悪っ


と思った暇な昼。。
posted by shohei at 05:15| Comment(1) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

部屋の窓から

の風景を。

CIMG1565.JPG


目の前の池にはこの前みたいなカエルが群れでタニングしてます。

CIMG1566.JPG


おまけで部屋の天井のファン?を。つけるかつけないかで温度全然違う。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

遅れましたが

この前の卒業式の模様を。写真は頂き物です。

P1040729^.JPG

P1040702^.JPG


卒業式は人数の関係で、午前の部・午後の部に分かれていました。学部によって違うようです。おおよそで1200人ずつの卒業生がいました。バスケの試合を行うアリーナで開かれて、一人ずつの名前が呼ばれて証書をもらう長い式でしたzzz

posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

最近思う

ことと言えば、新鮮な気持ちを忘れているということ。今共感してしまったそんなあなたにもどうぞ↓。




信号待ちをしていた母親と3〜4歳の女の子。
しばらくすると信号が青に変わった。

女の子「(満面の笑みで)あお!あおになったよー!やったあー!よかったねー!すごいねー!」
母親「そうだね、すごいねー。」

信号が青になっただけでこの喜びよう。
案外、世界は幸せに満ち溢れているのかもわからんね

世の中つまらんことだらけなのではなく、見えなくなってるだけかも






短い文章だけどなんかいろいろ考えさせられるなぁと思った。考えるということでもないかもしれないけど。キャンパスに野生のリスがいたり、芝生でサッカーできたり、コルビンでアメ人とバスケ出来たりするのは、思ってるほど当たり前ではない気がする。昔はただ単に喜んでいたのに今はそうじゃないかも。

日常のなんでもないことから小さな幸せを見つけられるのなら、人生はもっと面白いものになるのかも。
posted by shohei at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

そして

引越し完了!

CIMG1562.JPG


落ち着いた感じの部屋。けど暑い…
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

引越しの

途中で向かいの部屋のドアの前にいた
















































CIMG1561.JPG

カエル


ドアの取っ手と比較すればわかりますがかなりでかい。手のひらよりもでかいです。近くに池があって寮の入り口があいてたから入ってきたのか??それにしても107見たいに部屋から出てきた時に入り口でカエルが待ち構えてたら腰くだけるな。。
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

引越し

が忙しいので更新はまた今度。。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

うぅ

CIMG1560.JPG

引越しめんどくさい…次住むとこもいつからは入れるかまだ確定じゃないし…
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ついに

ウォリアーズがマブスに勝利!!

前半まで競ってたのに3Qで36−15と差をつけてそのまま逃げ切り勝利。1Qにスタックハウスが4本くらい3Pを入れててこのまま入り続けたらヤバイと思ってたけどそんなんじゃなかった。あとノビツキーが試合全体で8点しか取れてないのは一番でかい敗因のはず。

試合は25点差の勝利で、NBAプレーオフ史上でなんかのカテゴリでくくると最大点差らしい。さっきニュースでいってたけど忘れた。あとこの前の日記にも書いたけど8シードが1シードを倒すのは初。15年ぶりにプレーオフにでてこれはすごい。

次はユタかヒューストンと。ここはヒューストンに来て欲しいけど、どっちがきてもウォリアーズ勝てなくはない。というか勢い的なもので勝てるかもしれないし。。正直その辺はよく分からんけど…

あウェストは逆のほうの山が面白そう。サンズースパーズはどんな試合になるか楽しみ。この前見たときはスパーズがロースコアに抑えて圧勝だった。サンズが90前半くらいしか取れてなかったような…

今日はネッツーラプターズが夜にあるけどネッツがんばってくれ!
posted by shohei at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

今年のプレーオフは、NCAAトーナメントがアップセットがなくてあまり面白みがなかったぶんを補うかのようにアップセット(的な感じ)がが面白い。

まずシカゴがヒートをスウィープ。去年優勝したチームがこうなることなんて今までにあったのか?というくらいの衝撃。ヒートがシーズン中から調子よくないのを考えると普通っちゃ普通かもしれないけど…

次はダラス。シーズンは67−15で終わって初めの4連敗がなければ、もしかしたらブルズの72−10に追いついたかもしれないほど好調だったチームが、15年くらいぶりにプレーオフ出場のウォリアーズに1−3で負けてる。今日の夜決まるかもしれないけど4−3までダラスに勝って欲しい。

ファイナルが終わったらバスケばっか見るようになってしまう…
posted by shohei at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

そういえば

もう5月か!

今月が終わればアメリカに来て1年経つことになる。

そんなことより今週終われば今セメスターも終わり。ファイナルの日程まだ決まってないけけど…内容ないけどこれで終わり。。ファイナル終わったらまたなんか書きます。
posted by shohei at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする