2007年02月28日

と言うことで



9か月続いたカウボーイの駄文ですが、

























と言うかはや9ヶ月


























皆さんのご愛顧ありがとうございました。


























春セメスターも中盤に差し掛かり、


























勉強も忙しくなってきたので

























4年間続けようと思ってきたこのブログですが





















残念ながらこの記事をもちまして











































移転します。



ということで、新しいぶろぐはこちら。

新・カウボーイの駄文

お気に入りに入れといてください&新しいほうもよろしくお願いしますm(--)m
posted by shohei at 03:34| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

んーと

最近このブログ開くのに時間がかかるからほかの会社のやつに変えよっかな…
それかもう忙しいからブログ閉鎖にしよっかな…

手抜き
posted by shohei at 04:34| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

うわぁ

これはひどい…

cimg1323.jpg


芝生が枯れているので染めているところ。

中国とやってること変わらないじゃん…
posted by shohei at 03:58| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

あー

posted by shohei at 15:05| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

このブログを見てる

先輩の方たち、ライドの時こんな感じでお願いしますm(--)m
posted by shohei at 14:48| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

見慣れた

コルビンの風景。

cimg1300.jpg


クラッチ入れてのバックダンクとかを普通に見ることが出来ます。
posted by shohei at 13:09| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

食堂

みたいなところのlarge iced cookieの写真を。


cimg1324.jpg

水色


アメリカにいるとこんなんは普通に感じてしまいます。ピンクとか黄色も全然あり。色が薄いからまだいいやなんて思ってしまうほど。これは買ったんではなくクーポンでこれがもらえたので仕方なくもらいました。端だけ食ってゴミ箱へ…食べ物は残さないようにしてるんだけどさすがにこれ系は…でかいし…

日本帰っておいしいもんいっぱい食いたい。
posted by shohei at 07:17| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

3日目

OSUのチアを。

フリースロー1投目。入ったらこれ。



2投目。入ったら今度は男が。



こんないい環境でバスケ見れるの日本にあるのか??
posted by shohei at 07:45| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

2日目

OSUのダンスチーム。軽く腹割れてます。力こぶ



タイムアウト中も暇なく過ごせる。
posted by shohei at 07:36| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今週はバスケ

の試合風景を。



スクリーンの対応がイマイチになってしまったプレー。

前から3列目でみてます。
posted by shohei at 07:28| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

見出しだけで

こんなに笑ってしまった記事ははじめてかもしれない。



































「きんに君、米国で最大級の賛辞」













プロフィールプロフィールその2




筋肉留学してみたいな









これぞwaffle。
posted by shohei at 07:50| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ウォルマ5日目

最後はこれ。

cimg1291.jpg

ゲータレード


↑は普通の色ですがまだまだ。
































cimg1290.jpg




そして売り場はこんな感じ。



















cimg1289.jpg


赤色1号とかいろいろはいってそう。ちなみに黄色のやつには日本で禁止されている着色料が入っているそうのでこっちに来た時には注意してください。
posted by shohei at 02:51| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ウォルマ4日目

今回は日本のものを。日本のものとなると車とかこっち系が有名だと思います。

cimg1286.jpg


cimg1287.jpg


cimg1288.jpg
posted by shohei at 02:49| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ウォルマ3日目

今日は釣具。小学生の時にしかやったことないけどなんか見てると釣りしたくなってきました。地球釣ったことある人は多いと思いますが、自分釣ったことあります。痛かった…

すごいエサが売っていたので。

cimg1283.jpg


そして


cimg1284.jpg

ザリガニも
posted by shohei at 02:45| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ウォルマ2日目

今日はアイスクリーム。こっちではでかくて安い!

cimg1280.jpg


ハーゲンダッツの1PINT(500ml)がなんと300円くらいで買える。ラムレーズンうまかったな…
posted by shohei at 02:43| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

今週は

ウォルマで売っている商品の紹介を。

初日はシリアル。
日本ではコーンフレークと言うことが多いですがこっちではシリアル。

cimg1274.jpg


これでは大きさがあまり分からないのでこちらを。

cimg1277.jpg


これでもバスケットボール片手で掴めます。

最後は「これぞアメリカ!」というシリアル。






















































cimg1278.jpg

まずそう…
posted by shohei at 00:42| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

いい試合

テキサステックとの対戦。

ハイライトはこちら

IT’S NOT YOUR KNIGHT.

相手のコーチの名前のBOB NIGHTとNIGHT(夜)をかけてのプラカード。


posted by shohei at 04:41| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

久々に

退場…

イントラの試合で37−34くらい?で勝てたけど退場してしまった。退場すると必ず負けると言うジンクスはなくなったので、というか周りがガンバってくれて勝てた。今回はちょうど10点のはず。後半の半分出られなかったのはいかんな。

しかも5個中3個がオフェンスと言う有様。自分ではそのうち2個は違うと思ったけど審判がそういうんだし仕方ない。だから次回に繋がるように練習しよう。

・余分な手は出さない。

・ジャンプシュート打つ

中学のころから避けてきたジャンプシュートがここに来て必要になってきた。やっぱレベルの高いところでやるにはいろいろ学ばないといけないものが多いなぁ。
posted by shohei at 03:37| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ここ

水→木→金で

ダウンジャケット→短パン→ダウンジャケットの生活…

気温の変化がハンパなく激しい。でもすでにもう1回風邪ひいたから大丈夫な気がする。

んで今からイントラバスケの試合。最近うまくなってきてるのが自分で分かるからホントに楽しい。フリースローも流しの40分の試合で15点以上取れたから前回の試合は合格点のはず。今回はもっとアシストに意識してプレーしてみよ。日本から送ってもらったバッシュがいい感じな気がする。
posted by shohei at 03:12| life in the US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

OUに

67−60で負けた…

残り3分3点差で負けててハリスのフリースロー。しかし2本ともミス。
一緒にみてたアメ人も「YOU SERIOUS!?」連発。

5点差くらいに放されたあとにカリーのフリースロー。1本目決めて2本目はミス。でもオフェンスリバウンドを取った!時間もあって組み立てれたのにまたしてもここでハリス!!無理な体勢から3P。そして外れる…

昨日の戦犯はハリス。まさにこういうのを戦犯というのかな。
試合内容あまり見てないから偉そうなことは言えないけど。



おまけ


OUのホームだったので面白いプラカードがありました。

「This is our house」

こういうのは英語のほうが日本語より長けている(この表現でいいのか?)気がする。日本語よりも。

NBAでも「NOT IN OUR HOUSE」とかいうし。

1番気に入ったのは「Pierce is Fierce」。ピアースとはボストンセルティックスのポールピアースのこと。
posted by shohei at 02:41| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

寮の同じ階の

部屋の扉に貼ってあった新聞を。

img20070207.jpg


OSUのバスケの選手。名前はハッチ。この前のテキサス戦ではビビリまくっててどフリーでも3Pを打てなかった打たなかったエースベンチプレイヤー。いいとこでカウント1スローもらったけどフリースロー外してしまった。フリースロー3の0なんてはじめてみたな。でも身長も6−6(198センチ。マイケルジョーダンと一緒か)で、選手に選ばれているってことはかなりうまいんだろうな。でもビビルところとかは日本の高校の地区大会とかと全然変わりないな…

プレーではなく髪型が新聞(学内新聞ではなく一般紙)で取り上げられるというところが彼の扱われ方を端的に表していると思います。
posted by shohei at 04:32| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

SuperBowl

はコルツの勝利!!はじめはベアーズのキックオフリターンタッチダウンだったし天気もすごかった。

と言っても結果しか見てないけど…

それより今日日中21℃。昨日の朝とか−7℃とかだった気がするけど…
あと、テスト2個終わって(片っぽはもう一つの意味でも終わった??)気分がだいぶ楽。
今日はコルビン漬け。

手抜き
posted by shohei at 09:04| diary/photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

先輩に

教えてもらった「これぞアメリカ」っていうくらいの頭の悪い企画をどーぞ。
やけに陽気なBGMが気になる…





Will it blend? That is a question. じゃねーよって感じ。iPodもったいない…
暇な人はほかにもシリーズがあるので見てみては(そこまで暇な人もいないか)。

テストあんのにこんなこと更新してる…
posted by shohei at 06:10| waffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今週は

テストが3つもある。

月 スパニッシュ
火 ジャーナリズム
金 統計学

金曜日は何とかなるから月火を何とかしないと…少なくともこんなブログかいてる場合ではないな…
ましてやコルビンなんて。しかも宿題でコンポジションが月曜〆切。早くやんないと。というわけでこんな手抜きで終わり。

日本の大学生はもう1回生終わりなのか!?うらやましい…
posted by shohei at 04:11| study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

遅ればせながら

NBAオールスターのロスターが発表されたので貼っときます。

EASTERN CONFERENCE         

Gilbert Arenas (Washington)     
Chris Bosh (Toronto)        
LeBron James (Cleveland)      
Shaquille O'Neal (Miami)       
Dwyane Wade (Miami)

Chauncey Billups (Detroit)
Caron Butler (Washington)
Vince Carter (New Jersey)
Richard Hamilton (Detroit)
Dwight Howard (Orlando)
Jason Kidd (New Jersey)
Jermaine O'Neal (Indiana)

HC: Eddie Jordan (Washington)


WESTERN CONFERENCE

Kobe Bryant (L.A. Lakers)
Tim Duncan (San Antonio)
Kevin Garnett (Minnesota)
Tracy McGrady (Houston)
Yao Ming (Houston)

Carlos Boozer (Utah)
Allen Iverson (Denver)
Shawn Marion (Phoenix)
Steve Nash (Phoenix)
Dirk Nowitzki (Dallas)
Tony Parker (San Antonio)
Amare Stoudemire (Phoenix)

HC: Mike D'Antoni (Phoenix)


東はアリーナスがスタートなのがうれしい。そしてビラップスも選ばれているから2人が同じチームで同時にプレーしているのが見られるかのが○。Cがシャックじゃなくてドワイドハワードがスタートだったらもっとよかった。

西はなじみのある顔ぶれがスタート。そしてベンチにアイバーソンがいるのが新鮮すぎる。コービーと一緒にプレーするなんて考えたこともなかったな。カーメロ落選は残念だけどブーザーが怪我のはずだから代わりになくはないと思う。レイアレン落選はかなり○|‾|_

あと3Pコンテストとかスラムダンクコンテストは誰が出るんだろう??去年のダンクコンテストはインパクトありすぎたから今年はどうなるんだろ。去年の様子を貼っときます。左下の再生ボタン押せばリンク飛ばずに見れます。こんな方法あるとは知らなかった。かなり便利!!



ネイトロビンソンの人超えは"いかちぃ"。身長175センチでこれです。

今年は2月16日ー18日開催。初めて生で全部見れる!!
posted by shohei at 06:01| basketball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

久々の

Englishのカテゴリ。

今回は

D-up    意味:ディフェンス1本、とかディフェンスしっかり

コルビンでバスケをするとだいたいが15点選手のピックアップゲームで、負けそうになるとよく言います。「でぃーあっぷ」って言います。あと13点取られていて3Pを入れられると負ける時に(普通のシュートは1点で3Pは2点)言うのが

No 2s    意味:2点打たせるな!

「のーとぅーず」って言います。


最近ようやくこういう言葉が自然と言えるようになってきた。でもアメ人はアジア人が偉そうにこんなこと言ってたらどう思うんだろうな。図々しいと思われなくなるくらいにバスケうまくならんとな…

posted by shohei at 05:08| English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

もうすぐ

Super Bowl。

日本にいるとなじみが薄いけど、アメリカンフットボールの優勝決定戦の事を指します。日本にいたときには想像もしなかったくらいにこっちの人はアメフトが大好き。4大メジャースポーツ(アメフト、野球、バスケ、アイスホッケー)のなかでも群を抜いてダントツの人気1位。しかも野球とかバスケみたいに先に4勝したほうの優勝とかじゃなくて、ホントに1発勝負!アメ人も盛り上がるわなそりゃ。

Super Bowlは2月4日の日曜日に開かれるのですが、スポーツ専門チャンネルのESPNではその話題ばかり。シカゴベアーズVSインディアナポリスコルツ。こっちに住んでますが自分もよー分からんから適当にどっちか応援しよ。

ニューイングランドペイトリオッツが優勝した時(2連覇の1回目の時)に日本でTVで見てて、確かSuper Bowlでの最長のパスが通ってた。ルールもその時はあまり知らなかったけど(実際は今もそこまでは…)トムブレイディカッコええと思った。

んで今日寮のトイレに入ったら「Super Bowl Fun Facts」と張り紙があったので書いときます。


1 Guacomole consumed on Super Bowl Sunday = 8 million pound

2 Chips conusmed on Super Bowl Sunday = 14500 ton

3 Antacid sales increase by 20% Monday after Super Bowl

4 Average number of people at a Super Bowl party = 17

5 People who watch Super Bowl alone = 5%

6 People who call in sick Monday Super Bowl = 6%

辞書引いてがんばってみて下さい。
posted by shohei at 04:10| other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

昨日は

イントラのサッカー。

イントラというのはイントラミューラルといって、生徒が任意で参加する学内のスポーツ大会のようなもの。結構どんな競技でもあって今の時期はサッカーとバスケがあって両方に参加してます。今回はコルビンセンターでインドアサッカー。ハンドボールくらいのコートで壁に囲まれているのでアウトオブバウンズ(バスケ用語か??スローインになるときのこと。タッチを割る??)とかゴールキックとかコーナーキックなし。去年まではボール2個でやってたらしい。それも面白そうだな。スネあてとかも貸してくれます。

結果はなんと 7−1!!
















































で負け○|‾|_

サッカーやってる暦が違いずぎるわ。あのレベルは…体もごついし。もっと筋トレしなかんな。

来週もあるからがんばろう!!
posted by shohei at 02:40| other sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする