2007年04月30日

そういえば

7月3日から8月16日まで日本帰るんで暇な友達あそんでくれーーー
posted by shohei at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

かわいいシナモンロールとかっこいいシナモンロール。

今日は今セメで卒業してしまう先輩とステーキのバッフェへ。



一言で場の雰囲気を楽しくできるのはいいなぁ



人生を楽しく生きてそうだなぁ

と切に思いました。
posted by shohei at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

adidas

またまた先輩に教えてもらったadidasの略&アメリカンジョークを。

adidasの本当の略は

a ALL
d DAY
i I
d DREAM
a ABOUT
s SPORTS

なんですが、アメリカ人の手にかかると

a ALL
d DAY
i I
d DREAM
a ABOUT
s SEX

いかにもらしいアメリカンジョーク。
posted by shohei at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

久々の

English

今回は先輩に教えてもらった

what it do?

意味はこちらで。

教えてもらって初めてしったけど、聞いたことないな…白人はほぼ使わないそうです。コルビンで耳を澄ませとくか。
posted by shohei at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

リオネル

メッシ5人抜きということでこちらをどうぞ。



二つ同時に再生も出来ます。

サッカーもっとできるようになれれば…

おまけでこちらもどうぞ。

posted by shohei at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

さらに

昨日のおまけで面白いものが。




空中で完璧かわしてる。。。


posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

昨日の

ダンクの動画を探していたらさらに面白いのがあったので貼っときます。




やはりダンクはカーターが1番.
posted by shohei at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

この前

夜中にTVをつけていたら、BEST SPECTACULAR DUNKS という番組をやっていたので紹介。
NBAだけじゃなくいろいろなところから集めてきたTOP50のダンクをどうぞ。


50-21位


20-1位
posted by shohei at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

この前

ベトナム人の友達にサッカーをやる前に暇があったので、日本のことについて聞いてみました。

曰く、「日本」と聞いてはじめに受ける印象は「hardworking」だそうです。アニメとかそっち系がくると思ったら違いました。

あと前々から興味を持っていた「日本語はどういう風に聞こえているか」も聞いてみました。インターナショナルの多いところで生活すると気になる人も多いと思います。ちなみにベトナム語とか東南アジアの言葉は、失礼ですが正直なところ「頭がゆるい」ような印象を受けます。なんかぼけているような感じ。濁る音がなくて歯がゆい感じ。

中国語、韓国語と比較して教えてくれました。

中→早口でまくし立てる感じ

韓→ゴフゴフ言ってる感じ

日→何というか「square」な感じ。


日本語は「四角い言語」という事がわかりました。でもどれが1番かっこよく聞こえるか聞くと、日本語といってくれました。正直に言ったかどうかはわかりませんが、「be honest, man!」と何回も言っておいたので本音だと信じたいです。頭ゆるく聞こえるとかいってすまんスチュワート…

アメリカ人の意見は「どれも同じに聞こえる」だそうですが…今度確かめてみよ。
posted by shohei at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

人間とは思えない

ジャンプ力。

720って。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ご存知の通り

ヴァージニアの大学で悲惨な事件が。アメリカに来る前に思っていたけど、こういう事件が起こったバックグラウンドであるアメリカの銃社会の歴史、様子を知ることが大切だと思う。マイケルムーアの作品なので風刺がきいていますが、不謹慎だとは思わないでください。

がんばってリスニングを。


わからなかった方は日本語でどうぞ。

韓国人が悪いわけではなく、この犯人が悪かっただけ。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

親から

寿司バンソーコーを買って来て欲しいというリクエストがあったので、またコンビニ(20 something)に行くと別の種類が。
















































CIMG1558.JPG

今度はベーコン



アメリカ人頭悪い発想力豊か。


寿司のもちゃんと買っといたから。
posted by shohei at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

imaha

computer lab ni imasu

Spanish no class de 1 sshuukann ni saitei 30 minutes ha kono lab de sugosanaito ikenai node maushuu kinnyoubi ni rabo ni kite imasu.

kokode yarukoto ha online no homework nanodesuga kokono computer ha Mac nanode tukaikata ha wakarunodesuga tukaigatte ga jibunn ni totteha zennzenn yoku naidesu. hokano lab deha nihonngo de moji ga uteru nodesuga koko deha dekinai node kouiu article ni natte imasu

online no homework mo jibunn no PC de yatta hou ga kouritu ga iide koko deha yarukotoga naidesu

ato 10 min de kaereru....
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

2日前は

マリナーズVSレッドソックスで早くもイチロー(城島も)VS松坂の日本人対決が実現。テレビをつけたころにはすでに松坂は下がっていましたが、ハイライトで松坂の投球を見ることが出来ました。でも取り上げるのはイチローVS松坂のみ…

テレビを見ていて気づいたことが2つ。

1)日本の会社の広告がキャッチャーの後ろに大きく映っていたことに結構驚いた。

2)解説者の発音が適当。

  「マツザ対イチロー、初のメジャーでの対戦です!」

  「今度もマツザの勝ち」

  「マツザの94マイルのストレート!」
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

英語の

インターナショナルコンポジションの授業で「自分で決めたトピックについてペーパーを書く」というのが、コンポジでは今セメスターで一番大きい課題です。自分はなんでか知らないけど「音楽が人に与える影響」というのを調べていて、それでアンケートを作って集計しています。

もし暇な人がいたら↓にはっとくのでダウンロードして答えをメールか何かで返信してください。アメリカ人400人に送ったら15人しか帰って来ませんでした…それでも十分ですが…

ENGL1223 Survey Qs.doc
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

キャンパスの

コンビニみたいなところで日本に帰るときのお土産にちょうどいいものが売っていたので、買ってしまいました。写真はこちら↓

CIMG1557.JPG
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

よし

ということで今日でテスト2個目が終了。今週は金曜にあとテスト1つ。クイズとペーパー2枚があるけど今日楽になったー。久々にコルビンでバスケ&ラケットボール。やっぱバスケやってないと下手になるな。今度の日曜は別の大学の日本人の人たちと試合が出来るので楽しみ。前回はへぼへぼだったので(自分が)今回はうまく出来るようにしたい。イントラのリベンジもこめて。
posted by shohei at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

あと

1日で少し楽になる。ので内容のない日記を。

今日のスパニッシュで気づいたこと。

・授業を受けている生徒19人+先生1人のうち、太っている人が11人。55%が肥満。今までスパニッシュで感じていた得体の知れない圧迫感の正体がわかりました。

・その肥満も日本で言うところの肥満どころの問題ではない。巨漢。轟。曙。

・さすが南部オクラホマ。(メキシコの影響も??)

・そしてカタカナ書けない…「セ」を書こうとして「サ」になってしまった…
posted by shohei at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

うわーー

今週忙しい。。ということでこれで終わりですすいません…
posted by shohei at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

気温

おかしすぎ。

先週の土曜日は半そでのTシャツ1枚で外に出られた晴れのに、今日の1つ目の授業が終わるとなんと雪

しかもこれから3日間くらいは最低気温が−6℃くらい…桜ももう散ったのに何で寒くなるんだ!?あーあまた風邪ひきそう…あーあまたYOU TUBE増えそう…
posted by shohei at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ということで

すべらない話を。今日は久しぶりに英語を。

VS

日本で見るVSは「バーサス」でなんか「対決」的な感じしかしないと思いますが、こっちでは単に比較する時にも使います。
はじめてこっちで「VS」を見たときはなんかの裁判かなんかで、こういうときにも使うのかと思ったけどさらに思ったのがスパニッシュの授業中。

新しい動詞SABERとCONOCER(意味はknow)を習う時に教科書に

SABER VS CONOCER


と書いてありました。単に使い方の比較をするだけなのに。

ちなみにsaberは情報(how to 〜,where 〜is)とかを知っているとき、conocerは特定の人や物(know himとか)を知っている時に使います。
posted by shohei at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

4月4日

はヨーヨーの日なので(おそらく)、あと昨日NCAAトーナメント決勝を見た後に「じゃあヨーヨーやろうか」ってなって思い出したので、YOU TUBEはっときます。「じゃあ」の意味が謎…





posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

コロラド

旅行の写真を。

CIMG1457^.JPG

CIMG1425^.JPG

CIMG1470^.JPG


スキー場以外に雪がない…
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

少し古いですが

桜の写真を。こっちの桜は日本のものに比べて小ぶりで、桜色ではなく真っ白です。

CIMG1362^.JPG


CIMG1364^.JPG
posted by shohei at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする