2007年03月31日

サンダーストーム

後の夕焼け。

CIMG1552^.JPG

日本の夕立後みたい。
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

あぁ

風邪っぽいからもう今日はこれでいいや…
posted by shohei at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日

ふと思ったこと。

スペイン語の授業で初めてビデオ教材を見て、

「英語でスペイン語習ってる。」

となんか突然思った。
posted by shohei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ボルダーの

街並みその2。

CIMG1433^.JPG

CIMG1477^.JPG

CIMG1408^.JPG

CIMG1416^.JPG

最後はホテルの部屋からの風景
posted by shohei at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

コロラド

旅行記を。

オクラホマ→カンザス→コロラドという道のり。途中から雪が増えると思ったけど、今年は温かかったらしくスキー場くらいにしか雪がなかった。コロラドにつくまでの写真を。

CIMG1404^.JPG

日本にはないような家が並ぶ。


CIMG1405^.JPG

少しずつ山が見え始める。


泊まったのはボルダーという街。ほんとにきれいです。

CIMG1409^.JPG


CIMG1412^.JPG


この街の説明はこちらで。どうりできれいなわけです。
posted by shohei at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

好きなもの

番外編。

CIMG1540.JPG


近くのスーパーのレジのところに売ってあったアメ。33¢。レジ待ちしている時にかわせる方法は日本と同じ。まんまとはまったけど駄菓子みたいでおいしかった。もうすぐ20なのに駄菓子好きでいるとは小さいころ思いもしなかったな…
posted by shohei at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

すごいな…

Kobeがここ4試合連続で50点超している模様。NBA史上2人目の快挙だそうです。ハイライト見てるとどんなシュートでも入ってしまいそうな感じ。シカゴに行ったとき一回生で見れてよかった。その時は20点くらいだったけど。↓は昨シーズン81点を記録した時のハイライト。

posted by shohei at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

最近

かっこよすぎ。




posted by shohei at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

日本の

友達から、浪人生の友達のいい知らせを結構聞きます。受かったみんなおめでとー!

その中の一人におれのこんなどうでもいいブログを読みつつも東大に受かってしまったやつが!いや待てよ、このブログを読んでたから受かったとも考えられる!ということは受験に役立つのかこのブログは!!受験生の子を親御さんはぜひ一度お試しを。調子こきました。ホントにすいません。どう考えてもト○の実力ですm(--)m

今年の夏は帰りそうだから暇だったらみんな遊んでくれー。最後にもう一回おめでとう!
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

1位は

チョコレートマフィン。ダントツ。

CIMG1345.JPG


夏に毎朝食べててそれ以来ずっと好き。そのころはミルクだけ入れるコーヒーと一緒に食べてたけど(マフィンが甘いからちょうどいい)、最近新しい食べ方を開発。

1、上の傘っぽい部分だけを食べる。

2、残りの部分の真ん中を少しほじくって食べる

3、ほじくった穴にアイスを適量入れる。(スタバのコーヒーアイスならなお良い)

4、電子レンジで20秒ほど暖めて溶かして食べる。アイスがとろける。

5、(゚д゚)ウマー

暇な方は一度お試しを。
posted by shohei at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

2位

はVAULT。

CIMG1344.JPG


アメリカに来て初めてサッカーをした時に飲み物を持ってなくて、のどが渇いて死にそうだった時に一緒にサッカーをした韓国人がくれた飲み物。その時の様子はこちら。スプライトとかに似たような感じだけどもっとおいしいです。バスケのあとに飲むと最高。
posted by shohei at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

突然ですが

旅行前に書き溜めておいた書くことがないのでアメリカに着てから好きになったものベスト3の発表です。

3位、WHOPPER

CIMG1342.JPG


チョコでコーティングされたココアボール?見たいな感じです。初めてウォルマに行ったときに、これの1リットル分くらいはいったやつを買って毎日5粒ずつくらい食べたのを覚えてます。自分にとってのアメリカの味。好き嫌いの分かれそうな味してます。興味のある方は1度お試しを。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

コロラドの

ボルダーという街(この漢字がとてもよく合う)で見つけた人形の写真を。

CIMG1485^.JPG


このふてくされた感を気にいってしまい、思わずシャッターを切ってしまった。

このボルダーという街(この漢j)は自然(ロッキー山脈)と街の感じがうまく調和している場所で、本当にきれいでした。写真は後々アップしていきます。


追記:間違えたーエルドラじゃなくてボルダーだった…
posted by shohei at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

コロラド

最高!!

一言で言うとホントに楽しかった。そしてなにより一人で10時間も運転してくれた先輩に感謝!!「ええねん」を歌うことしか出来なくてすいませんでした…

道中の「アメリカならではの風景」を動画でどうぞ(助手席から撮影。左ハンドルです)。
まじなんもねぇ…でも壮大でそこがいい。360度見渡す限り地平線。日本じゃ味わえない快感。



旅行記はちょこちょこ更新します。

posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

昨日で

休み前最後だと思ったら、1日ずらして書いてるからまだ今日書かなきゃいけないあったんだ。ということでどうでもいいこと書きます。

いつも午前中に授業が終わって部屋に帰ってTVをつけると、ESPN(スポーツ専門チャンネル)クラシックと言うのを放送していて、昔のバスケの試合をよくやっています。NBAで活躍している選手たちの学生時代の試合などが見れて「こんな細かったのか」とか「顔だいぶ大人びたな」とかいろいろ発見があります。

でも今オハイオステイトのFrのおでんオデンはずっとこのままでいそう…まちがえた。こっちだった。いかちぃ顔

それでこの前試合を見ていたら、ジョージタウンVSコネチカット(アイバーソンとレイアレンが当時いた)の試合がやってたのが1番のサプライズ。あんな貴重な試合が見れるとは…

そのほかに驚いたのが、1984年の試合で(どこのチームか分からないけどバーくりーの学生時代)面白いものを発見したので↓へ。

CIMG1357.JPG


一見普通バスケの試合に見えますが、よくみると3Pのラインがない!こんな昔の試合は見たことなかったので驚いたけど、当時は3点がなかったのか??今度暇な時調べてみようかな…



posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

明日から

スプリングブレイクで9日間休みになり、前半にコロラドにスノーボードしにいくのでこのブログは一時閉店します。ですので更新されなくても「寮で変死してるんじゃないか!?」とかいう変な心配は無用です(especially to 親)
。コロラド旅行のパソコン係になりかけたけど、やっぱめんどいのでこっちにおいておくことにします。

来週からはコロラドの風景ばかりになr
posted by shohei at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

昨日の写真ですが

行ってきましたNITトーナメント。

.


負けましたけど…

内容はおいといて、面白い写真が撮れたので載せておきます。

CIMG1346.JPG


真ん中に移ってるは白人の選手、ハッチ。チーム内での肩身が狭いのかベンチで一人分のスペースを確保できず、終始この体勢でベンチから見ていました。背の小さいコーチ陣は1.2人分くらいのスペースを使ってるのに、6−6(198p)のハッチは0.5人分くらいか?

あと一緒に見に行った友達の格言。

「あの人の笑顔はみんなを幸せにする。」(※ハッチの事ではないです)

負けたけど、競った試合だったしチケット安かったから楽しかった。
posted by shohei at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

イントラ

のトーナメント初戦は辛くも勝利!

しかしOSUはNITでMARISTに3点差で負け…
ボーガンとモンズはこれが引退試合。4年間お疲れ様でした。モンズと夏に一緒にバスケしたのは一生の思い出。
posted by shohei at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

テンション

激下がり…

OSUがNCAAトーナメント出場校に選ばれなかった…
64チームのセレクトからもれて、その1つ下のレベルにあたるNIT(National Invitaiton Tournament)に出場できる32チームには選ばれたけど…

とりあえずマリオとモンズの引退が先に延びたのがせめてもの救い。NITでいいところまで行くチームは、次のシーズンでNCAAトーナメントで結構いいところまでいくところが多いのでがんばって欲しい。

NCAAトーナメントはTEXAS A&Mにがんばってもらいたい。エースのACIE LAW IVかっこよすぎ。ビラップスとかアリーナスに似たもん持ってる気がする。
posted by shohei at 03:23| Comment(3) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

今日

1、からサマータイムがスタート。英語だとdaylight saving timeだと思う。日本にはないけどほとんどの国でやっている?と思われるこそ制度、こっちでは季節の変わり目をあらわす様な気がします。「もう時間変えるなんて春だなぁ」と言う感じだと思います。今回は1時間早める。つまり1時間寝る時間が減るとで今眠いで寝ますzz

2、はselection sunday。これはNCAAトーナメントに出場できる64チームが決まる日のことを差します。すでにカンファレンスで優勝した31チームは出場が決まっているので残りの33チーム、とりわけそのなかでランキングで25位以内に入っていないチームはヒヤヒヤモンのはず。そういうチームはバブルチーム、もしくはオンザバブルと言われて、今年のOSUはまさにその中の一つ。シーズン前半は1ケタにもランクされて安泰と思っていたけど、後半崩れていまバブル…今日の6時からのセレクションの放送は見逃せない…
posted by shohei at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

3月は

大学バスケが熱い!

アメリカに来る前から楽しみにしていたことの一つがこれ。「March Madness」と呼ばれていて、そろそろ始まるNCAAトーナメント(64チーム出場)とその出場権をかけたディビジョントーナメントがある。

今までの対戦形式とはちがいトーナメントなので、負けたら終わりの一発勝負。だからその日の調子とがが大きく影響し、負けるであろうチームが強豪チームに勝ったり(アップセット)するので知らない大学の試合でも見ていて面白い。日本で言うと甲子園のような感じなので、プロにはない面白さがあるのも醍醐味の一つ。

昨日OSUはTEXAS A&Mと対戦して1点差で勝利!!相手は全米6位にランクされていてOSUは40くらい?なのでまさにアップセット。今日は15位のTEXAS、もし勝てば2位のKANSASとあさって対戦。A&Mに勝った勢いで2個とも勝っちゃったりしんかな…

日本にいてカレッジバスケに興味がある人はこちらから登録すればタダで試合が見れます。生&ハイライト。全部英語だけどそんなにむずくないはず。去年は暇だったんで闇のニート時代こればっか見てました。

OSUはBIG12とうカンファレンスに所属していて、NCAA Iでプレーしている日本人選手の伊藤大史さんはWCCというカンファレンスのPortlandでプレーしていてESPNで取り上げられていました。その模様はこちら。年も1個しか違わないし同じ日本人としてがんばってもらいたい。出来ればOSUとも試合が見てみたいな…
posted by shohei at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

キャンパス内で

1番好きな建物を。

CIMG1338.JPG

Morril Hall


月水金とコンポジションのクラスがあります。今年で建設100周年らしく、結構年期が入ってますがなんとなく好きな建物。外階段がきれいです。今日は周りの芝生の植え替えしてました。もうすぐで枯れてた芝生も緑になって木にも葉が付き始めるはず?
posted by shohei at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

初めて

試合中(自分がプレーしてるピックアップゲーム)にアリウープを見た!!

相手のやつがやったんだけど思わず「うぉっ!」と声が漏れてしまった。日本にいたらこんなん経験きっと出来ないだろうからすごくうれしかったな。いつかアリウープパス出してみたい…

ということでこちらをどうぞ↓。

posted by shohei at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

昔のブログから

反響の高かったものをこちらで。

そろそろちゃんと書き始めよっかな…
posted by shohei at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

コンピューターラボで

アメリカ人が爆笑しながら見ていた動画を。



日本のイメージはこんなんなんか??あとこれ↓も。YOUTUBEで「urban ninja」で検索すると結構出てきます。

posted by shohei at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

受験生のみんなは

見ないでください。大事時な時期だし…どーぞ

最後のおっさんもいいけど、57秒のところの赤ちゃん2人が好き。
posted by shohei at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

バック宙から

華麗なヌンチャクさばきのはずこちらでどうぞ。



















昨日はいい記事だったのに…
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

こころあたたまる

CMをこちらでどうぞ。
posted by shohei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今週分はコピペします

こいいうアホなの好きだ。これ







































そして見事なコラボ手抜きとの批判もものともせず。
posted by shohei at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

おんなじ様な記事ですが

昔のブログも一応残してあります。記事を全部引越しできると思っていたけど、有料のソフトが必要らしいので(フリーソフト知ってる人いたら教えてください…)新しいのをこっちではじめようと思います。

昔のブログはこちら。カウボーイの駄文

さらに昔のブログはこちら。カウボーイの駄文(重いです)


そして移転したあとにドリコムブログが開くのが早くなったという事実…
posted by shohei at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

こっちのほうが

もっと使い勝手がよさそうだし、開くのも早いのでseesaaに移転しました。
posted by shohei at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする